犬だって熱中症になるよね

         こた母の弟が住む山梨は気温が39度もあるらしい。

         ここ南国宮崎よりも、北国の方が暑かったり…

         どうにも、こうにも、この酷暑。

         まだまだ序盤だと思うと、体から力が抜けていきそうです。

         ページ1

         それでもやっぱり散歩は行かなくちゃ。

         去年買った暑さ対策グッズを想い出し

         こたろうの首に巻き付けた。

         人が巻くとけっこうひんやりとしてそれなりの効果があるけれど

         こたろうにはどうだろうか?

         12-1トリミング

         元気に父さんと散歩出発!

         用意していた水も飲まずに30分ほどで帰宅。

         グッズの効果はイマイチ分かりづらかったけど

         たぶん、しないよりはマシだったのでは…


         もうこれからの季節は最低限の散歩をして

         12-2011.jpg

         こうして、まったり過ごすのがベスト。

         12-3016.jpg

         父さんの将棋の邪魔はしないよう

         12-4トリミング2

         そっと、土手を眺めよう。

         もっとも、土手を歩くワンコも激減だけど…

                にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日中はとても歩けたもんじゃないから
私は朝5時前に二人を連れてお散歩に行きます。
朝だと暑いながらも結構歩いてくれるので
30~40分くらいは歩けます。
帰ってきたらみんなでシャワー浴びちゃうけどね。(笑)

夕方は全然気温下がらないから濡らした洋服を着せて
15分くらいの短いお散歩に行きます。

夏のお散歩は気を使いますよね。

No title

こんばんはお初です、アキラと申しますがよろしくお願いします。

犬も人間も散歩は気をつけないといけないですよね!
ワンコの首に巻きつけるアイディア真似ていいですか??

 俺は保冷剤持っていき、途中暑そうかなーと思った時は
おなか(胸)に当てて冷やしてあげてます。

No title

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

毎日暑いですねぇ~
こたろうくん、スカーフよぉくお似合い!

あ、、、この方が島根出身の御主人デスネ^^
今、ウチは、島根のお隣の鳥取です。
一昨年に都内より主人の故郷で帰って参りました。
こちらも、暑い~~!!!(私は豪雪の方にビックリ!)

本当にワンコの体調管理にも一段と気をつけてやらねば~

拍手欄での思いのこもったコメント、有難うございました。
とても嬉しかったです~
ホントホントいろんな事が繋がってますね☆

ポンママさんへ

> 日中はとても歩けたもんじゃないから
> 私は朝5時前に二人を連れてお散歩に行きます。
> 朝だと暑いながらも結構歩いてくれるので
> 30~40分くらいは歩けます。
> 帰ってきたらみんなでシャワー浴びちゃうけどね。(笑)
>
> 夕方は全然気温下がらないから濡らした洋服を着せて
> 15分くらいの短いお散歩に行きます。
>
> 夏のお散歩は気を使いますよね。

ポンママさん、お仕事もされてるのにすごい!

一日の時間の使い方がお上手なんでしょうね。
家事に、インコのお世話に、野菜作り…
そして楽しいブログ更新。

たまにはのぉ~んびり、お昼寝してくださいねえ♪

アキラさんへ

> こんばんはお初です、アキラと申しますがよろしくお願いします。

初めまして! 訪問&コメントありがとうございます♪

> 犬も人間も散歩は気をつけないといけないですよね!
> ワンコの首に巻きつけるアイディア真似ていいですか??

どうぞ、どうぞ! 暑さ対策、色々とありそうですよね。

>  俺は保冷剤持っていき、途中暑そうかなーと思った時は
> おなか(胸)に当てて冷やしてあげてます。

いいですねえ~。なんだかとっても優しい風景。
わんちゃんも、「復活」しそうですね。

保冷剤をバンダナに包んで、首に巻きつけるって方法もあるようです。
これもなかなかいいなと思ってるのですが、適当な大きさの保冷剤が無くて…

今度100均で調達して、試してみようと思ってるところです。

レイままさんへ

> あ、、、この方が島根出身の御主人デスネ^^
> 今、ウチは、島根のお隣の鳥取です。
> 一昨年に都内より主人の故郷で帰って参りました。
> こちらも、暑い~~!!!(私は豪雪の方にビックリ!)

なんと、なんと、こた母鳥取県米子市出身です。奇遇ですねえ♪

> 拍手欄での思いのこもったコメント、有難うございました。
> とても嬉しかったです~
> ホントホントいろんな事が繋がってますね☆

これも何かのご縁でしょうか。、
また一つ、素敵なブログと出会えてしあわせです♪

No title

あらまv-238
また、素敵なご縁が^^v-22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今年は我が家もワンコの「ネックウォーマー」を買いました^^
まだ未使用ですが^^;
今度お出かけの時に使ってみようと思います^^


ベーママさんへ

> 今年は我が家もワンコの「ネックウォーマー」を買いました^^
> まだ未使用ですが^^;
> 今度お出かけの時に使ってみようと思います^^

この暑さですから、何かしらお散歩対策必要ですよね。

「ネックウォーマー」の効果がきになります。またよかったら教えて下さい。
チョビタン&チロベー君、元気にお散歩できるといいですね♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR