こたろうの三日間ご報告

         金曜日には

         ページ4

         初めてメロンを食べたんですよ。

         
         土曜日には

         ページ3

         久しぶりに早朝の橋二本コースを散歩したんです。

         
         そして今日は

         ページ5

         パソコンメンテナンスを見守ってました…

         
         
         金曜日の午後からパソコントラブル。

         ネットに繋がらなくなりました。

         同じく電話も繋がらなくなり…

         16-1023.jpg

         翌日、パソコンに詳しい義兄にレスキュー依頼。

         そこでまず疑われたのが電話回線が途切れているのでは

         という問題。

         この所電話機の調子が悪く、だましだまし使っていたので

         繋がらないのは電話機が悪いのではと思っていたこた母。

         ならばと、新しい電話機を買ってきて繋いでみる。

         やはり繋がらない。

         ここで初めてNTTに連絡をとる。

       
         16-2039.jpg

         しばらくしてやって来たNTTの工事担当の人によると

         やはり回線が切れていたらしい…

         早速に修復作業をしてもらい、電話が繋がる。

 
         さて、問題は解決と無線ランを再度立ち上げると

         これがまた、なかなか繋がらない…

         
         そして今日

         16-3001.jpg

         すったもんだのあげくに、ようやくネット復活!

         分からないこと、困ったことがあると

         「ネットで調べよう」というのが日常になっている今日。

         そのネットが使えないとなると

         思案投げ首、途方に暮れる…

          
         反面、依存度が高いのも再認識。

         繋がらなかったおよそ三日間。

         いつもよりじっくりと新聞を読んだり、本を読んだり…

         ネット世界は、用心しないと時間泥棒になってしまうと

         自戒した三日間でした。

                  にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                  にほんブログ村                 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3日間、そんなことがあったんですね。
でも、たしかにネットしてたらすぐ時間がたってしまいますよね。3日間、ゆったりとした時間が過ごせたんですね。
こころなしか、こたろう君もゆったり過ごしているように見えます(笑)
机の下の台の間で寝てる、こたろう君かわいいです。
メロン、ペロリだったでしょうね!

みるパパさんへ

> 机の下の台の間で寝てる、こたろう君かわいいです。

子ども時代はここが定番だったんですよ。
からだも倍以上になったのに、時々思い出したようにムリムリ
入ってます♪

> メロン、ペロリだったでしょうね!

また一つ美味しい味を覚えてしまいました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メロン

私が食べたくなる様な熟したメロン、こたろう君、贅沢しちゃいましたね(^^)

ネットはちょっと繋がらないと「何が悪いの?」と大騒ぎ。
普段通りってのはありがたいものだな、と思う瞬間です。

確かにちょっとした調べものでもニュースでもネット経由って多いです。
本を読む、新聞を開く。
そっちが特別なことになっちゃうと・・・

学校ではパソコンの授業もあるけれど、あえて図書室に集まり本を使う調べ学習があります。
生徒たちが本を前にガヤガヤしていると、昭和世代としては、この光景はホッとしちゃいます(^^)

管理栄養おたぬきさんへ

> 確かにちょっとした調べものでもニュースでもネット経由って多いです。
> 本を読む、新聞を開く。
> そっちが特別なことになっちゃうと・・・

ほんとにそうですよね。無意識のうちにそんな環境になれてしまってるのが
ちょっと自分でもこわいな…と思います。
>
> 学校ではパソコンの授業もあるけれど、あえて図書室に集まり本を使う調べ学習があります。
> 生徒たちが本を前にガヤガヤしていると、昭和世代としては、この光景はホッとしちゃいます(^^)

実際の本のページをめくったり、本の匂いを感じたり、本の重さを感じたり…
実体験は貴重だとおもいますねえ~。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR