勉強、勉強!

       今朝はこた母追い詰められて勉強中…

       10-1006.jpg

       宮崎に越してきて、一年前から「音訳ボランティア」として

       活動すべく勉強中です。

       こたろうにもテキストを見せてやりました。

       10-2003.jpg

       「ふん、ふん、なるほど…」と分かるはずもなく

       
       10-4001.jpg

       
       美味しいもの繋がりではないことに

       徐々に気がつく…


       10-5004.jpg

       となれば、

       あとはやり過ごすしか策はない。

       視覚障がい者の方たちの為に、

       盲導犬として頑張っている君の仲間もいるのだ。

       せめて君も、テキストくらい読んだふりしては

       どうなのよ。

                  にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                  にほんブログ村      
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(笑)♪(笑)♪(笑)♪
こたろう君可愛すぎ(笑)♪
こたろう君きっと野菜ソムリエなら資格とれるはずです♪
今日は雷警報が出てたけど、平和で良かったですね♪

No title

ちゃんと読んでるから賢いですよ、こたろう君は。
でも眠たくなっちゃってますね。かわいい!
みるきーなら知恵熱出ちゃいます。

アクセルママさんへ

> (笑)♪(笑)♪(笑)♪
> こたろう君可愛すぎ(笑)♪
> こたろう君きっと野菜ソムリエなら資格とれるはずです♪
> 今日は雷警報が出てたけど、平和で良かったですね♪

雷鳴らなくてホッとしました。でもこれからの季節はねえ~。
野菜ソムリエ…なれそうだなあ~。
かなりの種類の野菜たべてますからね。

こたろうが嫌がる野菜はなにか?
これからも野菜の世界を広げましょう!

みるパパさんへ

> ちゃんと読んでるから賢いですよ、こたろう君は。
> でも眠たくなっちゃってますね。かわいい!
> みるきーなら知恵熱出ちゃいます。

知恵熱が出るほど読んでないこたろうです♪

みるきーちゃん、お大事にしてくださいねえ~。

No title

こたちゃん、本当に本を読んでる~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
そうとしか思えない表情ですね。
笑えるくらいかわいいですね。

フリ

きゃはは〜っ!
最後の写真に大爆笑、お茶をプーっと吹き出しちゃいました(^^)

四コマ漫画を見ているようで・・・ここでもこたろう君、いい仕事してくれています。
仕事じゃあ無くて日常?
やっぱり役者だわあ(^^)

ポンママ さんへ

> こたちゃん、本当に本を読んでる~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
> そうとしか思えない表情ですね。
> 笑えるくらいかわいいですね。

「犬のおやつ」なんて本なら真剣に読むかも…です♪

管理栄養おたぬき さんへ

> きゃはは〜っ!
> 最後の写真に大爆笑、お茶をプーっと吹き出しちゃいました(^^)
>
> 四コマ漫画を見ているようで・・・ここでもこたろう君、いい仕事してくれています。
> 仕事じゃあ無くて日常?
> やっぱり役者だわあ(^^)

こたろうの表情を見ていると、なんとなく物語ができてしまうような。

毎日見ているのに、飽きないもんです♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR