病院

        こたろう、午後に病院へ行ってきました。

        昨日朝散歩の後

        真っ黒になった足だけシャンプーしたのですが

        後ろ右足を洗ってて、「?」と違和感が…

        こたろうの足、こんなに太かったっけ?

        シャンプー後によく見てみると、ピンク色に腫れてます。

        触ると少しプヨプヨとしていて…

        ところが全く痛がる様子もなく、びっこをひいたりもせず。

       22-3011.jpg

        だからこそ、昨日まで気づかなかったのですが。

        診察の結果

        かさぶたができていて、何かしらでできた傷口から細菌が

        入ったみたいです。

       22-1007.jpg

        針を刺して「細胞検査」をしてもらいました。

        細菌感染であろうとのことでしたが、ただ

        痛がらないのが「不気味」だと言われました。

       22-6017.jpg

        とりあえず抗生物質と痛み止めの薬を頂き

        木曜日あたりに来院するようにとのことです。

       22-2009.jpg

        腫れがひいた後に、しこりなどがあった場合は

        再度その個所の細胞検査をするそうです。

        その結果によっては「ガン」などの可能性もあるらしく…。

       22-4012.jpg

        処方された薬で、すんなりと治ってくれるといいのですが…

        フードと一緒に元気よく薬も食べるこたろう君。

        どうか、大事になりませんように…

               にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
               にほんブログ村        
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お薬

これは心配ですね・・・

いつも元気に走ったり、野菜を食べたり、笑顔でニッコリ・・・そんなこたろう君だからなおさ気になります。

検査結果が出るまでドキドキですが、きっとダイジョブ!
東京から、念を送っておきます〜!

No title

抗生物質ですっきり治ればいいですが。
心配ですが、絶対大丈夫!!
関西からも念を送ります!

No title

こんばんは。

こたろうくんお大事になさってください。
私も関西から、みるパパさんと波長を合わせて念を飛ばしまくります^^

No title

心配ですね><

コナンが小さい頃、足の裏の肉球の間にトゲトゲの草の実がはまり込んでいたことがありました。
毛と絡まって取ろうとするわたしのほうが痛くて、大変でしたが、本人は長い距離を普通に歩いていたことがあります。

大丈夫。
腫れが引いて、すっきり治りますように^^

ケビ太がきて、コナンにいつも以上に時間を割いているのでPCする時間が短くなっていますが、わたしの中のこたろうくんへの想いは濃いです!(o^-゜)b

こたろう君 痛くもない? なんなんでしょうね。
ガン?とかだと怖いので そうなると お薬はいるけど
怪我のほうがいいな・・・とか思ってしまいますが
薬と一緒に すんなりとお薬も食べてしまうところが
ツヅレサセコオロギさんからもらうものは 100%
信用して食べれるんだって思ってる事ですね^^

お薬がきいて 腫れが早くなおりますように(^-^)/

こたろうくん、心配ですが、大したことないと信じています。
早くすっかりよくなりますように。

管理栄養おたぬき さんへ

> いつも元気に走ったり、野菜を食べたり、笑顔でニッコリ・・・そんなこたろう君だからなおさ気になります。
>
> 検査結果が出るまでドキドキですが、きっとダイジョブ!
> 東京から、念を送っておきます〜!

今日もいつもと変わらぬ元気いっぱいのこたろうです。
管理栄養おたぬきさんの「念」で、難関突破できますように!

みるパパ さんへ

> 抗生物質ですっきり治ればいいですが。
> 心配ですが、絶対大丈夫!!
> 関西からも念を送ります!

みるパパさん、ありがとうございます!
関東・関西から届く「念」で、クリアできそうな気がします♪

プアンパパ さんへ

> こたろうくんお大事になさってください。
> 私も関西から、みるパパさんと波長を合わせて念を飛ばしまくります^^

温かなコメントをプアンパパさん、ありがとうございます。
「終わりよければすべて良し」となりますように。

ここはこた母どっしりと、見守りたいと思います。

ケビンママさんへ

> コナンが小さい頃、足の裏の肉球の間にトゲトゲの草の実がはまり込んでいたことがありました。
> 毛と絡まって取ろうとするわたしのほうが痛くて、大変でしたが、本人は長い距離を普通に歩いていたことがあります。
>
> 大丈夫。
> 腫れが引いて、すっきり治りますように^^
>
> ケビ太がきて、コナンにいつも以上に時間を割いているのでPCする時間が短くなっていますが、わたしの中のこたろうくんへの想いは濃いです!(o^-゜)b

ケビンママさん、ありがとうございます。
考え出すときりがないので、ここは開き直ってどっしり静観することに…。

どっしりするのは体形的にも得意ですからねえ~♪

うるぐる さんへ

> 薬と一緒に すんなりとお薬も食べてしまうところが
> ツヅレサセコオロギさんからもらうものは 100%
> 信用して食べれるんだって思ってる事ですね^^

いやいや、単なる食いしん坊なだけでして…
でも、薬を嫌がらないでくれるのは、助かってます♪

> お薬がきいて 腫れが早くなおりますように(^-^)/

ありがとうございます。 経過良好で、笑顔の報告ができるといいです☆

ヤンの姉 さんへ

> こたろうくん、心配ですが、大したことないと信じています。
> 早くすっかりよくなりますように。

ありがとうございます。
皆さんに親身になって心配して頂いて…

こたろうは幸せなワンコだなあ~☆

No title

こたろうくんかわいいそうに!!
大丈夫ですか?やはり歩くのも支障があるでしょうね
我が家のジュンも最近は御医者さん通いばかりです
少しのことでもとても気に懸かったりしますね
何しろなにも話しませんから。。
最近は今まで以上に健康でいて欲しいと思います

お大事にしてください ^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えぇ!!

ツヅレサセコオロギさん、それは心配やね

けど、大丈夫!
大丈夫!!

ワタシも ずっと自分に言い聞かせてたわ

こたろうくんも大丈夫だよ^^



No title

こたちゃん、心配ですね。
いつも一緒にいるからこそ
「あれ?」っていう違和感が病気などの発見に
繋がる事が多いですね。
お薬ですんなり治ってくれるといいのですが・・・・・

ママさんがドンとかまえていれば大丈夫!
早くよくなるといいね。

No title

こんにちは。

こたろう君、心配ですね(´;ω;`)
何ともないことを祈っています。

でもきっと大丈夫!
元気で食欲もあるのですから。

デージー さんへ

> こたろうくんかわいいそうに!!
> 大丈夫ですか?やはり歩くのも支障があるでしょうね

ご心配頂きありがとうございます。
ところがこたろう、いつもと様子が全く変わらずで
却ってそのほうが「?」と思ってしまいます。

> 我が家のジュンも最近は御医者さん通いばかりです
> 少しのことでもとても気に懸かったりしますね
> 何しろなにも話しませんから。。

本当にそうですねえ。何も言葉にして伝えられないですから、
日頃のチェックが大切だと改めて思います。

そうそう、病院でウエスティ13歳の男の子に会いました♪
低たんぱくでお腹に水が溜まるとかおっしゃってましたが、
外見はとても元気そうで、とっても可愛いウエスティでした。

宮崎に来て初めて出会ったウエスティが病院というのも
皮肉なことですが、とっても嬉しかったです。

鍵コメさんへ

> きっと大丈夫!!!!
> 無事を祈ってるからね!!!

ありがとうございます。
優しいお気遣いに感謝します♪

もも天々さんへ

> えぇ!!
> ツヅレサセコオロギさん、それは心配やね
>
> けど、大丈夫!
> 大丈夫!!
>
> ワタシも ずっと自分に言い聞かせてたわ
> こたろうくんも大丈夫だよ^^

ももちゃんに続け!で、大事にはならないと信じますよ☆

ももちゃんの、ご懐妊ニュース良かったですね。
私もとっても嬉しく、また楽しみでもあります♪

ポンママ さんへ

> こたちゃん、心配ですね。
> いつも一緒にいるからこそ
> 「あれ?」っていう違和感が病気などの発見に
> 繋がる事が多いですね。
> お薬ですんなり治ってくれるといいのですが・・・・・
>
> ママさんがドンとかまえていれば大丈夫!
> 早くよくなるといいね。

あれこれ考えても仕方がないので、出たとこ勝負で頑張ります♪
皆さんの声援で、良い結果が出そうな心強い気分です☆

hina さんへ

> こたろう君、心配ですね(´;ω;`)
> 何ともないことを祈っています。
>
> でもきっと大丈夫!
> 元気で食欲もあるのですから。

ありがとうございます。
ほんとに元気で、いつもと全く変わらぬこたろうです。

今は薬が効いてくれることを願うばかりです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR