山梨の桃はデカイ!

            果報は寝て待てと言うけれど…

            こんな寝姿でも果報はやってくるのだろうか?

            8-12-1001.jpg

            ところがどっこい! やって来た。

            こたろう、結構やりますなあ~

            8-12-2006.jpg

            山梨に住む弟から大きな桃がやって来ました♪

            8-12-3008.jpg

            今年は128円の安くて美味しい桃を

            ホント、毎日のように食べたけど

            8-12-4010.jpg

            これぞまさに、「桃!」の風格。

            若干固いから、明日くらいの方がいいのかなと思ったこた母ですが

            8-12-4011.jpg

            我慢できなかったのは、こたろうではなく、こた父。

            8-12-5012.jpg

            おかげでこたろうも、早々に山梨の桃が頂ける。

            この夏…山梨の美味しく大きな桃で

            「うまかったぁ~」が、ものの見事に完結しました♪

            (ありがとう! TEJI おじ。 by こたろう)

                にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

写真を見ただけで、どれだけ立派な桃か分ります。
私も食べたいぞぉ、じゅる〜っ!

山梨では桃は若干固いものを、皮ごと食べると聞いてひっくり返った事があります(^^)
こたろう君は皮ごとなのかな?

写真の桃を見て、甘くていい香りを想像ご相伴させてもらいます(^^)

ほんとすごい果報ですね!立派な桃がこんなにたくさん!!
ヤンは桃を食べると何故かお腹をこわすのですが、私は桃が大好きです。

おいしい桃をこれからたっぷり味わえますね♪こたろう君も幸せ者だな〜(*^^*)










管理栄養おたぬきさんへ

> 山梨では桃は若干固いものを、皮ごと食べると聞いてひっくり返った事があります(^^)
> こたろう君は皮ごとなのかな?

えぇ~、ほんとですか? 固い桃も皮ごとも嫌だなあ~。
桃の皮は剥くものと思ってたので、ありえない話です。

こたろうも皮剥いて、喉につまらせないようチッコクして食べます♪

> 写真の桃を見て、甘くていい香りを想像ご相伴させてもらいます(^^)

おたぬきさんのお家まで甘い香り「とどけぇ~」

ヤン姉さんへ

> ほんとすごい果報ですね!立派な桃がこんなにたくさん!!
> ヤンは桃を食べると何故かお腹をこわすのですが、私は桃が大好きです。

昨日おいしそうに黄色いスイカを食べてたヤン君は、桃がだめ?
お腹こわしちゃうんじゃ、上げられないですね。

その分、ヤン姉さんが沢山食べてくださいね♪

No title

見るからに立派な桃じゃないですか!
美味しそうですね。
最近、久しぶりに桃を食べたら、
昔懐かしい夏の味がしました。
子供の頃、夏になると桃を食べてた記憶があって
その美味しかった記憶が甦りました。(笑)
こたちゃんも、ご相伴に預かって美味しい桃を食べられたね。

No title

おいしそうな桃いっぱいもらってよかったね〜、こたろう君。
山梨の桃って固いカリカリのままリンゴみたいにかじって食べるんですよね。その方が美味しいって聞きました。
関西の桃では信じられない食べ方ですが、九州ではどうなんでしょうか。
私も一度はカリカリ桃、食べてみたいなぁ。
こたろう君、いいね!

ポンママさんへ

> 子供の頃、夏になると桃を食べてた記憶があって
> その美味しかった記憶が甦りました。(笑)

そうですか…。私の子供時代といえば、冷蔵庫に入っていた
つめたいトマトでした。それに塩を振って食べてましたねえ~美味しかった!

ポンママさんは桃ですか。それは、贅沢…♪


みるパパさんへ

> おいしそうな桃いっぱいもらってよかったね〜、こたろう君。
> 山梨の桃って固いカリカリのままリンゴみたいにかじって食べるんですよね。その方が美味しいって聞きました。

場所が変わると食べ方も色々でしょうけど、どうにも桃の丸かじり…
それも固いのをかわごととは…ちょっとムリ(笑)

> 関西の桃では信じられない食べ方ですが、九州ではどうなんでしょうか。
> 私も一度はカリカリ桃、食べてみたいなぁ。

こた父試してました…。感想は「リンゴみたいだ」だって。
だったらリンゴ食べた方がいいよねえ(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR