3本のきゅうり

        きょうのこたろうのおやつは

        チビきゅうりです…

      ページ1
   
        小さいながらもサイズは色々。

        その中でもごくごく小さいのを3本。

        一度に3本は初めての試み…
      
        [広告] VPS


        やっぱり1本ずつ食べるのね。

        嬉しさのあまり、あれもこれもとかじるのかと思ったけれど。

        ページ2

        美味しかったでしょうなあ~。

        小さくてもきゅうり3本! 満足度のレベルも高いというもの。

        5-3052.jpg

        と思ったけれど…

        なんだ、なんだ、この顔は?

        5-2055.jpg

        「母さん、今さっきのは夢じゃない?」

        現実をにわかには信じがたいような表情です。

        5-1056.jpg

        「ほら、こんなきゅうり3本食べたでしょ?」

        「う~ん、食べたような、食べてないような…」

        と、まんまと策にはまり

        さらにもう1本ポリポリしたこたろうです♪

               にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
               にほんブログ村        
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コタロウくんお行儀良く召し上がりましたね @@笑)

カリカリと、、ほんとに美味しそう bb

ちなみにこんなチビキュウリがあるのですね

お手ごろサイズで実もしまって美味しかったことでしょう (^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チビキュウリ、かわいい~
うちの畑にも、こんなかわいいキュウリが実るといいんですが。

こたちゃん、ちゃんと1本ずつ食べてますね。
お行儀がいいこと。 うふ♪(* ̄ー ̄)v

No title

コタロウ君にきゅうり植えた上げなさいよ^^
毎年たくさん出来てますよ^^
茶チャはハチの羽音が苦手で隠れてますが^^
ゴーヤが大好きなので毎年茶チャ用にも植えてますよ

デージーさんへ

> ちなみにこんなチビキュウリがあるのですね
>
> お手ごろサイズで実もしまって美味しかったことでしょう (^O^)

デージーさんのおっしゃる通り、小さいながらキュウリの美味しさが
凝縮されてます。

一物全体を味わう醍醐味…こたろうも堪能しています♪

ポンママさんへ

> チビキュウリ、かわいい~
> うちの畑にも、こんなかわいいキュウリが実るといいんですが。

おそらく出荷できそうもない代物を集めての、季節限定商品ではと
思いますが…

でも、しっかりキュウリの味がして、とても美味しいのです♪
ポン家の家庭菜園では、全てが一人前のキュウリに成長しますよう…
遠くから願っておりまぁ~す♪

茶チャママさんへ

> ゴーヤが大好きなので毎年茶チャ用にも植えてますよ

茶チャ君はゴーヤが大好きなんですねえ~。
実はこたろうも、ゴーヤを美味しそうに食べます。
結構苦味がありますが、平気そうです。

ゴーヤを沢山食べて、これからの厳しい暑さを乗り切りましょう!

鍵コメさんへ

コメントをありがとうございました♪

よだれやけについてのご質問ですが、こたろうも去年の秋あたりからよだれやけが目立つように
なりました。
ネットで色々と調べたりしましたがこれと言った解決策もなく、とりあえずフードを作って
もらっている「吉岡油糧」に相談をしました。
その後よだれやけに考慮した内容に変えて頂きましたが、即効性のあるものでもなく、また
効果も個体差によるので、過度の期待は出来ないとのことでした。

ここのフードでパピーの頃ひどかった涙やけがとてもきれいに治ったので
淡い期待を抱いていたのですが、よだれやけはちょっと厳しいかなというのが
正直な思いでした。

ただ、その時アドバイスをもらったのが、フードに水を混ぜて下さいと言うものでした。
口内の唾液濃度を薄めることにより、雑菌対策になるとのこと。

言われるままにフードを与える時には少量の水も入れて与え、食後には
その都度ティッシュで口の周りを拭く…と言うことをつづけました。

さほどの効果を期待していたわけでもないのですが、トリミングへ行った時に
よだれやけが薄くなりましたねえ~と言われて、「あれ、そうかな?」と
その時初めて気が付きました。

以後続けていくうちに、いつの間にか元の状態に戻りました。
でも、あごの部分は若干茶色いです。

でも当初のひどい状態からは大幅に改善されました。

こたろうの経験談が参考になれば幸いです。

因みにシャンプーはノルバサンシャンプーを使っています。

トリミングのお店にもボトルキープしてます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

文面から、日々細やかなケアをされてる様子が伝わってきます。

「よだれやけ」少しでも改善するといいですね♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR