「飫肥」 ○○と読みます☆

           昨日の午後から、こた母は実家へ出かけ一泊。

           日南海岸を眺めながらの、およそ一時間のトライブ。

           3-5-5.jpg

           実家庭のあちこち… 至る所につくしんぼ発見!

           ウグイスも気持ちよさそうにさえずり…

           ここは春の匂いが充満です。

           
           今日は母と朝散歩だぞ!

           [広告] VPS

           
           ちょうど小中学生の登校時間と重なったのだけれど

           感心なことに、すれ違う子供たちすべてが

           「おはようございます!」と挨拶をしてくれる。

           なんとも爽やかな、朝の散歩だ♪

           3-5-3.jpg

           一応観光名所になってる、飫肥城界隈。

           3-5-2.jpg

           「春の椿事」の名のごとく、椿は花ごと落ちますね。

           3-5-1.jpg

           この大手門の向こうに飫肥城(おびじょう)があるのです。

           程よい寒さの朝の散歩… 楽しかったぁ~

           3-5-4.jpg

           家では相変わらず、兄と姉に甘えまくり

           羽目を外すこたろうなのでありました♪

                    にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                    にほんブログ村           
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おびじょう、読めない〜。
つくしんぼにウグイス、春ですね!
やっぱり九州は早いです!
関西はまだ寒いです。特に夜は。

こたろう君、さっそうと歩いてますね。
警察犬みるきーとは大違い。
こたろう君、大好きな人と会えてよかったですね。
アゴ乗せこた君、かわいいです!

分りやすい(^^)

↓の不安そうなこたろう君、
そして甘えん坊全開のこたろう君、なんて分りやすいんでしょか(^^)

つくしがこんなに出てるなんて!
もう春なんですねえ。
これだけ穏やかな朝のお散歩だもの、お腹が空いて何を食べたのかな?なんて想像してます(^^)

春ですね〜(*^^*)
ほんと朝散歩楽しそうです。おびじょうってお城ですよね?とてもよさそうな所ですね♪
花ごとぽたっと落ちる椿のちょっと不気味な感じが好きです。

机にあごのせしてるこたろう君、相変わらずかわいいです〜♪(´ε` )朝からニヤニヤしました。

No title

僕も昨日、ツクシが生えてるのを
見つけましたよ
ツクシを見ると「春」だと思えますねぇ

中学生が挨拶してくれるんですか?
良い学校だなあ
近所の学校はしませんよ
学校も教えてくれればいいのになあ

みるパパ さんへ

> こたろう君、さっそうと歩いてますね。
> 警察犬みるきーとは大違い。

慣れた場所ほど匂い嗅ぎが多いような気がしますね。
ここは久しぶりなので、楽しそうでした♪

> こたろう君、大好きな人と会えてよかったですね。
> アゴ乗せこた君、かわいいです!

実家は第二の我が家…。毎回嬉しそうです♪

管理栄養おたぬき さんへ

> ↓の不安そうなこたろう君、
> そして甘えん坊全開のこたろう君、なんて分りやすいんでしょか(^^)

ホント、わかりやすいですよねえ~。
状況によって豹変する、表情や動作…見ていて飽きません。
>
> つくしがこんなに出てるなんて!
> もう春なんですねえ。
> これだけ穏やかな朝のお散歩だもの、お腹が空いて何を食べたのかな?なんて想像してます(^^)

帰っておだんご食べました!と言いたいところですが、朝ご飯を食べた後の
散歩なので、何もなし。
テンション上がって、家中駆け回ってました♪

ヤンの姉 さんへ

> 春ですね〜(*^^*)
> ほんと朝散歩楽しそうです。おびじょうってお城ですよね?とてもよさそうな所ですね♪
> 花ごとぽたっと落ちる椿のちょっと不気味な感じが好きです。

実家から10分も歩けば、このような場所へ来られます。
日中だと観光客も結構いるのですが、早朝は静かな風景です♪

> 机にあごのせしてるこたろう君、相変わらずかわいいです〜♪(´ε` )朝からニヤニヤしました。

頭が大きいからですよねえ~。どこでも、ここでもアゴ乗せるのは…
ヤン君もそうでしょう?

加夢 さんへ

> 中学生が挨拶してくれるんですか?
> 良い学校だなあ
> 近所の学校はしませんよ
> 学校も教えてくれればいいのになあ

「おはようございます!」と、皆挨拶をしてくれると
大人として何だか身の引き締まる思いがします☆

そして清々しい気持ちで一日をスタートできますよね♪

こんばんわ

飫肥城(おびじょう)。。なかなか難しい読みですね//

つくしんぼ満開ですね~~これおしたしにしたり卵とじ
にすると美味しいですよ 春の味です@

コタロウくんも気持がよさそうイキイキして楽しそうです

宮崎日南海岸・・とても暖かいでしょうね

デージー さんへ

> つくしんぼ満開ですね~~これおしたしにしたり卵とじ
> にすると美味しいですよ 春の味です@

はるか昔…母が「お浸し」にしたものを一度食べた記憶があります。
季節を食すって感じでしたねえ~。

そして子供の頃にはつくしんぼがニョキニョキと目立ち始めると
とりあえず、採ってました♪

> 宮崎日南海岸・・とても暖かいでしょうね

そうなんです♪ 実家からの帰路は車中あまりに暑くて
冷房にして帰ってきましたぁ~♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR