ゆるキャラって…

        「こたろうは白い犬」のブログを始めておよそ2年が経過。

        ブログなるものもよく分からず、とりあえずその日のこたろうを

        日記替わりに綴っていたら…

        コメントを下さる方もいて、またそのコメントがとても暖かくて

        今度はブログ訪問の楽しみを知ってしまったこた母。

        だんだんと、お気に入りのブログが増えていく…。

        そんなこた母が大好きなブログの一つに

        言い訳しながら報告します というブログがあります。

        中学校の管理栄養士をされている「おたぬき」さんが綴るブログです。

        読み物としてもとても面白く、またイラストが楽しい!

        こた母好みのこのブログの最新記事は「ゆるキャラ」

        
        ゆるキャラの人気No1はやはり「くまもん」でしょうか。

        そこで宮崎のゆるキャラは?と、疑問に思ったこた母。

        すると、同じくおたぬきさんブログを愛する方から

        「宮崎は、みやざき犬ですよ」と教えて頂くことに…。

        「みやざき犬ですかあ~?」

        で、で、 調べてみました。

        これがみやざき犬だそうです。

        
        宮崎犬2

        <3匹の紹介>
「ひぃ」くん:宮崎特産日向夏をかぶっている。いつも前向きでしっかりもの。
「むぅ」ちゃん:宮崎県の木フェニックスをかぶっている。ちょっぴりおちゃめで好奇心旺盛。
「かぁ」くん:宮崎の地鶏をかぶっている。おおらかでくいしんぼう。おいしいみやざきが大好き。
特技はダンス

        このみやざき犬(けん)は踊りを踊ったりします。

        と言うことで…

        
        たどり着きたいのは我が家のゆるキャラ。

        8-13-1002.jpg

        そんな所で寝なくっても…と言う場所で

        8-13-2004.jpg

        父さんを喜ばせながら、惰眠をむさぼる…

        このゆるキャラ…

        メジャーデビューできないもんかな?

                   にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                   にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

宮崎といえば、いまだに前の知事さんのイメージですが
こんなゆるキャラがいたんですね~^^

こたろう君も地元をしょってたつ
ゆるキャラデビューできたらいいね~^^

No title

宮崎県の方に失礼だけど、
あまり可愛くないですね~(ごめんなさい~)

こたろう君の方が数倍可愛いです!!
デビューできますよ~応援します(*^^)v

ベーママさんへ

> 宮崎といえば、いまだに前の知事さんのイメージですが
> こんなゆるキャラがいたんですね~^^

私も初めて知りました。でも正直可愛くないですよねえ。

> こたろう君も地元をしょってたつ
> ゆるキャラデビューできたらいいね~^^

いよいよ、こたろうの出番でしょうか(笑)

mokoさんへ

> 宮崎県の方に失礼だけど、
> あまり可愛くないですね~(ごめんなさい~)

mokoさんなかなかの正直者(笑)おっしゃるとおり、あまり
可愛くないですぞ。

> こたろう君の方が数倍可愛いです!!
> デビューできますよ~応援します(*^^)v

デビューに向けて、もう少しファンを集めなくちゃ♪

わ〜い!(*^^*)

うわあ、ひたすら食べる話だけのおたぬきブログを紹介していただき、嬉しい限りでございます〜!!
こちらこそいつもこた君に癒されててありがとうでございます(^^)

みやざき犬、新たな宮崎のゆるキャラですね(^^)
ヒガシのインパクトを考えると、まだプッシュがイマイチかしら。

そうそう、こたろう君に色々指南してもらうってのはどうでしょか。
まずは笑顔からかな〜(^^)

お礼がすっかり遅くなってしまってゴメンナサイ、ホントにありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします(^^)

管理栄養おたぬきさんへ

> うわあ、ひたすら食べる話だけのおたぬきブログを紹介していただき、嬉しい限りでございます〜!!
> こちらこそいつもこた君に癒されててありがとうでございます(^^)

おたぬきさんの承諾を得ないまま、勝手に紹介させてもらって
ちょっと心配してましたが…ヨカッタ(笑)

> お礼がすっかり遅くなってしまってゴメンナサイ、ホントにありがとうございました。
> これからもよろしくお願いいたします(^^)

こちらこそ、これからもワクワクで訪問させて頂きます♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR