ドキドキの診察

        今日は病院へ行く日です。

        こた母、内心ドキドキなんですが…

        ページ2

        この方は、なんだか嬉しげです。

        朝散歩が楽しかったのか、それとも母さんの横で

        ブログチェックを一緒にしたいのか。

        
        その後は、朝の定位置となった

        父さんパソコンデスクの横で

        ページ1

        自由なスタイル、自由な手足…。


        そして病院での診察結果ですが

        25-1015.jpg

        「よく、分からない」と先生がおっしゃいます。

        前回の診断

        「腫れが引いた後にもししこりなどがあったら」とのことでしたが

        その腫れが引かない…というか、そもそも腫れていないのではと?

        25-2016.jpg

        もしかしたら、慢性的なものなのかもしれないと…

        つまりは座りダコのように、ある部分に日常的に負担をかけ

        そこの皮膚が固くなっていくというもの…

        「思い当たるようなこたろう君のしぐさなり、癖など

        ありませんか」と言われ

        とっさには何も思い浮かばず…

        25-3018.jpg

        いずれにしても、抗生物質の薬もまだ三日しか飲んでいないので

        あと一週間飲んでその経過を見たいということでした。

        かさぶたもまだ取れてはいない状態で

        今回は塗り薬も処方されました。


        前回一番の気がかりであった「ガンの可能性」も

        今日の診断で、ちょっぴり遠のいた気がしないでもないこた母。

        
        日ごろのこたろうが、今回問題の箇所をどんな風に

        使っているのか、何か特別負荷のかかるようなことを

        していないか、しっかり観察しようと思います。

        まだまだ予断を許さない状況ですが、

        まずは一週間、しっかり観察&ケアをして

        次の診断に委ねたいと思います。

                  にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                  にほんブログ村        
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんと?!
腫れていないかもしれないのですね?
日常的ななにかかぁ。。。

まだ原因がわからないからスッキリとはいかないと思いますが、悪い病気の疑いからはおっしゃるとおり確かに遠のいた感じで気分的に違いますね^^

しばらくは、さらにじーっとこたろうくんを観察ですねぇ。
p(*^・ェ・^*)q がんばっデス

病名

人間でもそうですが、悪いところ、気になることには、ちゃんとした病名が欲しい・・・なんてね。
病名が分れば治療も的確に・・・なんてね。

いやあ、それでもガンの可能性が遠のいた雰囲気。
これだけでもヨシ!としたいところです。

私も今日のお話は最後まで読みながらドキドキでした。
グレーゾーンであっても、ヨシ!なんでしょか。
こたろう君、思い当たるフシがあるのなら教えてください〜

No title

こんばんは~。

こたろう君、ヌイグルミみたいで可愛い~☆

心配ですね。。。
でも大丈夫だと思います。
うちの先生は「悪性の場合は腫瘍がベタッと広がっている場合が多い」とおっしゃってました。チロベーの手術後「予想以上に大きく広がっていた」と・・・。
なので、こたろう君は大丈夫!
早くよくなりますように^^

No title

原因が分からないのは不安ですよね
でも慢性的なものなら
それほど心配ないのかな
まあ、1週間は様子を見ましょうとの事なので
何も無いことを祈っております

ケビンママさんへ

> まだ原因がわからないからスッキリとはいかないと思いますが、悪い病気の疑いからはおっしゃるとおり確かに遠のいた感じで気分的に違いますね^^
>
> しばらくは、さらにじーっとこたろうくんを観察ですねぇ。
> p(*^・ェ・^*)q がんばっデス

ご心配頂いてほんとうにありがとうございます。
まあ、一喜一憂しても仕方がないので、投薬、経過観察を
続行いたします♪

管理栄養おたぬき さんへ

> 人間でもそうですが、悪いところ、気になることには、ちゃんとした病名が欲しい・・・なんてね。
> 病名が分れば治療も的確に・・・なんてね。

「よく分からない…」と言われると、やはり不安が増幅されますよねえ~。

> いやあ、それでもガンの可能性が遠のいた雰囲気。
> これだけでもヨシ!としたいところです。

まあ、希望的観測とでも言いましょうか…
まずは言われた通り、しっかり薬を飲むしかないですね。

> 私も今日のお話は最後まで読みながらドキドキでした。
> グレーゾーンであっても、ヨシ!なんでしょか。
> こたろう君、思い当たるフシがあるのなら教えてください〜

ご心配頂きありがとうございます。
おたぬきさんの声援が、こたろうを後押ししてくれると思います♪

ベーママさんへ

> 心配ですね。。。
> でも大丈夫だと思います。
> うちの先生は「悪性の場合は腫瘍がベタッと広がっている場合が多い」とおっしゃってました。チロベーの手術後「予想以上に大きく広がっていた」と・・・。
> なので、こたろう君は大丈夫!
> 早くよくなりますように^^

心強い励ましのお言葉をありがとうございます。
まずは一週間、しっかと薬を飲んで経過観察ですね。

加夢 さんへ

> 原因が分からないのは不安ですよね
> でも慢性的なものなら
> それほど心配ないのかな
> まあ、1週間は様子を見ましょうとの事なので
> 何も無いことを祈っております

ご心配を頂いて、ありがとうございます。
一週間後に何らかのスッキリとした回答がでるといいのですが。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR