春雷

          朝から雨降りの「春分の日」です。

          午前中は雷が鳴って、こたろう大変…でした。

        20-3007.jpg

          いつものように、父さんとトイレに避難して

        20-7011.jpg

          男同士の固い絆で難を逃れ…

        20-9018.jpg

          午後には晴れ間も出てきて「カミナリさん」さようなら!

        20-10020.jpg

          平常心に戻って、おねだり作戦実施中。

         
        ページ1

          散歩にも連れていってもらって、笑顔もチラホラ…なんだけど

          これからの季節、雨が降ると雷セットでついてくる。

          こたろう君覚悟しないとねえ~。

                  にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                  にほんブログ村           
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そちらは雷すごかったんですか?
こちらはしとしと雨程度ですみました。
こたろうくん、雷大変でしたねぇ。
今日はお父ちゃんとトイレに避難したんですね。
お連れがいてくれてよかったね。
こたろう爺さんも雷と花火は大嫌いでしたよ。
「ママァ~~!大変じゃ~~!逃げるで~~~ヽ(;´Д`)ノ」と
部屋中走り回ってました。
でも、晩年は耳も遠くなり、雷も花火も聞こえなくなって
穏やかに暮らせましたわ。

明日は晴れるといいですね。

春の嵐!
最近は冬でも嵐、春先ともなれば春雷で空模様はコロコロ変わる。

こたろう君、男同士の固い絆のためにも、笑顔のサービスを忘れずに〜(^^)

耳がいいワンちゃん、雷ってどんな風に聞こえてるんでしょね。

菩薩まま さんへ

> こたろう爺さんも雷と花火は大嫌いでしたよ。
> 「ママァ~~!大変じゃ~~!逃げるで~~~ヽ(;´Д`)ノ」と
> 部屋中走り回ってました。

こたろうさんも苦手でしたかあ~。まるで平気というワンコも沢山いるのに
どこでどう、分かれるものか…
とりあえず今はトイレがベストな避難所となっております♪

> でも、晩年は耳も遠くなり、雷も花火も聞こえなくなって
> 穏やかに暮らせましたわ。

こたろうさんに似ていると言う我が家のこたろう。
長生きも是非、こたろうさんにあやかりたいものです。

管理栄養おたぬき さんへ

> 耳がいいワンちゃん、雷ってどんな風に聞こえてるんでしょね。

同じワンコでも雷なんかまったく平気って子もいるんですけど…
気になる音、怖い音がワンコ一様ではないのが、不思議というか
面白いというか。

「ゴロゴロゴロ~ッ」とか「ドッカ~ン」とか「バリバリバリ~」とか
「ひえ~っ!」と震え上がるばかりに、右往左往する姿をみると
相当な音量と振動と思います。
犬用の耳栓があるといいですけどねえ~♪

No title

雷、止んでよかったね、こたろう君。

こたろう君、雷怖いんですね。
なら花火も怖いかなぁ?

↓ みるきーは洗濯物たたんでると必ず上を踏んでいき、
たたんだのを崩していきます。
床で新聞読んでると新聞の上に座りにきます。
わざとか!っていうぐらい。

みるパパ さんへ

> こたろう君、雷怖いんですね。
> なら花火も怖いかなぁ?

はい、花火も怖がります♪
みるきーちゃんはだいじょうぶですか?

傍に人がいる時ならまだ対処のしようもあるのですが、留守番中だと
とてもかわいそうなことになってしまいます。

> ↓ みるきーは洗濯物たたんでると必ず上を踏んでいき、
> たたんだのを崩していきます。
> 床で新聞読んでると新聞の上に座りにきます。
> わざとか!っていうぐらい。

「はい、わざとです♪」ってことでしょうか。
なんですかね? 何かしてると割り込んでくるのって。
「こら、ダメダメ…」なんて言いながら、それも可愛かったりするから
しかたないですけどね。

No title

こんんちわ

そうですねこれからまたまたお世話が妬ける季節です

ジュンは空が怪しくなってきただけでスイッチが入って
1人芝居が始まります  ハアー、ハアー、ブルブル

今から覚悟しておかないと 。。

No title

雷は前のマンションに住んでいたときに
ドッカーンと部屋が震えるほど大きなのが落ちたことがあって
それ以来、恐がるようになってしまいました。
それまでは平気だったんですけどねぇ。

昨年より、雷&花火恐怖症のきゅーとコナン。
おうちの外と内・・・・。どちらも震えながら私を探して必死。
結局、きゅーの小屋の前でコナンを抱っこしながら
雨と風と雷の中すごすという・・・・。

トイレに非難してくれるこたろう君はいいこだー!!><

No title

こたろうくん~
雷さんがキライやったんやね
そっかぁ・・
これからが ちと憂鬱やな

こたろうくん、がんばってね~^^

No title

雷怖いよね
でもパパさんがついて居てくれて良かったね^^
こっちは霧雨的でしたが
黄砂とPM2.5 でみんな不安です

デージー さんへ

> ジュンは空が怪しくなってきただけでスイッチが入って
> 1人芝居が始まります  ハアー、ハアー、ブルブル

でもジュン君はまだまだ聴力もバッチリってことですよね♪
雷で怖がるのはまだまだ、若いってことですね!

ケビンママ さんへ

> 昨年より、雷&花火恐怖症のきゅーとコナン。
> おうちの外と内・・・・。どちらも震えながら私を探して必死。
> 結局、きゅーの小屋の前でコナンを抱っこしながら
> 雨と風と雷の中すごすという・・・・。

えぇ~っ? それはちょっと大変じゃないですかあ~?
ママさんが大丈夫なのかと心配になりますね。
うらんちゃんは平気なんですね…
さすが女子、肝が据わってますね♪

もも天々 さんへ

> こたろうくん~
> 雷さんがキライやったんやね
> そっかぁ・・
> これからが ちと憂鬱やな

ももちゃんは大丈夫ですか?
まあ、ももちゃんはチッコイから、怖がったとしても天々さんの
お洋服の中とか、簡単に避難できますね♪

茶チャママ さんへ

> 黄砂とPM2.5 でみんな不安です

ニュースで見ました。山陰地方結構大変ですよねえ~。
他人事ではなく皆の問題でもあるのですが、対策と言っても
外出を控えるくらいしか手立てもなく…どうすればいいのでしょう?

茶チャ君は雷怖くないのかな?
猫ちゃんたちはどうなんでしょう?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR