こたろうを見てて思うこと

        もう昔むかしの話になるけれど

        28-1008.jpg

        ラフコリーを飼っていたことがある。

        中学から高校の時代…

        家族皆の愛すべき存在だったけど

        3歳になる前に亡くなってしまった。

        28-2007.jpg

        当時は今のように、動物病院が数多くあるわけでもなく

        ペットというより番犬としての扱いが色濃く

        28-3019.jpg

        我が家も外飼いだった…

        28-5027.jpg

        こんな風にいつでも、どこでも一緒だったら

        もっと、もっと濃密な時間を過ごせたのではと

        時々思い返す。

        28-4029.jpg

        犬は人生の友達。

        その友達とは、沢山の時間を共有したい…

                にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「こたろうちゃん、はじめましてv-238
                       byレイ

No title

狭ーい机の下で寝ているこたろう君が私のお気に入りです。
かわいい!!
あ、でも普段のこたろう君も好きですよ。
こたろう△(笑)

レイままさんへ

> 「こたろうちゃん、はじめまして」

初めまして。訪問&コメントありがとうございます。

レイちゃん、カッコイイですね♪
ボーダーコリーは、こた母にとってあこがれの犬種です♪

みるパパさんへ

> 狭ーい机の下で寝ているこたろう君が私のお気に入りです。
> かわいい!!
> あ、でも普段のこたろう君も好きですよ。
> こたろう△(笑)

子ども時代に、よくもぐり込んでた場所です。
最近になって、再びこの場所にいることが多くなりました。

狭いのにねえ~。ムリムリ入ってる感じですが…
なんか、いいんでしょう…と思います(笑)

チビッコの頃、柴犬を飼っていました。
ごはんといえばみそ汁をかけた残り物・・・
思えば不憫な飼い方でした。

でも今は家族としての意味合いが強いですもんね。
私ももう一度、犬との生活が始まったら、こたろう君のように濃密な時間を持ちたいです(^^)

管理栄養おたぬきさんへ

> チビッコの頃、柴犬を飼っていました。
> ごはんといえばみそ汁をかけた残り物・・・
> 思えば不憫な飼い方でした。
>
> でも今は家族としての意味合いが強いですもんね。
> 私ももう一度、犬との生活が始まったら、こたろう君のように濃密な時間を持ちたいです(^^)

本当に一昔前とは犬とのつながりも一変しましたね。
古き良き時代、ワンコは今よりもっと自由でのどかだったのかもしれません。
 
人に寄り添うワンコの気質を考えると、今の方が幸せ…と言いたいけれど
実際はどうだろうか? 悩ましい問題ではあります。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR