じっと見てる

         これまでに読んだウエスティ関連の読み物色々。

         そんななかで、ウエスティは観察する犬である…との

         記載があり、「へえ~」と思ったりした。

         8-22-1005.jpg

         他の犬種がどうなのか、よく分からないけれど

         こたろうは、散歩の途中で進行方向とは逆に座り込み

         今来た道をじーっと見ることがよくある。

         他のワンコがそんな風に座り込んでるのを、あまり

         見たことがないのだけれど…。

         
         家の中でもそうだ。

         8-22-5011.jpg

         先日のこと。

         8-22-4010 (2)

         何を見ているのかと言うと…

         8-22-2008 (2)

         電気の検査にやって来た九電のおじさんだ。

         8-22-3009.jpg

         作業が終わるまで、ずっと見ていた。

         どんな心境なのかよく分からないけれど

         邪魔をすることはないので

         こたろうの好奇心を満たすべく

         母も少し距離を置いて、そっと見守ることにしている。

                 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                 にほんブログ村
         
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワァーこたろう君!お利口さん!おじちゃんの助手みたい(笑)
アクセルだったら吠えまくってカカト噛む勢いなので速攻撤収でしょうね(笑)
8キロ台になるようにカットしないといけませんね(笑)
来週も詰まって来ていますのでお早めにどうぞ~楽しみです♪

ん〜かわいすぎます。
そんなに見られたら九電のおじさんもニヤニヤしちゃいますね!
でもほんとこたろう君、知らない人にも吠えないんですね。ヤンだったら大騒ぎです。

そういえば、ヤンもよくお散歩中に座り込んでじっと遠くを見ていることがあります。窓の外も飽きずにずっと見てますし。


観察

う〜む、こたろう君、観察が得意だったとは!
もし人間だったら研究熱心な理系教授って雰囲気ですな(^^)
もしかしたらノーベル賞も夢じゃなかったかも?!

これだけ熱心に電気点検を観察してくれてたら、次回の点検はこたろう君にやってもらっても大丈夫かも(笑)

アクセルママさんへ

> ワァーこたろう君!お利口さん!おじちゃんの助手みたい(笑)

佇まいだけは、助手の感あり…ですね♪

> 8キロ台になるようにカットしないといけませんね(笑)
> 来週も詰まって来ていますのでお早めにどうぞ~楽しみです♪

そうですか…。アクセルママさんにも協力を仰がねば…です。
また、連絡させて頂きます☆

ヤン姉さんへ

> ん〜かわいすぎます。
> そんなに見られたら九電のおじさんもニヤニヤしちゃいますね!
> でもほんとこたろう君、知らない人にも吠えないんですね。ヤンだったら大騒ぎです。

「誰だ、誰だ?」って見知らぬ人にも興味津々です。

> そういえば、ヤンもよくお散歩中に座り込んでじっと遠くを見ていることがあります。窓の外も飽きずにずっと見てますし。

ヤン君もそうですか…。あまりにじっと座り込んでると、通り過ぎる人に
「疲れちゃったの~」なんて言われることもあったりして…

たぶん、何かを見てるんだと思うんですけどね、飼い主には何も見えず…デス☆

管理栄養おたぬきさんへ

> う〜む、こたろう君、観察が得意だったとは!
> もし人間だったら研究熱心な理系教授って雰囲気ですな(^^)
> もしかしたらノーベル賞も夢じゃなかったかも?!

何かを修理する作業とか、とても興味深そうに熱心に見てます。
こんな所は男の子だなあ~って思ったりしてますが。

研究は、「どれが一番うまいか」のテーマが選ばれそうですけど(泣)


はじめましてー!

ブログ拝見してました~
宮崎県北部に住んでいます(о´∀`о)
うちにもウエスティのあぐりさんがおります!
観察大好きですよ~
お散歩は歩くより臭いかぎ、家に帰るより玄関前で通りを観察したい。
そんな子です(笑)
ウエスティは観察する犬なんですねー!
知って嬉しくなりました!

No title

>ウエスティは観察する犬・・・

なるほど、、、
あのね、
ボーダーコリーも、そんな性質なんですよーーーー

興味深いですな。。。

ともぷさんへ

> ブログ拝見してました~
> 宮崎県北部に住んでいます(о´∀`о)
> うちにもウエスティのあぐりさんがおります!
> 観察大好きですよ~
> お散歩は歩くより臭いかぎ、家に帰るより玄関前で通りを観察したい。
> そんな子です(笑)
> ウエスティは観察する犬なんですねー!
> 知って嬉しくなりました!

初めまして! 訪問&コメントをありがとうございました。
やったぁ~!! 宮崎つながりのウエスティちゃん登場!

あぐりさんはお名前からして女の子ですよね。
どんな女子かな? 楽しみに訪問させて頂きますね☆

レイまま☆さんへ

> >ウエスティは観察する犬・・・
>
> なるほど、、、
> あのね、
> ボーダーコリーも、そんな性質なんですよーーーー
>
> 興味深いですな。。。

いやあ、だと思いますよ。ボーダーコリーと言うと、羊を上手にまとめながら
目的地に誘導する、あの賢くも機敏な動きが、まず目に浮かびます。

常に羊たちを観察し、飼い主の指示通りに動きまわるその姿には
美しさすら感じます。

レイちゃんは、そのボーダーコリーですもん!

No title

そぉいえば、私の事、、、羊だと思っているフシが・・・(笑

観察されて、
たまに散歩時など、誘導されるときがあるような(^^;)

レイまま☆さんへ

> そぉいえば、私の事、、、羊だと思っているフシが・・・(笑
>
> 観察されて、
> たまに散歩時など、誘導されるときがあるような(^^;)

あやや、そうですか…。ひょっとして、姿、形も羊に似てるとか(笑)
レイちゃんには楽勝の羊さんですかね♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR