ワクチン接種だぜ

          こたろう、今日はどこへお出かけしましたか?

          8-20-4019.jpg

          「ワクチン接種で病院へ行きました」

          そうだよね… 病院は待つところ。

          朝一で受診しようと、8時半過ぎに家を出て

          開診の9時10分くらい前に到着。

          でも2番目だった…

          8-20-2017.jpg

          とりあえず病院へ入ってクンクンしたら

          再び外へ。

          病院周りを軽快に歩き、大も小も済ませて

          汗をかきかき病院へ戻るとちょうど9時。

          早速、一番目のワンコが診察室へ。

          8-20-3018.jpg

          こたろう、今日もおとなしく待ってました。

          おりこうさんです。

          「はい、ありがとうございます」

          ほどなくして、こたろう呼ばれました。

          今回は、ワクチン接種と血液検査です。

          

          心臓の音を聴いて、耳を診て、口の中を診て…

          目も白内障になってないのかを診て

          肉球も診て…

          あちこち触られて、後ろ足から血液を採って  

          最後に首の所へワクチン注射をチクリ。

          とりあえず、今の所問題個所はなさそうですが

          あとは血液検査の結果待ちです。

          いや、いや、一つ問題があったのでした。   

          8-20-1016.jpg

          「なんですか、母さん?」

          言われたでしょ… ちょっと痩せないとダメって。

          前回8キロ台だった体重が、9キロの大台に乗っちゃった。

          「それは、まずいですか、母さん」

          そうらしいね。健康面を考えると、やっぱり

          痩せた方がいいらしい…

          と言うことで、今日から少しずつダイエット。

          これから涼しくなれば、散歩時間も増えるしね。

          二人と一匹、気持ちを一つにして頑張りましょう。

         8-20-5003.jpg

          「病院へ行く前に、ゆで卵食べといてよかったです」

                   にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                   にほんブログ村               
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

病院お疲れさま、こたろう君!
ええ〜、こたろう君太っちゃったんですね!

いいものいっぱい食べてるもんね〜(笑)
ちょっとだけ頑張ってね、こたろう君。

ははは、最後のオチ面白い!!

こたろう君!頑張ってチックンしてきたんですね~
とうとう9キロ(笑)
こたろう君ゆっくりゆっくりダイエット(笑)ゆで卵で爆笑(笑)さすが母さん♪
こたろう君へ
もうすぐ秋の味覚はすぐそこだ!どうする食欲の秋(笑)
アクセルも大変!食べない物はありません!

ダイエット

病院でもいい子のこたろう君、
きっとお医者様もほめてくれるんでしょうね(^^)

ででっ、よく動いてるようでも、こたろう君、体重オーバーのご指摘。
ちょいと痩せたら男前度がアップするかな?

そういえば以前、心配されていた足の様子はどうなんでしょうか。

みるパパさんへ

> 病院お疲れさま、こたろう君!
> ええ〜、こたろう君太っちゃったんですね!

そうなんですよ…。抱っこするたびズッシリ感が増してきて。

> いいものいっぱい食べてるもんね〜(笑)
> ちょっとだけ頑張ってね、こたろう君。

人の体重は自己責任ですけど、ワンコの体重は飼い主の責任ですもんね。
とくに、食いしん坊のこたろうには、厳しい管理が必要なんだと
気を引き締めているこた母であります。

> ははは、最後のオチ面白い!!

おあとがよろしいようで…(笑)

アクセルママさんへ

> とうとう9キロ(笑)
> こたろう君ゆっくりゆっくりダイエット(笑)ゆで卵で爆笑(笑)さすが母さん♪

そろそろトリミングと思ってます。ママさん、スマートに見えるカットを
お願いしますねえ♪

> こたろう君へ
> もうすぐ秋の味覚はすぐそこだ!どうする食欲の秋(笑)
> アクセルも大変!食べない物はありません!

アクセル君はとってもスマート。
食欲の秋も楽勝ですね♪

管理栄養おたぬきさんへ

> ででっ、よく動いてるようでも、こたろう君、体重オーバーのご指摘。
> ちょいと痩せたら男前度がアップするかな?

やはり「入りと出」のバランスの問題。出が少ないのか、入りが多すぎるのか
とりあえずは、入りを少なく、出を運動で増やす…。
こた母の、雑なダイエット計画であります(笑)

> そういえば以前、心配されていた足の様子はどうなんでしょうか。

おかげさまで完治しましたぁ~♪ ご心配頂き、ありがとうございます★

No title

あらま、こた殿、、、夏太りですかぃ。。。
こんだけ暑いとねーーー
日中、動きもとれないしね~~
おばさんも日課の夜JOGしてるけど、
それ以上にv-275がねぇ~いつも以上に進んでネェ・・・

あ、、、ま、とにかく秋向けて、
少しやりますかぁ~~御一緒に^^

レイまま☆さんへ

> おばさんも日課の夜JOGしてるけど、

あら、まっ。 レイままさんすごい! ジョギングしてるんですか?
そんな時はレイちゃんは一緒ではないのかな。

ボーダーコリーの俊敏な、そして美しい走り。
ままさんをリードしながら、レイちゃん伴走してくれそうですけど(笑)

> あ、、、ま、とにかく秋向けて、
> 少しやりますかぁ~~御一緒に^^

太るの簡単、痩せるの大変。 人もワンコも同じですな(泣)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさんの隠された魅力が、一つずつ明かされていくようです。
鍵コメ△!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR