カワイイから許す

        この顔、あることを願ってます…

        028 - コピー

        「イスに上がりたい…」

        最近気が付けばイスに鎮座してるこたろうなんですが

        実は上がるのが結構大変というか…

        イスがスルスルと滑るので、タイミングを逃すと

        なかなか上がれなかったりするんです。

        029 - コピー

        「ホイ!」とかけ声をかけてタイミングを促してみたり

        「いちにのさん!」と言ってみたり…

        「遠くから走っておいで」と言ってみたり…

        この、大真面目な顔が結構可笑しかったりします。

        015 - コピー

        そして、無事母の隣のイスへ…となるところが

        今日は母の膝に割り込んできました。

        「ちょっと、ちょっと、母さん只今勉強中です」

        014 - コピー

        「知ってますよ! 韓国語の勉強でしょ?」

        012 - コピー

        「僕がページをちゃんと押さえてますからね」

        「まったくねえ~」と言いながら

        半分嬉しくもあり、このあと助手こたろうに助けられながら

        思いのほか勉強がはかどりました♪

                 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                 にほんブログ村        
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

椅子

確かに猫と違って、ワンちゃんがちょいと飛び上がるには厳しい高さがありますもんね。

にしてもこの顔!
確かに何かを訴えてるって分る〜!!

テキスト押さえ役、てことはページもめくってくれるのかしら(^^)

韓国語の勉強されているんですか?
映画 直訳でみる? 旅行されるんですか?
新しいものを覚えるの いいですね!
私も 日々に慣れてしまい 新しい何かをすると言う事
忘れていました^^;
何か 新しい事したくなりました(笑)

管理栄養おたぬき さんへ

> テキスト押さえ役、てことはページもめくってくれるのかしら(^^)

ねこちゃんならめくってくれそうだけど…
次のページの間にフードを挟んでおけば?
いやぁ~、ページ破っちゃいそうだな。

うるぐる さんへ

> 韓国語の勉強されているんですか?
> 映画 直訳でみる? 旅行されるんですか?

いえいえ、ホントに初歩の初歩の入門講座です。
でも、英語のように中途半端に学んだ言語と違い
まっさらな状態での学習なので、何もかもが新鮮で
とても楽しいです。

> 新しいものを覚えるの いいですね!
> 私も 日々に慣れてしまい 新しい何かをすると言う事
> 忘れていました^^;
> 何か 新しい事したくなりました(笑)

ホントに! 新たな世界に「こんにちは」と足を踏み入れるのは
ワクワク、ドキドキで、とても刺激的です♪

ただ残念なことに、記憶力が…。
復讐・予習をしないと次の講座へ行ったときに
浦島太郎状態になってしまいます☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR