こたろうにササゲる

        午後から外出のこた母は、帰りスーパーに寄って

        夕食の食材を調達。

        ページ1

        「ささげ」を買いました。

        どうやらこた母は豆が好きらしい…。

        と言っても、最終的な豆の状態ではなく、さやに入ってる

        成長過程のお豆さん。

        きぬさやとか、インゲンとか、このささげとか…

        ペタンコの平べったい豆はなんと言ったかな?

        とにかくこの類の豆を素揚げして塩振ってたべたり、

        蒸して、バターで炒めて塩コショウしてお醤油タラり…とか

        こんなシンプルな調理のお豆さんが好きなのです。

        22-4012.jpg

        こちらも期待度100%。

        「ささげ」食べるかな? 

        22-3009.jpg

        食べないはずはないけどね。

        22-1007.jpg

        こんな姿を見ていると…

        22-2008.jpg

        もし、万が一、食べない時があったとしたら

        それはキライなのではなく、

        どこか体調が悪いからだと思えるようになった。

        食に関して

        こたろうの辞書に「嫌い」の二文字はないようです。

                  にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                  にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ささげ??インゲンとは違うんですか?
初めて聞きました。
こたろう君が好きなのならおいしいお野菜なんでしょうね(笑)
ほんとにこたろう君は好き嫌いなしですね!!

私もささげって初めて聞きました。
素揚げして塩とかバター炒めとか想像するだけでよだれが出そうでそうです♪
ヤンはけっこう好き嫌いがあるので、好きじゃないものは全く食べません。こたろう君はいろんなものの味を知ってるんですね(*^^*)

みるパパさんへ

> ささげ??インゲンとは違うんですか?
> 初めて聞きました。

30センチくらいの豆ですが、どこでも売ってるわけではないのかな?
豆として使う時には、小豆より破れにくいとかで、赤飯などにも
使われるようですね。

> こたろう君が好きなのならおいしいお野菜なんでしょうね(笑)
> ほんとにこたろう君は好き嫌いなしですね!!

みるきーちゃんみたいに、おしゃれな「花」は食べませんが…(笑)

ヤン姉さんへ

> 私もささげって初めて聞きました。
> 素揚げして塩とかバター炒めとか想像するだけでよだれが出そうでそうです♪

30センチくらいあるので、ひょっとして豆の認識なく、素通りしてる…なんてこと
ないでしょうかぁ~? こんどスーパーで探してみてくださいね♪

>ヤンはけっこう好き嫌いがあるので、好きじゃないものは全く食べません。こたろう君はいろんなものの味を知ってるんですね(*^^*)

ヤン君みたいに好き嫌いがあるのが普通ですよねえ。
こたろう、美味しいとまずいの違いが分からない犬かも…(泣)

No title

(。・∀・)ノ゛おっは~ ♪

うふふ、また、お母さんは遊んでるね??
1+1=11

素晴らしい~~化学反応が起きてるね☆

「こたろうちゃんは、好き嫌いないの?
私は、イマイチ冒険出来ないのです・・・・・」byレイ

No title

奇遇にも私、昨日人生初ささげ経験しちゃったとこ
でした~(笑)

ガーリックバター醤油炒めにしたけど美味しかった
です。

好き嫌いがあって困っている飼い主さんも多い中
何でも食べてくれる仔ってそれだけで親孝行なんだと
思います。

こたろう君、エラいぞ~!!

No title

こたろう、かわいい・・・

もう、それだけです!! 笑

レイままさんへ

> 「こたろうちゃんは、好き嫌いないの?
> 私は、イマイチ冒険出来ないのです・・・・・」byレイ

「レイちゃん、世の中にはね、美味しい物がたくさぁ~んあるんだよ!
嫌ならペッと出しちゃえばいいんだよ。僕は今んとこそんなこと
したことないけどさ」by こたろう

Pママさんへ

> 奇遇にも私、昨日人生初ささげ経験しちゃったとこ
> でした~(笑)
> ガーリックバター醤油炒めにしたけど美味しかったです。

見せて頂きました♪ 同じような調理方法だったことに、私も結構やるじゃないのと
少々自信がわいてきたぁ~♪

> 好き嫌いがあって困っている飼い主さんも多い中
> 何でも食べてくれる仔ってそれだけで親孝行なんだと
> 思います。
>
> こたろう君、エラいぞ~!!

やったぁ~!! 食いしん坊なだけで誉められたぞ!!

むぎわらさんへ

> こたろう、かわいい・・・
>
> もう、それだけです!! 笑

ありがとうございます。私が産んだわけではありませんが
育ての母感激でございます(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR