散歩は大事!

        この時期は、目覚めて外の天気を確かめて…

        「あ~、雨だよ、こたろう…」と

        散歩をあきらめる日が増えてくる。

        だからこそ、

        ちょっとした雲間の切れ目…大切です!

      3-1IMG_2402.jpg

        午後になってそんなチャンスが巡ってきた。

        父さん待ちのこたろう。

      ページ1

        父さん、早く、早く。

        はやる心を抑えきれない…。

        [広告] VPS

        やっぱり散歩は楽しいんだと再認識。

        どこまでも、どこまでも元気に歩くよ♪

      ページ2

        六月なのに、季節外れのコスモスも咲いてる。

        
        終始「ハァ、ハァ」と息遣いも荒く、テンションの高い

        散歩だったねえ。

      3-2IMG_2411.jpg

        最後には、マンション駐車場で

        「まだ、帰りたくないよ」と

        この姿でメッセージをいただきました♪

        室内でちんまり過ごすのが

        こたろうの本来の姿ではないはず。

        日々の散歩がままならないこの梅雨の時期。

        でも考えてみたら、

        すべては人間の勝手な都合…。

        ちょっぴり胸が痛みます。

                     にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                     にほんブログ村        
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こたろうくん、お散歩できてよかったですね♪
ほんとうれしそうで、こっちまでニコニコになります(*^^*)

ほんと梅雨の時期は、ちょっとした晴れ間が貴重ですもんね。できるだけ散歩に連れていってあげたいものです。

No title

この時期、雨が続くとお散歩困りますよね。。。
チロベーはトイレが外派なので、雨でもお散歩に行きます。
足がすぐまっ黒に・・・。困ります・・・。

ヤン姉さんへ

> こたろうくん、お散歩できてよかったですね♪
> ほんとうれしそうで、こっちまでニコニコになります(*^^*)
>
> ほんと梅雨の時期は、ちょっとした晴れ間が貴重ですもんね。できるだけ散歩に連れていってあげたいものです。

どしゃぶりの雨ならあきらめもつくのだけど、今にも止みそうな雨だったりすると
悩ましいですよね。しばらくはこんな日が続きそうですね。

ベーママさんへ

> チロベーはトイレが外派なので、雨でもお散歩に行きます。
> 足がすぐまっ黒に・・・。困ります・・・。

そうですか…チロベー君は外派ですかぁ~。
となれば、天気うんぬん言ってる場合じゃないですよね。

ベーママさん、カッパ着て頑張らないと!ですね(笑)

No title

ご機嫌歩きですね!軽やか!!
こた君はポイント、ポイントでクンクンするんですね。
だから歩くのが早いんでしょうね。
みるきーはたえずクンクンしながら歩いてるので、とっても遅いんです。何度も行ったり来たりするし…。
警察犬みるきーと呼んでます(笑)

こた君は雨でもお外で歩きますか?
うちは雨なら玄関出て、自分からUターン。
濡れた道路もツマ先歩きです。

No title

こたちゃん、ルンルンしながら歩いてますね(笑)
やっぱりワンコにとってお散歩は
特別な意味があるんでしょうね。

みるパパさんへ

> みるきーはたえずクンクンしながら歩いてるので、とっても遅いんです。何度も行ったり来たりするし…。
> 警察犬みるきーと呼んでます(笑)

可愛い警察犬は、怪しい花びらでも捜索中でしょうか?
>
> こた君は雨でもお外で歩きますか?
> うちは雨なら玄関出て、自分からUターン。
> 濡れた道路もツマ先歩きです。

雨の中でも平気です。むしろ冷たくて気持ちがいいような。
困るし、嫌なのは飼い主の方です(笑)

ポンママさんへ

> こたちゃん、ルンルンしながら歩いてますね(笑)
> やっぱりワンコにとってお散歩は
> 特別な意味があるんでしょうね。

歩く姿に嬉しさがにじみ出てます♪
とくに、父・母一緒だと、嬉しさも倍増のようですね☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR