子どもの日

        今日は「子どもの日」です。

        5-1003.jpg

        こどもの日(こどものひ)は、日本における国民の祝日の一つ。
        日付は5月5日である。
        祝日法2条によれば、「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、
        母に感謝する」ことが趣旨である。1948年に制定。
        ゴールデンウイークを構成する日の一つである。

        と、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』にありました。

        5-2004.jpg

        調べると、この日に何故鯉のぼりなのか

        何故、ちまきを食べるのか

        何故男子の祝日なのか…

        興味深い情報が山積です♪

        5-3005.jpg

        我が家にも、愛すべき子供が一匹。

        5-4006.jpg

        それも、男子。

        母に感謝する日でもあるらしいけど…

        ここはやっぱり

        この世に誕生させてくれた群馬県館林の

        正真正銘こた母に感謝すべきだね♪

                 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                 にほんブログ村        

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家も男の子2匹。
う~ん。正しくはオッちゃん2匹?
チロベーはおじいちゃんかも?^^;

ベーママ さんへ

> 我が家も男の子2匹。
> う~ん。正しくはオッちゃん2匹?
> チロベーはおじいちゃんかも?^^;

どんなに歳をとっても、可愛い子供に違いはないですよね。
チロベー君、まだまだおじいちゃんじゃありませんよぉ~。
兜が似合う若武者のようです♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR