暑気払い?

         今日も暑かったねえ~こたろう

         8-6-1kota.jpg

         はい、暑かったです母さん。

         8-6-4kota.jpg

         母さんは何となく体がだるくって…

         ちょっと風邪っぽいクシャミや鼻水。

         8-6-3kota.jpg

         それで、午前中ずっと寝てたんですね。

         「そうなのよ、そうなのよ」

         8-6-2012.jpg

         でもよかったですねえ~。夕食ではいつものように

         ビール飲んで、焼酎飲んで…

         8-6-6015.jpg

         あのね、こたろう。

         これを暑気払いっていうのよ。

         へぇ~そうなんだぁ~。 

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村        
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(o^^o)ふふっ♪
こたちゃん、今日も、
ちゃぁんと良い子で聞いてますね~♪


夏風邪ですか?
長引くと大変~ダラダラ御過ごし下されネv-22

イスに座ってこたろう君とお話しいいなあ!
テーブルの上に現れて消えたふたつぶは、途中のおやつですか?

夏風邪が流行っているようですね。お大事にしてください☆

レイままさんへ

> (o^^o)ふふっ♪
> こたちゃん、今日も、
> ちゃぁんと良い子で聞いてますね~♪

ここでニコニコしてると、いいことあるのを学習済みって
感じですねえ~。

> 夏風邪ですか?
> 長引くと大変~ダラダラ御過ごし下されネv-22

ダラダラ過ごして良いとお許しを頂けると、普段ダラダラしてるのに
ものすごく嬉しいのはなんでかな?

ヤン姉さんへ

> イスに座ってこたろう君とお話しいいなあ!
> テーブルの上に現れて消えたふたつぶは、途中のおやつですか?

そうです、そうです。母の話を聞きながら、フードを一粒、二粒…
こたろうにとっても、うまみのある時間帯です♪

> 夏風邪が流行っているようですね。お大事にしてください☆

ありがとうございます★ 一歩外に出れば猛暑ですからねえ~。
温度差に体がついていかない…そんなお年頃です☆

夏風邪

お加減は如何ですか?

冬と違って布団をかぶって暖かくして寝ているって訳にいかないだけに、夏風邪は長引くと聞きます。
どうぞお大事になさってください。

こたろう君、いい感じで晩酌のお供(^^)
アルコールだけでなく、こた君の顔を見るとパワーアップでしょうか(^^)

No title

私も先週末はダウンしていましたがこの時期、
体調崩されている方多いみたいですね。

お互い気をつけましょうね!!

こたろう君へ。

人間って時々体の中からアルコール消毒
するものなのよ~(笑)

No title

ぐふふっ♪

ぐったりしてても 晩酌が出来てるなら問題なしですねぇ~( ̄m ̄*)

しかも、ビールから焼酎にって
こたろうくん、呆れてるぅ~(笑)

夏風邪って、長引くっていうから
ムリしないでね~
こたろうくん、おかあしゃんを見てあげてね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

3枚目の写真、オヤツが目の前に(笑)



管理栄養おたぬきさんへ

> 冬と違って布団をかぶって暖かくして寝ているって訳にいかないだけに、夏風邪は長引くと聞きます。
> どうぞお大事になさってください。

確かに、冬の風邪は「暖かくしてお休み」が定番ですけど、夏はねえ~。
高熱だとやはり、布団被ることになるのかな? 
そこまでいってなかったので、風邪薬飲んで、おでこに冷えピタ貼って、
寝ておりました(笑)ご心配ありがとうございます。

> こたろう君、いい感じで晩酌のお供(^^)
> アルコールだけでなく、こた君の顔を見るとパワーアップでしょうか(^^)

晩酌の友はなによりこの「顔」かもしれませんね♪

Pママさんへ

> 私も先週末はダウンしていましたがこの時期、
> 体調崩されている方多いみたいですね。

我が家はPママさん宅のように、指導を受けながらでも立派にカレーを作って
くれる、そんな器用な夫がいないので、こた母寝込むとコンビニ頼みになってしまいます。


> こたろう君へ。
>
> 人間って時々体の中からアルコール消毒
> するものなのよ~(笑)

そうそう、この消毒…大切です♪

もも天々さんへ

> ぐったりしてても 晩酌が出来てるなら問題なしですねぇ~( ̄m ̄*)
>
> しかも、ビールから焼酎にって
> こたろうくん、呆れてるぅ~(笑)

天々さんのおっしゃるとおり!! 飲めてるうちは大丈夫(笑)

> 夏風邪って、長引くっていうから
> ムリしないでね~
> こたろうくん、おかあしゃんを見てあげてね^^

ありがとうございます。こたろうも重症ではないと判断。
時々寝室に往診にやってきました(笑)

鍵コメさんへ

ご心配頂きありがとうございます。
おかげさまで「復活」です♪

ベーママさんへ

> 3枚目の写真、オヤツが目の前に(笑)

そうなんですよ。母の前に座るのはこれが目的。
一粒・二粒と、前に並ぶのをひたすら待ってます(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR