雨の日散歩スポット

        今日も目覚めたら本格的な雨が降っていて

        当然こたろうは散歩に行けないのだけれど

        母にではなく、父に向かって

        「散歩に行きたい…」と切なげに鳴いてみせる。

        ページ1

        「ダメだよ…雨だから」と言っていたのだけれど

        雨の日でも散歩が出来る穴場があると

        先日こた母が友達から得た情報を思い出す。

        そこで、出かけてみた。

        シーガイヤの建物外周。

        ここは屋根があるから雨の日でも大丈夫。

        ところが場所を間違えて、目的地ではない所でお散歩。

        でも、ここもそこそこ雨に濡れずにお散歩できた。

        29-1015-crop.jpg

        それなりに気分転換ができたこたろう君。

        29-3024.jpg

        帰りにコンビニで父さんを待ちながら

        ちょっと余裕の表情だ。

        29-2020.jpg

        目的地がどこであれ

        たとえそれが雨の日であっても

        こたろうにとって、車に乗ることは

        楽しいお出かけにつながるらしい。

                   にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                   にほんブログ村        
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まだまだ雨の日が続くだけに、こたろう君にとっては悩ましい時期ですね。

とはいえ、ナイススポット!
お出かけでご機嫌表情を見ると、よかったね〜って言っちゃいます(^^)

管理栄養おたぬきさんへ

> とはいえ、ナイススポット!
> お出かけでご機嫌表情を見ると、よかったね〜って言っちゃいます(^^)

濡れるの覚悟で散歩するのも楽しかったりしますが、雨が降るのに濡れないで
散歩できるというのも、各別の喜びがあります♪

こんなスポットがいくつかあると、「雨の日もまた楽し」となりますよね。

No title

おじゃまします♪

この季節ホント困りますよね...(苦笑
かと言って、お散歩に連れっててあげないのもかわいそうですしね。
屋根のある場所があるのは最高ですね!!
人もワンコも濡れずにお散歩できるのが一番ですものね☆

No title

雨の日でも強行お散歩を決行する我が家のポンは
とても迷惑そうです。
ツヅレサセコオロギさんの記事読んで、目からうろこでしたよ。
雨の当たらないところでお散歩させてあげたらいいんですね。
我が家の近くで雨の日でも歩けるお散歩コース。
ぜひとも探してみます。

No title

雨でもお散歩できるところがあっていいな~。

雨の日の朝は地元の商店街にお散歩ワンコが増えます。

車=お出かけ=楽しいはうちも同じです^^
チロベーは車酔いするけれど乗りたがります。
車酔いよりも先にある楽しいことが嬉しいんですね^^

でも最近は車=病院なのでかわいそうです^^;

ATUYAさんへ

> この季節ホント困りますよね...(苦笑
> かと言って、お散歩に連れっててあげないのもかわいそうですしね。
> 屋根のある場所があるのは最高ですね!!
> 人もワンコも濡れずにお散歩できるのが一番ですものね☆

雨が降ってるのに濡れないで散歩って、ちょっと得した気分ですよね。
ぼろたん君は、やはり雨の日はお散歩お休みかな?

ポンママさんへ

> ツヅレサセコオロギさんの記事読んで、目からうろこでしたよ。
> 雨の当たらないところでお散歩させてあげたらいいんですね。
> 我が家の近くで雨の日でも歩けるお散歩コース。
> ぜひとも探してみます。

埼玉に居る時は高架下が雨の日の散歩コースだったんですが。
ポンさま地方にも、雨の日散歩スポットあるはずですよね。

ぜひとも探してみてください。暑い時には日陰になって、ダブルでいいかもですよね♪

ベーママさんへ

> 雨でもお散歩できるところがあっていいな~。

一つ見つけたので、今後雨が続くような時には連れていけそうです♪

> 車=お出かけ=楽しいはうちも同じです^^
> チロベーは車酔いするけれど乗りたがります。
> 車酔いよりも先にある楽しいことが嬉しいんですね^^
>
> でも最近は車=病院なのでかわいそうです^^;

車酔いをすると可哀そうですねえ~。でもそれでも乗りたいのは
よほどの期待があるからでしょう。

ベーママさんもお忙しいようですが、たまには病院以外の場所へ
ドライブなんてどうですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR