考えて言わないと…

          午後になってこた母がこた父に

          「今夜は焼き鳥食べに行こうか?」と言ったら…

          そばで寝ていたこたろうがむっくりと起きて

          なんだかイソイソとしだしました。

          018 - コピー

          「行こうか」のフレーズに反応してしまったようです。

          しょうがない、こたろうの希望に応えましょうか…

          007 - コピー

          久しぶりの橋二本コースです♪

          008 - コピー

          向こう岸を歩く頃には、体もポカポカと暖まり

          014 - コピー

          帰りの橋では、皆快調な足取りです♪

          021 - コピー

          そして再び土手を歩いて、自宅近くになった所で

          柴犬8歳ののマリモちゃん(♀)と初対面。

          019 - コピー

          マリモちゃんもこたろうと同じで、人は好きだけどワンコは苦手らしい。

          微妙な距離感でしたが、こたろうは吠えることもなく、

          飼い主さんとしばらく雑談ができました。

          誤解の「行こうか」散歩でしたが

          新しい出会いもあり、体も暖まり、結果楽しい散歩になりました。

          だけど…

          「行こうか」は「散歩」と同様、時と場所を選ばないと

          大変なことになることが、判明いたしました♪

                  にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                  にほんブログ村          
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちも同じです!不用心に「じゃあ行こうかな」などと言ってしまうと、ヤンの耳がぴんと立ち、そわそわし始めます。その単語を聞き取って瞬時に反応するのはほんとすごいですよね〜。

そろそろお散歩かなという微妙な時間にコートを着始めるだけで勘違いすることもあります(^^;;

No title

おはようございます
ジュンも一緒ですよ よく言葉を聞き分けています
外出の格好をしたらあれ!いつもと違う・・なんて顔をして
じっと観察してますね その時私はお出かけとは言わずに
お買い物と言って家を出るようにしています
するとスタスタと帰ってしまいます なぜかジュンの中で
納得するみたいです たぶんお買い物ならすぐに帰ってくる
と思うんでしょうね @

No title

こんちには~(*^_^*)

こたろうくんも、人は好きだけどワンコは苦手だったんですかあ~
うちもなんです。
小さいころはよかったんですがね。
自分は人間と思ってますかね?(^。^)

No title

うちも「行こうか?」ってキーワードに反応しますよ(笑)
ワンコって自分が楽しい言葉はよく覚えてますね。

ぴーちゃんのために温かいコメントをいただき
本当にありがとうございました。

ヤン姉 さんへ

> うちも同じです!不用心に「じゃあ行こうかな」などと言ってしまうと、ヤンの耳がぴんと立ち、そわそわし始めます。その単語を聞き取って瞬時に反応するのはほんとすごいですよね〜。
>
> そろそろお散歩かなという微妙な時間にコートを着始めるだけで勘違いすることもあります(^^;;

ワンコの知ってる言葉を不用意に使うと、大変ですよね。
言葉+行動で、状況を判断してるようです。
結構、色々なこと考えてるんだなあ~って思います♪

デージーさんへ

> ジュンも一緒ですよ よく言葉を聞き分けています

ホントにそうですよねえ~。
言葉の強弱や、トーン、そして飼い主の表情…
色々な情報を読み取って、判断してるみたいです。

> するとスタスタと帰ってしまいます なぜかジュンの中で
> 納得するみたいです たぶんお買い物ならすぐに帰ってくる
> と思うんでしょうね @

納得すると無茶なことをしないのはウエスティの特質でしょうかね?

mokoさんへ

> こたろうくんも、人は好きだけどワンコは苦手だったんですかあ~
> うちもなんです。
> 小さいころはよかったんですがね。
> 自分は人間と思ってますかね?(^。^)

こたろうも、子供時代はどんなワンコもOKだったんですが、
大人になって変わりました。

相性があるようで、その線引きがいまいちわかりません♪

ポンママ さんへ

> うちも「行こうか?」ってキーワードに反応しますよ(笑)
> ワンコって自分が楽しい言葉はよく覚えてますね。

そうかぁ~「楽しい言葉」なるほどね。
おやつ、ごはん、散歩などなど…確かにそうですね。
考えてみれば、人間だっていっしょですね♪

> ぴーちゃんのために温かいコメントをいただき
> 本当にありがとうございました。

賑やかなポンママ一家が、きっと寂しさを癒してくれますよね♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR