ずぶ濡れ

        今日の宮崎地方は激しい雨が降ると予報されていたので

        散歩はあきらめていたけれど

        目覚めて土手を眺めると、青空も垣間見え

        のんびりと散歩をする人もいたりする…

        26-1001.jpg

        昨日、一昨日と散歩をしてないこたろうだから

        「それ! 散歩だぁ~」と勢い込んで出かけたら

        パラり、パラりと雨粒が落ちてきた。

        26-2005.jpg

        せっかくなんだし、そこら辺りをクルリ回ってこようと

        散歩を続行。

        そのうち雨も止んで、「後田川公園」目指して歩いたのでした。

        26-3008.jpg

        この辺りまでは良かったんだよなあ~

        やがてポツリ、ポツリと再び雨粒が落ちてきて

        しだいに雨脚も激しくなり…

        どうにも、こうにも、ただ濡れて帰るしか策はなく

        二人と一匹、ぬれねずみの朝散歩となりました。

        帰ってから

        こたろう、こた父、こた母の順にシャワーを浴びて

        さっぱりな朝。

        これはこれで、楽しい散歩と言えるかもです♪

                 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                 にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨のやみ間を狙ってお散歩いくんだけど
途中で降られちゃったりしてね。
そんな時は諦めてシャンプーコース。
そんな梅雨の楽しみ方もありってことで。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ポンママさんへ

> 雨のやみ間を狙ってお散歩いくんだけど
> 途中で降られちゃったりしてね。
> そんな時は諦めてシャンプーコース。
> そんな梅雨の楽しみ方もありってことで。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そうですね、ものは考えよう。
濡れたら濡れたで、それもまた良し!
結局ワンコとの散歩は、いつだって楽しいということかな。

ポンママ家の畑はそのごいかがですかねえ~?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR