ベジタリアン

        「きぬさや」というお豆さんは、一年を通して

        値段の変動が激しい野菜です。

        たとえば煮物の彩りに欲しいと思っても

        あまりに値段が高くて、「無くてもいっか…」と

        諦めることも多いのです。 ですが、

        そんな「きぬさや」も春になると身近な野菜に変身します。

        13-1013.jpg

        このきぬさやをバターで炒めて、塩コショウして

        お醤油をちょっとたらして食べるのがこた母は大好きです。

        それが今宵、安価なきぬさやで実現しました。

        13-2015.jpg

        下茹で替りにスチーマーでチンして、準備はOKだけど…

        君を素通りするわけにはいかないね。

        13-3017.jpg

        きぬさやの「甘み」が君にもわかるだろうか?

        [広告] VPS
 
        予想を裏切らない、美味しい食べっぷり。

        お漬物を食べるみたいなパリパリといい音がしてました♪

        また一つ野菜のレパートリーが増えちゃった。

                 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                 にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こたろう君、お野菜や果物が大好きなんですね~(^ω^)

ところで、右前足はどうかしたのでしょうか?

べジ犬

いい音してますね~

先代はキャベツ大好きだったですが

れんはキャベツはお好みでないみたい。

今度きぬさやあげてみます♪

No title

きれいな緑がこたろう君の白とよく合いますね。
おいしそうに食べてますね!
こたろう君、靴下いっぱいの種類持ってますね。

先日の私のブログのコメントの返事、「ツヅレサセコオロギさんへ」の「さんへ」が抜けておりました。ごめんなさい。修正しておきました。

No title

こたろう君、やさしく食べてくれていいですね~。
可愛いです^^
うちのチロベーは、手のひらにのせてあげないと
指をごと食べられてしまいます^^;

絹サヤ

私も大好物なんです〜!
イチゴの他に、絹サヤもこたろう君と争奪戦を繰り広げそうです(^^)

甘みと歯ごたえとたまらないけれど、ホント、お値段がとんでもなく高い時があるのがネック。
今からは安心価格かしら?

ああっ、私も食べたいです〜〜〜〜!!

hina さんへ

> こたろう君、お野菜や果物が大好きなんですね~(^ω^)

何だって食べますよぉ~。 今までお断りした食べ物一つもありません♪

> ところで、右前足はどうかしたのでしょうか?

肉球の間が季節の変わり目などに炎症を起こして、赤くなるんです。
気になって自分で舐めたりするので、さらに悪化…

なので薬を塗って、舐めないように靴下はいてるんですよ。
いつもは一、二度薬を塗ると治るのですが、今回はちょっと
長引いてます。
でも、靴下はくのは平気のようです☆

レオちち さんへ

> れんはキャベツはお好みでないみたい。

こたろうは何だって美味しそうに食べるので、ウエスティは皆そうなのかと
勘違いしそうです。
れん君の好物は何でしょう?

> 今度きぬさやあげてみます♪

安い時期に一度お試しください♪

みるパパ さんへ

>こたろう君、靴下いっぱいの種類持ってますね。

今の所四色持ってるのですが、行方不明になる靴下もあって…
できれば靴下のお世話になりたくないんですけどねえ~。

> 先日の私のブログのコメントの返事、「ツヅレサセコオロギさんへ」の「さんへ」が抜けておりました。ごめんなさい。修正しておきました。

全然気づきませんでした。 「ツヅレサセコオロギへ」の方がなんか物語が
始まりそうで、楽しそうですね♪

ベーママ さんへ

> こたろう君、やさしく食べてくれていいですね~。
> 可愛いです^^
> うちのチロベーは、手のひらにのせてあげないと
> 指をごと食べられてしまいます^^;

おっと、チロベー君ワイルドですね。
まさか、ママさんの指ごとなんてことないでしょうけど、
指でつまんで与える方が、手がよだれでベタベタしなくていいです。

たまに指に歯が当たることがありますが、その時は
大げさなほどに「いたぁ~い!!」とリアクションしてます。

管理栄養おたぬき さんへ

> 私も大好物なんです〜!
> イチゴの他に、絹サヤもこたろう君と争奪戦を繰り広げそうです(^^)

おたぬきさん、こたろう一家と美味しい物ががぶりますねえ~♪

> 甘みと歯ごたえとたまらないけれど、ホント、お値段がとんでもなく高い時があるのがネック。
> 今からは安心価格かしら?

> ああっ、私も食べたいです〜〜〜〜!!

美味しかったですよぁ~。 おたぬきさんもお安いうちにどうぞ~♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR