ただいま!こたろう

          朝、長姉から「お昼に焼き肉をするから

          一緒にいかが」とお誘いの電話がありました。

          それはそれはと…お昼目指して出かけることに。

        31-004.jpg

          準備をしていたら、いつものように気配を察知して

          自らハウスへ。

        31-3007.jpg

          「はい、おりこうさんだねっ!」と一粒フードをもらったら

          出てきて、今度はちょっと寂しげな立ち姿。

        31-4009.jpg

          留守番上手なこたろう君ですから、この後

          再びハウスに入って寝ることと思います。

 
          そして長姉宅で

        ページ1

          久しぶりに「はるちゃん」とご対面。

          こたろうよりちょっとお姉さんの、美人さんです。

          見慣れない人だとすぐに隠れてしまうので、なかなか

          姿も見られないのですが

          今日は飼い主の甥っ子抱っこで写真も撮れた♪

          改めて犬と猫の違いを実感です。

          肉球も可愛く、足裏がこんな真っ黒だとは知らなかったよ☆

        
          美味しい焼き肉をごちそうにになって帰宅したら

          やはりハウスで寝てたらしく、トコトコと出てきました。

        31-5037.jpg

          そしていつもの場所で、この姿…。

          いいなあ~犬との暮らし。

          嬉しいなあ~いつも、こたろうがいて♪

                   にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                   にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こたろう君、えらいですねぇ。
お留守番にお家の警備、頼もしいですね!
お留守番できないみるきーさんとは大違い!!
こたろう君のいない生活なんて考えられませんねi-179

うらやましい・・・

こたろうくん、ちゃんとクレートに入ってお留守番なのですね(+_+)
うちはソフトクレートのチャックをしめたとたん中で大暴れです(;´д`)
チャックも破壊されて今は閉まらない状態で、今度ハードクレートを購入しようかと検討中です!

ところでこたろう君は何キロくらいですか?
クレートのサイズはどのくらいでしょうか?
やはりハードクレートに入る練習をしておいた方がいいのかなぁとも考えてるんです(*^・ェ・)ノ

今度、こたろうくんの写真をもってトリミング行ってきます!!
こたろうくん二世に変身ヽ( ´ー`)ノ

みるパパ さんへ

> お留守番できないみるきーさんとは大違い!!

みるきーちゃんもやればできるんじゃないですか?
ちょっとの時間でお試し?なんてどうですか。

でも、安心・安全な託児所があるんですもんね。
みるきーちゃん、「そんなことやだよ!」と言いそうだな♪

> こたろう君のいない生活なんて考えられませんねi-179

そうですよね。こんな毎日を過ごせることに感謝!デス。

こうちゃんママ さんへ

> ところでこたろう君は何キロくらいですか?

現在8.2キロくらいだと思います。

> クレートのサイズはどのくらいでしょうか?
> やはりハードクレートに入る練習をしておいた方がいいのかなぁとも考えてるんです(*^・ェ・)ノ

クレーとはこたろうが我が家にきた時に購入したものでして、サイズを覚えて
いませんが、Mサイズだったかと…。
今でも多少の余裕があり、横になって寝ることもできます。

クレートトレーニングも、その時読んでいた本に「クレートは楽しい、安全な場所だと
教えましょう」などと書いてあったので、クレートの中にフードを一粒置いたりして
誘導しました。さほど苦労することもなく喜んで入るようになり、今となっては
なにかにつけて、とても便利で助かっています♪

> 今度、こたろうくんの写真をもってトリミング行ってきます!!
> こたろうくん二世に変身ヽ( ´ー`)ノ

え~っ? それは嬉しいですねえ♪
こうちゃんの「こたろうカット」見せて頂きたいなあ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> うちもフードでつってるのですが・・・中には入るけど閉められるのが嫌みたいで(+_+)
> こたろうくんは扉しめなくても悪さしないからよいですね('◇')ゞ

我が家も最初は扉を閉めないで、出たり、はいったりを遊びのようにやってました。
今は留守中、もし何かあったら困るので、ロックはしてないです。

> ところで、おやつがはいるピンクのボールって通販とかで売ってますか?
> ずっと探してるのですがボールの形のものがなくって・・・

ピンクボール以前はホームセンターなどにあったのですが、最近どこを探しても
無くて、ネットで購入しました。
中には、スティックのクッキー(10センチほど)を三等分にして入れてます。
これはさすがのこたろうも、食べるのに結構時間がかかります。

> 初心者なものでめざせこたろうファミリーですヽ( ´ー`)ノ

ウエスティっておりこうさんですよねえ~♪
焦らず気長にやってくださいね☆

こんなこたろうですが、これからもヨロシクお願いします♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR