父さんアリガト

         日曜日は将棋大会。 父さんお楽しみの日です。

         いそいそと準備する父さんを、会館まで送って帰宅。

         いつもはソファーにいるのに、どこだ?

       3-17-1.jpg

         おや、おや、今日はそこでお休みですか…

       -17-3.jpg

         ここで寝る時は、どうもぐっすり眠りたい時のようだと

         過去データから推察する母なのであります。


         そしてお迎えの時間です。

         これまで何度か迎えに同伴させたことで、父さんから電話が来たとたん

         そわそわと、母の後ろをついてまわるこたろうです。

         父さんも喜ぶんだものねえ~

       3-17-2.jpg

         父さん発見! しっぽピコピコ、フル回転♪

        
         そして、帰路途中で河川敷のお散歩。

       3-17-4.jpg

         ここの土手には桜の木があるので、咲いてるかなと

         期待してたんですが…

         開花宣言とは程遠く、まだまだ冬の佇まいでした。

       3-17-5.jpg

         なんだ、なんだと、拍子抜け…

         「それじゃぁ、帰ろうか」と言うと、座り込み。

         「こたろう、帰るよ!」と言うと

       3-17-6.jpg

         さらにくつろぐ。

         貴重な外出。 もうちょっとのんびりさせて…

                   にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                   にほんブログ村                  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4コマ再び!

あははは〜っ!
再び、4コマ漫画の登場って感じのこたろう君、分りやすいな(^^)

初めて見る「ハウス」は熟睡用なんですね。
使い分けをしている、これも分りやすいかな。

↓のシロツメグサの中のこたろう君、緑の中で白いフサフサが目立ちます(^^)

No title

(。'-')(。,_,)ウンウン
さすが現代を生きる(U・x・U)達は携帯をシグナルのアイテムに加えていますよ(。`・ω・)bネ!

ケビンもコナンもパパからの電話はよく使いこなしていました(笑)
どうして内容までわかるの?って思うくらい。
今からパパがお散歩に合流するんだなとか
今日は来ないんだなとか
もうすぐパパが帰ってくるんだなとか
ちゃんと理解して次の行動に移ってました。
オソルベシです!

No title

こたちゃん、パパが来て大喜びですね。
パパさん、嬉しくて仕方ないね。

桜、うちもまだですよ。
開花宣言出たらしいけどね。
春はまだゆっくりなのかな。

No title

はじめから散歩狙いだった、、、? (笑)
でもお父さんを好きなんだねえ
後姿でも、喜んでる顔が分かりますよ \(^o^)/

管理栄養おたぬきさんへ

> 初めて見る「ハウス」は熟睡用なんですね。
> 使い分けをしている、これも分りやすいかな。

犬を飼う前はこんな狭い所に入れたら可哀そうなんじゃ…なんて思ったり
したものですが、実は暗くて狭い場所は犬にとって安心できる場所だそうです。

よってこたろうも、熟睡気分の時にはここで寝ています♪

ケビンママ さんへ

> ケビンもコナンもパパからの電話はよく使いこなしていました(笑)
> どうして内容までわかるの?って思うくらい。
> 今からパパがお散歩に合流するんだなとか
> 今日は来ないんだなとか
> もうすぐパパが帰ってくるんだなとか
> ちゃんと理解して次の行動に移ってました。
> オソルベシです!

こたろうは電話で話をしていると、必ずそばにやってきて、じっと話を聞いてます。
ケビン君やコナン君のように、上手に聞き分けてはないですが
声の調子とか人間のしぐさとか、色々と情報を集めて行動してるような
そんな気はしますねえ~☆

ポンママ さんへ

> こたちゃん、パパが来て大喜びですね。
> パパさん、嬉しくて仕方ないね。

お迎えにこたろうがくっつくだけで、父さんは
ニッコニコです♪

> 桜、うちもまだですよ。
> 開花宣言出たらしいけどね。
> 春はまだゆっくりなのかな。

おっと! 油断してると一気にパァ~ッと咲いてしまいますからね。
今週末あたりは見ごろになるかもです☆

加夢 さんへ

> でもお父さんを好きなんだねえ
> 後姿でも、喜んでる顔が分かりますよ \(^o^)/

犬との暮らしで何がいいかって、なんと言っても身体全体で
喜びを表現する、無邪気な姿ではないでしょうかねえ~。

毎回新鮮に喜んでくれるのはワンコくらいなもんですよね♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR