スイカの正しい食べ方

         こた母の夏風邪に心配して下さる方多数…

         なんとありがたいことか。

         それも、これも、こたろうが繋ぐブログの「輪」。

         8-07-1006.jpg

         しかしこの方…あまり母の心配はしてなさそうで

         午後に、ベッドで寝てる母をのぞきには来るものの

         しばらくしたら、出て行ってしまった。

         「これはたいしたことないな…」という診断でしょうか。

         8-07-2008.jpg

         おかげさまで風邪薬も効き、

         こたろうのお見立て通り、午後には復活!

         さて、グングン上がる気温に

         スイカで対抗だ!

         8-07-3010.jpg

         「えぇ~? 母さんこれは何?」

         この形状でのスイカに固まるこたろう。

         いつもは小さく刻んでのスイカですからね…

         母さん、風邪薬で尋常を逸してるのか。

         まっ、ひと夏の思い出ということで♪

    [広告] VPS

         どのようにこのスイカを攻略すべきか…

         でも、なんだかんだ言っても美味しい所をスライドしてるね♪

         皮まで食べる勢いのこたろうも

         途中したたるスイカのジュースに、ブレイクタイム♪

         8-07-4012.jpg

         取り上げたスイカ。

         食い尽くす…とはこのことか。
         
         カブトムシも真っ青だね!

         残りは母さん包丁で切り取って、

         いつものスタイルでフードボールに入れました。

         それもペロリと平らげて

         「まだ頂戴!」

         あぁ、恐ろしやウエスティ…

         いやいや、失礼。

         あぁ、恐ろしや、ウエスティの「こたろう」

                 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                 にほんブログ村        
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

食いつくす!

見事な食べっぷり!
私がカブトムシだったら、こたろう君に「ちっとは残してくれよ!」と文句の1つもたれちゃいそうです(^^)

きょとんとした顔も、きっと頭の中でどうやって攻略しようか?と作戦練ってる風に見えますね。

風邪もあまり重くならなかったようで良かったですが、くれぐれもお気をつけくださいませ(^^)

管理栄養おたぬきさんへ

> 見事な食べっぷり!
> 私がカブトムシだったら、こたろう君に「ちっとは残してくれよ!」と文句の1つもたれちゃいそうです(^^)
>
> きょとんとした顔も、きっと頭の中でどうやって攻略しようか?と作戦練ってる風に見えますね。

「この次はもっと上手に食べれるんだけどなあ~」って思ってるかもしれません。
もう一度くらい、試してみようかな?

> 風邪もあまり重くならなかったようで良かったですが、くれぐれもお気をつけくださいませ(^^)

ありがとうございます。こた母のようにお気楽な毎日と違い、おたぬきさんは
あれやこれやとお忙しい毎日と思います。
二学期に向けて、ご自愛くださいね☆

No title

ヾ(@⌒ー⌒@)ノお暑ぅございますーーー

夏風邪、、、ゆっくり休養が一番・・・
かくゆう私も少し・・気味でありますトホホ。

こたちゃん、、、スイカがヨレヨレになってますょ(笑

No title

こたろう、本当になんでも食べるのですね!笑

好き嫌いをするなと、育てられたのでしょうか?? 笑

いつも、かわいいクリクリおめめに

やられてます!!!

レイままさんへ

> 夏風邪、、、ゆっくり休養が一番・・・
> かくゆう私も少し・・気味でありますトホホ。

おやおや、レイままさん大丈夫ですか? まずは体内アルコール消毒から
始めて下さい。お大事に★

> こたちゃん、、、スイカがヨレヨレになってますょ(笑

ほんと、ヨレヨレ。これだけ食べればスイカも本望でしょう(笑)

むぎわらさんへ

> こたろう、本当になんでも食べるのですね!笑
> 好き嫌いをするなと、育てられたのでしょうか?? 笑

人間の子供なら「好き嫌いはいけません」って言いますよねえ。
こたろうには、「何でも食べてはいけません!」と言わなくちゃダメかな★


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR