一日の終わり

         宮崎は昨日桜の開花宣言がありました。

         1971年の観測開始以来、最も早い開花とのことですが

         今日は冷たい風の吹く朝となりました。

         「おぉ、さむい~っ」と言いながら、朝散歩。

         橋を渡るのは寒そうだからと、やって来たのは

         3-14-2.jpg

         花いっぱいの「橘公園」です。

         3-14-3.jpg

         訪れる度に新鮮な感動があります♪

         3-14-4.jpg

         ここは一月頃から春爛漫の別世界でしたが

         桜咲く季節になって、ようやく周りの景色が追いついた感じです。

         こたろうの立ち姿が、グリーンの芝生でよく映えます♪

         
         でも今日は寒いから長居はしません。

         3-14-5.jpg

         帰りにはパン大好きな父さんが、ホテル一階のパン屋さんで

         お買いもの…

         「まだかな?父さん」と、ドアに張り付いてました。

         
         そして夕食後の現在、ソファーで父さんと仲良く寝てるこたろうですが

         昨夜は

         3-14-1.jpg

         チビワンコのぬいぐるみを、むりむり枕に… 

         こんな寝姿が、幸せな一日の終わりを教えてくれます♪

                  にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                  にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう、私も朝のニュースで桜の開花宣言を聞いて「マジ?!」と思ってしまいました。
だって、こんなに寒かったんだもの・・・例年以上に開花が早いって、どうして???

なんてことはどーでもいいってのが、パン屋さんの前でたたずむこたろう君かな(笑)
シッポがピーン!、分りやすいな〜(^^)

管理栄養おたぬきさんへ

> なんてことはどーでもいいってのが、パン屋さんの前でたたずむこたろう君かな(笑)
> シッポがピーン!、分りやすいな〜(^^)

「クゥ~ン、クゥ~ン」と悲しげに鳴きながら待ってました。
色々なパンを買って満足げな父さんは、こたろうの姿に
さらに満面の笑みでございました♪

No title

お、いつもの公園ですね
芝生の中に入れるっていいですよね
ここで寝たら気持ちいいだろうなあ
今はまだ寒いだろうけど   (笑)
といっても
桜の開花宣言も出たんですけどね
そのうち暖かくなるでしょ \(^o^)/

No title

桜、もう開花宣言ですか!
さすが宮崎県~
こたちゃんの白い毛色が緑の芝とマッチして
爽やかな感じですね~(*^▽^*)

加夢 さんへ

> お、いつもの公園ですね
> 芝生の中に入れるっていいですよね
> ここで寝たら気持ちいいだろうなあ
> 今はまだ寒いだろうけど   (笑)
> といっても
> 桜の開花宣言も出たんですけどね
> そのうち暖かくなるでしょ \(^o^)/

渥美半島の春は足踏み状態でしょうか?
寒くても、温かくても加夢さんは、楽しく過ごす達人ですよね♪

ポンママ さんへ

> 桜、もう開花宣言ですか!
> さすが宮崎県~
> こたちゃんの白い毛色が緑の芝とマッチして
> 爽やかな感じですね~(*^▽^*)

開花宣言はしたものの、一気に開花…とはいかないようで、
ちょっと足踏み状態です。

でも油断してると、一番美しい時を見逃してしまうので、
毎日の散歩で桜チェックです♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR