△ ・□ ・(÷)

       最近日経新聞で得た知識。

       △の記号の使い方。

       23-2001.jpg

       いまどき「かっけー」と言えば「かっこいい」の意味らしい。

       そこでこの△(ネット用語なのね)

       23-3009.jpg

       こたろう△と書けば

       こたろうさんかっけー

       ↓

       こたろうさんかくけい

       ↓

       こたろう

       となるらしい。

       23-4017.jpg

       ちなみに、△仲間に□もあり

       こたろうとなると

       こたろう氏かっけー

       
       
       そもそも2010年W杯での本田圭佑選手の活躍に対し

       称賛する人たちの「本田△」がネットに溢れたことに始まり

       この年の流行語大賞にノミネートされたらしい。

       そして先日のW杯アジア最終予選でPKを決めたことから
   
       「本田△」が再燃。
     
       今度こそ大賞を狙えとの声もあるとか…


       23-1001 - コピー

       これはこたろう(÷)

       おわかりの方も多かろう。

       こたろうかっこわる

               にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
               にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

へ~ 1つ賢くなりました^^
今の略語は ついて行けません(汗)
△ □ (÷) 最後のカッコ悪も 上手く記号で表してる(笑)

こたろうさん (÷)くないですよ!
気が緩んだ 寝姿ってだけですね(笑)

うるぐるさんへ

> へ~ 1つ賢くなりました^^
> 今の略語は ついて行けません(汗)
> △ □ (÷) 最後のカッコ悪も 上手く記号で表してる(笑)

ホントに誰が考えるんでしょうねえ。定着するものもあれば
いつのまにか消えていくものもあり…これはどっちだろか?

> こたろうさん (÷)くないですよ!
> 気が緩んだ 寝姿ってだけですね(笑)

そうですか、かっこわるくないですか(笑)
こたろうが知ったら、こんな写真載せないでくれと怒られそうです♪

No title

先日はコメント、ありがとうございました~!!

三角や四角がこんな使われ方をしているなんて
知りませんでした。
アナログな私、全然ついて行けてませんね(汗)

こたろう君、見事なへそ天。

(÷)でも可愛いですよ~!!

No title

ほ~
勉強になりますね。(笑)
全然知りませんでした。
こういうのを使ってツイッターやったりメールしたり・・・
その頭の柔らかさが羨ましいです。(笑)

No title

こんばんは~
わあ~知らなかったです!
ひとつ勉強になりました('ω')

それにしても、こたろうくん色んな所で寝るんでね~
可愛すぎますよ~!(^^)!

Pママ さんへ

> 三角や四角がこんな使われ方をしているなんて
> 知りませんでした。
> アナログな私、全然ついて行けてませんね(汗)

面白い使い方ですよね。ただでさえ物を良く知らないこた母ですが
ネットの世界になると、皆目見当もつきません。

まさに別世界を垣間見た思いです♪

ポンママさんへ

> こういうのを使ってツイッターやったりメールしたり・・・
> その頭の柔らかさが羨ましいです。(笑)

そうです、そうです。一つ覚えたら一つ忘れる現状を思うと
この自由な発想は「あこがれ」に近いです(笑)

mokoさんへ

> それにしても、こたろうくん色んな所で寝るんでね~
> 可愛すぎますよ~!(^^)!

「あれ? こたろうがいない…」なんていう時には
妙な場所に入り込んで寝てたりします。

行き倒れ状態のときもあれば、自ら選択した場所もあり。
気分しだいってことでしょうか。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR