チーズのゆくえ

         4月3日に登場したヒマラヤチーズ。

       3-2009.jpg

         一週間が経過して…

       10-1001.jpg

         こんな風になりました。

         振り回して落とした勢いで、割れてしまったこともあり

         3ピースになってます。

       10-2004.jpg

         一番小さいピースは飲み込む危険があるので

         他の2ピースを交代で毎日食べてます。

       10-3005.jpg

         毎日嬉しそうに咥えて、こた母に見せびらかします。

         そして今日は、真ん中の中ピース。

         寝室へ持って行きました。

       [広告] VPS

         「やったぁ~、」とでも思っているのか

         嬉しそうに跳ねております♪

         こた母が奪おうとすることで、さらに付加価値が高まり

         半ば真剣な顔で逃げてます。

         ここであえて

         こた母「ちょうだい!」と言ってみます。
      
       [広告] VPS


         しばらく考えてますが、ポトリと落として返してくれました。

         大事なものであればあるほど

         執着しないように、「ちょうだい!」と言って取り上げて

         「ありがとう、おりこうさんだねえ~」と言って

         すぐに返してやることを繰り返してきたので

         取られるとは思ってないようです。

         そして、再び安心してカリカリ、ゴリゴリやってましたが

         とうとう、中ピースは消えてなくなってしまいました。

         残るは大ピース… 後しばらくは楽しめそうですね♪

                 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                 にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コタロウくんとてもすなおな良い子ですね
子犬の頃の躾の大切さを見せていただいたような
気がします  かわいいばかりではなく人生の
パートナーとして歩んでいくのですから最初が肝心ですね
ジュンにはもう手遅れですが。。(笑)
美味しいおやつでコタロウくんはしばらく
夢中の日々が続きそうですね (^-^)

No title

こんばんわん。

こたろうくんがんばってカミカミしたのですね^^
それに、おちょうだいしたら渡してくれるなんて凄いですよ^^b
うちのお犬様なら、逃げて行って、、、そうなんです、隠しますよ^^;

No title

こたろう君、えらーい!!
ちゃんと返してくれるんですね。
信頼の証ですね。
シッポ振り振りもかわいい!

カミカミ

いやあ、とっても固そうなチーズもこんなになるとは!
こたろう君の歯力、拍手ですね。

それにしてもチーズを加えてる時の嬉しそうな顔!
いや、どっちかっていうと得意そうな顔、かな(笑)
楽しい時間があるって一番ですもんね。
今日も元気だぞ〜って雰囲気がバッチリです(^^)

デージー さんへ

> 人生のパートナーとして歩んでいくのですから最初が肝心ですね

最初に出会った躾の本に書いてあり、なるほどと納得して
こたろうにも実践してきました。
「どうしようかなぁ~」としばらく考えてる顔をみるのも
けっこう楽しいです♪

> ジュンにはもう手遅れですが。。(笑)

ジュン君はもともと穏やかで、執着もなさそうなので
必要ないんじゃないのかな?

プアンパパ さんへ

> こたろうくんがんばってカミカミしたのですね^^

プアン君はその後どうですか? こたろうは頑張ってるのではなく
ただ、ただ食い意地がはってるだけですよね。

> それに、おちょうだいしたら渡してくれるなんて凄いですよ^^b
> うちのお犬様なら、逃げて行って、、、そうなんです、隠しますよ^^;

前回パパさん達に見つけられてしまったから、今度はさらなる
秘密の場所に隠されているのかな。

みるパパ さんへ

> こたろう君、えらーい!!
> ちゃんと返してくれるんですね。
> 信頼の証ですね。
> シッポ振り振りもかわいい!

チーズを放り投げながら、一人でじゃれてる姿は見ていて飽きませんね♪
特に嬉しいものだと、こんな儀式が始まります。

みるきーちゃんもきっと、やりますよね☆

管理栄養おたぬき さんへ

> それにしてもチーズを加えてる時の嬉しそうな顔!
> いや、どっちかっていうと得意そうな顔、かな(笑)
> 楽しい時間があるって一番ですもんね。
> 今日も元気だぞ〜って雰囲気がバッチリです(^^)

犬がチーズを好きだなんてねえ~。
ちょっと前にテレビで得た情報ですが、ネズミは実はチーズがあまり
好きではないらしいですよ。
「トムとジェリー」では大好物になってますけどね。

このかたぁ~いチーズ、給食で出てきたらと想像すると楽しいなあ♪

No title

ええ(゚д゚ )
「頂戴」って言ったら落としてくれるの?
すごいなあ
信頼されてるんですね
ちゃんと返せば
信用してくれるんですね  (*^▽^*) 

No title

こたろうくん、ベッドでシッポふりふり♪
かわいいなぁ~
ももっちも ペットボトルの蓋なんかを咥えて
布団の上で ゴロンゴロンしながら遊んでやるわ
見てるこっちまで 顔がほころんでくるよね~^^

で、、大分、悩んでやったけど(笑)
素直に渡すなんて こたろうくんかしこいわ
ツヅレサセコオロギさんも きちんと躾をされてて
ステキな飼い主さんやわ~
こういうことって 大事だもんね!

加夢 さんへ

> ええ(゚д゚ )
> 「頂戴」って言ったら落としてくれるの?
> すごいなあ
> 信頼されてるんですね
> ちゃんと返せば
> 信用してくれるんですね  (*^▽^*) 

どうしようかなあ~ってかなり考えてますけど♪
ポトリと落とす瞬間がとっても可愛いです。

ワンコも色々と考えてるようですね☆

もも天々さんへ

> ももっちも ペットボトルの蓋なんかを咥えて
> 布団の上で ゴロンゴロンしながら遊んでやるわ
> 見てるこっちまで 顔がほころんでくるよね~^^

ももちゃんにとったら、ペットボトルの蓋もけっこう大きくて
おもちゃになりますね。
こたろうは関心も示しませんが、ガシガシしたら飲み込んで
しまいそうです。

> で、、大分、悩んでやったけど(笑)
> 素直に渡すなんて こたろうくんかしこいわ

この悩んでる間の顔がなんともまた、面白いです。
こたろうなりに、色々と考えてるんだなぁ~って思います。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR