6冊

         今朝も、いつの間にか視界割り込み…

         002 - コピー

         そんなこたろうも、あと二ヶ月で満7歳になります。

         少しずつ家族として馴染んできたこの七年…

         スタート時点の、いや、ウエスティを飼おうと心に決めてからの

         003 - コピー

         教本の数々… と言っても6冊だけど。 

         006 - コピー
       
         なかでもこの一冊は、こた母にとって

         全幅の信頼を寄せる一冊でした。

         こたろうが我が家に来る前に熟読をし

         なにかにつけて、道標となった一冊です。

         007 - コピー

         そしてこれは2006年、本屋さんでタイトルに惹かれて

         購入した一冊ですが…

         これが「カリスマドッグトレーナー」のあのシーザーとして、

         今日注目されるなどとは、予想もつきませんでした。

         009 - コピー

         戸惑ったり、心配したり、褒めたり、叱ったり…

         あれやこれやのこの年月。

         こたろう君、今あなたはしあわせですか?

                 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                 にほんブログ村        
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こたろうくん、もちろん幸せですよ~☆

私も本は何冊か読みましたが、
人間の子供といっしょで、ワンコの性格によっても
対応の仕方が変わりますよね。
本によっても違うこと書いてたりするし。。。

でも、飼主の「かがみ」なのかも?と思ったりします。
おりこうに「育てる」って大変です^^;

No title

ハイ、幸せです!
今度、人間に生まれ変わったら絶対に
あなたと結婚します!と目をつぶりながら言っています。

/byワンワン通訳者

幸せですとも~♪
日頃の まったりした こたろう君の姿 緊張感あるように
みえません(笑)
居心地満点だから~と思います^^

本は何かと ふと役に立つ事ありました。
映画とかは リアルに 大泣きしてしまいますが(笑)
家族の一員ですからね~♪

こうたろう君 おっちん姿が おりこうさんにみえますね(^-^)

(※勝手にリンク貼らせていただきました)

ベーママ さんへ

> こたろうくん、もちろん幸せですよ~☆
>
> 私も本は何冊か読みましたが、
> 人間の子供といっしょで、ワンコの性格によっても
> 対応の仕方が変わりますよね。
> 本によっても違うこと書いてたりするし。。。
>
> でも、飼主の「かがみ」なのかも?と思ったりします。
> おりこうに「育てる」って大変です^^;

確かに本によっては真逆のことが書いてあったりしますよね。
ワンコそれぞれ性格が違うので、本が絶対でないのは確かです。

こたろうの場合、最初の一年は随分と本に助けられましたが
年々、本を読む機会もなくなりました。

7年も経つと、あとは元気でいてくれることを祈るのみです♪

PUFFママ さんへ

> ハイ、幸せです!
> 今度、人間に生まれ変わったら絶対に
> あなたと結婚します!と目をつぶりながら言っています。
>
> /byワンワン通訳者

まあ、なんと嬉しいことでしょうか!
ワンワン通訳者さん、ありがとうございまぁ~す♪

うるぐる さんへ

> 幸せですとも~♪
> 日頃の まったりした こたろう君の姿 緊張感あるように
> みえません(笑)
> 居心地満点だから~と思います^^

たしかに緊張感はありませんねえ~。これを幸せというなら
うるぐるさんのお言葉を信じたいと思います♪

> こうたろう君 おっちん姿が おりこうさんにみえますね(^-^)
> (※勝手にリンク貼らせていただきました)

おりこうさんに見えることも、結構大事ですよね?
リンクありがとうございます。とっても嬉しいです♪

参考書

参考書ってついつい増えて、同じ事を書いてくれてたら安心するのに真逆だったら「どっち?」なんて考えることがあったり・・・

でも、信頼出来る本と出会えてよかったですね!
日々のお話から、どれだけお互いに幸せかって分っちゃいます。

こたろう君、今日もお鼻がぬれてて元気そのもの(^^)
最後の写真、この後テーブルにアゴ乗せがあったのか?って妄想しちゃいました(^^)

管理栄養おたぬきさんへ

> でも、信頼出来る本と出会えてよかったですね!
> 日々のお話から、どれだけお互いに幸せかって分っちゃいます。

おたぬきさんもお仕事柄、教本・参考書などなど、多くの書籍と向き合って
こられたことでしょうね。

私のように愛犬一匹とは比べようもない、多くの子供たちの食を預かる立場ですから
良書との出会いも私の比ではないと思います♪
>
> こたろう君、今日もお鼻がぬれてて元気そのもの(^^)
> 最後の写真、この後テーブルにアゴ乗せがあったのか?って妄想しちゃいました(^^)

おたぬきさんに、いつのまにかこたろうの先を読まれちまってますね♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR