これもアイコンタクトと言うべきか

       朝散歩で疲れたのか

       あっちでパタリ、こっちでパタリ…

       寝てない時は、所在無さげな佇まい。

       ページ1

       しかし、夕食準備時ともなれば

       活性こたろうに変身です。

       13-3020.jpg

       フライパンに火が付いたら…

       ハウスの前で、アイコンタクト。

       「母さん、ハウス入りますよ! 分かってますか?」と

       母が気づくまで待ってます。

       13-4022.jpg

       「こたろう、おりこぉ~」と言われて初めてハウスに入る。

       13-5023.jpg

       母が気づいてこそもらえる貴重な一粒。

       13-6025.jpg

       そして戸を閉めるのですが、鍵はかけてません。

       しばらくすると…勝手に出てきます。

       でも、キッチンにはやって来ません。

       当初危ないからとハウスをさせていたのが、いつしか

       フライパンを出すと、フード一粒という

       こたろうにとってはうまみのある、お決まり行事になってしまいました♪

                  にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                  にほんブログ村      

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんとまぁ・・・よう出来た子やなぁ~
こたろうくん、なんでそんなにおりこうさんなん♪

ツヅレサセコオロギさんとこたろうくんの暗黙の約束事なんやね^^

ほんまいじらしくって可愛いわぁ~

No title

へぇ~
こたちゃんはフライパンを出すとハウスに入るんですか?
いいこですね。
キッチンは油などがはねて危ないですから
私もペットゲージをおいてます。
お約束の1粒の効果って凄いですね。

1粒

こたろう君、なんと聞き分けのいいこと!
おまけに「1粒」ってのがいいですね(^^)

↓のまんまるお尻もプリティ♪
やっぱアイドルですね(^^)

もも天々 さんへ

> ツヅレサセコオロギさんとこたろうくんの暗黙の約束事なんやね^^

そうなんです。7年間共に暮らしてきた時間のなかで、いつしか生まれた
あうんの呼吸の約束事です♪

> ほんまいじらしくって可愛いわぁ~

フードを一粒もらうための努力はたいしたものですよねえ~

ポンママさんへ

> へぇ~
> こたちゃんはフライパンを出すとハウスに入るんですか?
> いいこですね。
> キッチンは油などがはねて危ないですから
> 私もペットゲージをおいてます。
> お約束の1粒の効果って凄いですね。

キッチンはやはり油がいちばん恐いかなと…。
フライパン=油=ハウス=フードの図式が
こたろうの頭の中で出来上がってるようですね♪

ポンさま兄弟も台所でじゃれあう儀式がありますよね?
台所って、なんとなく魅力的な場所なのかもしれませんねえ。

管理栄養おたぬきさんへ

> こたろう君、なんと聞き分けのいいこと!
> おまけに「1粒」ってのがいいですね(^^)
>
> ↓のまんまるお尻もプリティ♪
> やっぱアイドルですね(^^)

いつしか状況を読んで自分で行動するようになりました。
「年の功」ってやつですかね?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR