君がこたろうだったのね

          我が家に犬を迎え入れると決めた時から

          31-1002.jpg

          犬種は「ウエスティ」と決めていました。

          31-2004.jpg

          そして、名前も「こたろう」と決まっていました。

          31-3006.jpg

          あちこち、我が家の「こたろう」を探し…

          31-4007.jpg

          たどり着いたその場所は

          新宿中野坂上にあるペットショップ。

          お店がアップしていた動画をみて一目ぼれ。

          早速実物に会いに行きました。

          その時の動画です。

          こた母、すでに迎え入れる気満々の質問攻め。

          [広告] VPS
 

          タイトルが意味不明でスミマセン。

          DVDに収めた映像を、ここでアップできないものかと

          すったもんだした経緯がありまして…

          この映像を見る度に

          こたろうとの出会いに感謝せずにはいられません。

          31-5009.jpg

          そして7年経って…

          こたろうは、とってもこたろうらしくなりました♪

                にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                にほんブログ村
          
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして
コメントなしのまま、いつもものすごく楽しみに拝見しています。
でも今日は1拍手じゃとても足りない感じでしたので
思わずコメントしてしまいました。

キャー♪たまらない♪
母さん!鼻血ブー、可愛すぎ、貴重な動画たまらない可愛すぎ♪
しっぽフリフリ(笑)父さん母さんの子供になるって、こたろう君も決めていたのですよ♪
アンヨの長さも決まっていたような(笑)
アクセルは胴長でアンヨはこたろう君より短いかも(笑)

No title

こんばんわん。

動画のこたろうくん最高です^^b
生後50~60日位なんでしょうか?めちゃくちゃ可愛いですね^^
うちのお犬様は90日位で我家に来たので、もう耳も立っており動画のこたろうくんの様なパピーパピーした姿は知らないのです^^;

最初からウェスティと決めていた、名前も決まっていた、、、うーん、さらにストーリーは続きがありそうですね^^

遅くなりましたが、先日はプアンのお祝いコメントありがとうございました。
年齢は重ねても、ブログの内容は進歩しないと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。^^

MKさんへ

> 初めまして
> コメントなしのまま、いつもものすごく楽しみに拝見しています。
> でも今日は1拍手じゃとても足りない感じでしたので
> 思わずコメントしてしまいました。

初めまして! 訪問&コメント、ありがとうございます。
やはり、子犬のパワーでしょうか?

私も読み逃げ常習犯(笑)これからも、ヨロシクお願いします♪

アクセルママさんへ

> キャー♪たまらない♪
> 母さん!鼻血ブー、可愛すぎ、貴重な動画たまらない可愛すぎ♪
> しっぽフリフリ(笑)父さん母さんの子供になるって、こたろう君も決めていたのですよ♪
> アンヨの長さも決まっていたような(笑)
> アクセルは胴長でアンヨはこたろう君より短いかも(笑)

パピー時代はアッと言う間に過ぎ去っていきますねえ。
たまにこの映像を見てるのですが、このブログを訪問してくださる方々に
披露できて、嬉しいです♪

今でもキラキラボーイのアクセル君も、チビちゃんの時可愛かっただろうなあ~☆

プアンパパさんへ

> 動画のこたろうくん最高です^^b
> 生後50~60日位なんでしょうか?めちゃくちゃ可愛いですね^^

さすがプアンパパさん! 正確には52日目です。
この後、こたろうは風邪をひいて、受け渡しが予定よりも遅くなり、
実際に我が家に来たのは、この3週間後です。

> うちのお犬様は90日位で我家に来たので、もう耳も立っており動画のこたろうくんの様なパピーパピーした姿は知らないのです^^;

でもプアン君は両親や姉妹と会える、スバラシイ環境ですよね♪

> 年齢は重ねても、ブログの内容は進歩しないと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。^^

私もそうですがブログを訪問される方は、特別何がなくても、その日の「プアン君」を
見て、「おっ、今日も元気だ★」って思ってるんですよね。

No title

そっかぁ ・・・
こたろうくんは、初めからこたろうくんとして
引き寄せられてたんだね~^^

で、、なんで
いろんな犬種の中から「ウエスティ」に決まってたの??

ふわっふわのこたろうくん
めちゃめちゃ可愛いねぇ~
でも、いいなぁ・・・
ウチは、ももの小さいころの写真や動画が少ないねやんか
今思えば、もっといっぱい撮っとけばよかったな~

こたろうくん、優しい素敵な男の子に育ったね(*^-^*) /


No title

わわわ!かわいい〜!!
耳がまだ立ってませんね!
私、耳が立っていない頃のみるきーは知りません…
とっても羨ましいです。
ほんとにかわいいですね。
シッポもフリフリして元気!
東京まで会いに行ったんですね。
胸元に入れて、そのまま連れて帰りたかったでしょうね(笑)
私もプアンパパさんと同じく、ウエスティと決めてた、名前も決めていた、そのストーリーに興味津々です(笑)

子犬のこたちゃん

わぁ〜〜〜お!なんでしょか、このかわいさったら!!

家にくる前に名前が決まっていて、こたろう君にふさわしいこたろう君を探し・・・眼力はさすがです!

きっと、こたろう君は家族になれたことで、毎日ハナマルを書いて「ありがとう」って言ってくれてると思います。

No title

OH!!!!

君が、こたろうだったのねぇ~~(涙

御縁が出来た動画、、、
私が拝見しても、感無量な気持ちになります。。。。(再度。涙

こたちゃん、良い御家にひきとられて良かったです(嬉涙

No title

うはは♪
こたろう君BABYはなんともいえないお顔( *´艸`)♪
困った~って感じの表情がもうたまらなく可愛いっっ!

ケビンはこの頃、すごい気難しい顔だったんですよぉ(笑)
学者っぽいというか生意気というか( ̄m ̄* )♪

こたろう君のこの健気なお顔がチョロチョロ動いていた毎日はそれはそれは楽しかっただろうなぁ♪
でも、成長した今の毎日はそれ以上に幸せな日かもしれませんねぇ^^

もも天々さんへ

> で、、なんで
> いろんな犬種の中から「ウエスティ」に決まってたの??

実は私の弟が「ウエスティ」を気に入っていて、今から20数年前、独身の頃
実家に居た私にプレゼントしてくれるという話がありまして…
その時は、諸事情で実現できなかったのですが、その時以来、飼うなら「ウエスティ」と
こた母の脳裏に焼き付いたというわけです。

> でも、いいなぁ・・・
> ウチは、ももの小さいころの写真や動画が少ないねやんか
> 今思えば、もっといっぱい撮っとけばよかったな~

いいじゃないですか…。今でも子犬時代と変わらず可愛いんですから♪
ももちゃんの分まで、まっくろくろすけのちろちゃんの写真を沢山撮って
くださぁ~い★ いや、もう撮ってるか…(笑)

みるパパさんへ

> 東京まで会いに行ったんですね。
> 胸元に入れて、そのまま連れて帰りたかったでしょうね(笑)

いえいえ、実は七年前には埼玉に住んでおりまして…。電車で一時間ほどで会いに行きました(笑)
でも、今宮崎でこの状況なら、ひょっとして東京まで会いに行くかも…

> 私もプアンパパさんと同じく、ウエスティと決めてた、名前も決めていた、そのストーリーに興味津々です(笑)

話せば長い、長い、感動の物語?があるのですがぁ~(笑)
こた母の文章力では、ちょっと無理かな。

犬種を「ウエスティ」と決めていたのは、さかのぼること20数年前、まだ独身で
実家にいる頃に、「ウエスティ」を気に入っていた弟がプレゼントしてくれるという
話がありました。それが実現する少し前に、現在の夫であるこた父が、大事故に遭いまして
4回にわたる手術をするなど、付き添って看病をした経緯があり、「ウエスティ」を飼うどころの
話ではなくなりました。

その時から犬なら「ウエスティ」と、ずっと思い続けてきたんですよ♪
名前も飼う前から、なぜか「こたろう」の名が浮かび、でもほかにいい名前ないかなぁ~
なんて迷いも一切なかったので、こたろう確定でした♪

手短に話すとこんな経緯からです♪ ドラマチックなお話でなくて申し訳ないです(笑)

管理栄養おたぬきさんへ

> 家にくる前に名前が決まっていて、こたろう君にふさわしいこたろう君を探し・・・眼力はさすがです!
>
> きっと、こたろう君は家族になれたことで、毎日ハナマルを書いて「ありがとう」って言ってくれてると思います。

いやぁ~嬉しいなあ。こたろうがハナマルくれるなんて!!
人との出会いも、ワンコとの出会いも、やはり出会うべくして出会う…運命ってヤツですかね☆

レイままさんへ

> 君が、こたろうだったのねぇ~~(涙
>
> 御縁が出来た動画、、、
> 私が拝見しても、感無量な気持ちになります。。。。(再度。涙
>
> こたちゃん、良い御家にひきとられて良かったです(嬉涙

レイままさんのコメントに、こた母の方が感動のナミダです☆

ケビンママさんへ

> ケビンはこの頃、すごい気難しい顔だったんですよぉ(笑)
> 学者っぽいというか生意気というか( ̄m ̄* )♪

持って生まれた性格ってあるんですよね。ケビン君と違って、こたろうは
ぼんやり、のんびり…のような感じですね♪

> こたろう君のこの健気なお顔がチョロチョロ動いていた毎日はそれはそれは楽しかっただろうなぁ♪
> でも、成長した今の毎日はそれ以上に幸せな日かもしれませんねぇ^^

ケビンママさんのおっしゃる通り! 小さな頃の可愛さは、現在の可愛さからすると
そうとう影が薄いです…(笑)

再び。。。

なんか、
返コメ拝見して、、、
そっか~色々ドラマがあるのですね~~

ウチのレイにもありまして・・・
長いから書けないけど、、、

御縁があって来る子達、有難いと思って暮らしています☆

レイままさんへ

> ウチのレイにもありまして・・・
> 長いから書けないけど、、、
> 御縁があって来る子達、有難いと思って暮らしています☆

犬との暮らしを選択するにあたって、やはり各家庭色々なエピソードが
ありますよね。

毎日、家の中のどこかに必ず寝転がってるワンコがいる生活は、とっても幸せ。

レイちゃんも、愛情あふれるママさんの傍で毎日がMAX幸せですね♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR