夏季に牡蠣

           今夜は何を食べようかなあ~なんて考えてた夕方。

           すぐ上の姉から電話がきた。

           「知人から生牡蠣を沢山もらったけど食べる?」

           8-23-4011.jpg

           「食べる、食べる」と生牡蠣大好きなこた母。

           最初は取りに行くつもりにしていたけれど

           いっそ、そっちへ行って食べた方が手っ取り早い…と

           こたろうも連れて、強引に押しかけた。

           8-23-2008.jpg

           突然の外出にご機嫌のこたろう。

           行き先が姉の家とあって、さらにご機嫌。

           勝手知ったるなんとやら…

           いそいそと、キッチンを覗きにいく。

           8-23-3009.jpg

           沢山の牡蠣をレンジで「チン」していただく♪

           プックリと膨らんだ牡蠣が何とも美味しい。

           あぁ~、なんと、その写真撮ってないぞ。

           8-23-5012.jpg

           こちらはいつのまにやらイスに座って

           「何待ちでしょうか?」

           8-23-6017.jpg

           かと思えば、ちょっと神妙な顔でテーブル下にスタンバイ。

           牡蠣は食べられないけど、皆がガヤガヤしてる

           どさくさに紛れて、結構沢山キュウリを食べた。

             
           母さん、大好きな牡蠣を沢山食べたから

           今夜はオアイコだね♪

                    にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                    にほんブログ村                    

コメントの投稿

非公開コメント

牡蠣

なんとっ、牡蠣ですか・・・

あまり知られてないかもしれませんが、調理従事者は(基本的に)牡蠣は食べちゃいけないんです。
理由はノロウィルスの感染源になることが多いためで。

がっ、おたぬきにはそんな心配はご無用!
なぜなら生まれもっての牡蠣は大の苦手食材なのであります。

こた母さんとデートをして、コースの中に牡蠣があったら全てお譲りしますので、楽しみにしててくださいね〜(^^)

管理栄養おたぬきさんへ

> あまり知られてないかもしれませんが、調理従事者は(基本的に)牡蠣は食べちゃいけないんです。
> 理由はノロウィルスの感染源になることが多いためで。

え~っ、そうなんですか! 食べちゃいけないの…。知らなかったですよぉ~。
良かったぁ~管理栄養士にならなくて(って、なれないくせに)

> がっ、おたぬきにはそんな心配はご無用!
> なぜなら生まれもっての牡蠣は大の苦手食材なのであります。

食べず嫌いかな、それとも、牡蠣で嫌な思い出でもおありかな?

> こた母さんとデートをして、コースの中に牡蠣があったら全てお譲りしますので、楽しみにしててくださいね〜(^^)

そうですか、そうですか。それはありがたい♪ 生ガキをチュルッ・アツアツのカキフライを
はふはふ…。その代わりにおたぬきさんには、何あげようかな?

No title

岩牡蠣 命!! 。_゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
同じく なんぼでも お腹に入りますーーー

こた母さんは、とうに御存知、
    レイたん地方は産地ですしウシシ♪

No title

夏期に牡蠣〜ぃ♪いいなぁ。
炭火で焼いて醤油をちょいとたらして。
日本酒グビグビ。いいなぁ。
でも売ってないし。ハマグリも売ってないし〜。
ホタテなら売ってたけど。う〜ん。
どれもワラワラ組が食べないからゆっくり食べれるのに。。

カキ&掃除機

岩ガキおいしいですね~
冬のカキもいいですが岩ガキもおいしい
毎年鳥取県岩美のカキ食べます。
あ~また食べたくなってきた。

家のれんは掃除機に敵対してるのか
がうがう言ってます。
そのうちこたろう君みたいに
おさまるんですかんねえ・・・

レイまま☆さんへ

> 岩牡蠣 命!! 。_゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
> 同じく なんぼでも お腹に入りますーーー

思いがけないご馳走に舌鼓♪ コックリとした甘みと磯の香…
美味しかったぁ~♪

> こた母さんは、とうに御存知、
>     レイたん地方は産地ですしウシシ♪

レイまま☆さんも、食べ放題をご堪能ですか?
ビール飲みすぎないでくださいねえ(笑)

びまさんへ

> 夏期に牡蠣〜ぃ♪いいなぁ。
> 炭火で焼いて醤油をちょいとたらして。
> 日本酒グビグビ。いいなぁ。

あぁ~醤油垂らしても良かったなあ~。美味しさに舞い上がって、そのまま
ガツガツと食べてしまいました。甘みと磯の香りがブレンドされて
なんともいいお味! 日本酒も合うのかぁ~。

> でも売ってないし。ハマグリも売ってないし〜。
> ホタテなら売ってたけど。う〜ん。
> どれもワラワラ組が食べないからゆっくり食べれるのに。。

さすが軽井沢では、海産物は手に入りにくいのでは…
9月からは牡蠣の季節ですよね…。美味しい牡蠣との出会いに期待しましょう♪

れおちちさんへ

> 岩ガキおいしいですね~
> 冬のカキもいいですが岩ガキもおいしい
> 毎年鳥取県岩美のカキ食べます。
> あ~また食べたくなってきた。

牡蠣は好き嫌いがはっきりと分かれるみたいですね。れおちちさんも大好物ですか!
美味しいですよねえ~。

> 家のれんは掃除機に敵対してるのか
> がうがう言ってます。
> そのうちこたろう君みたいに
> おさまるんですかんねえ・・・

こたろうは我が家に来て、早い時期にすんなりと「ハウス」を覚えました。
それが重宝して、何か困ったこと、たとえば掃除の時などにスムーズにハウスに
入れることができました。最初はハウスの中からじっと掃除機を見てたような気も
しますが、いつしかガーガーやっててもハウスの中で眠ってたり…
少しずつ音に慣れていったんでしょうかねえ。

ハウスに入るとフード一粒のごほうび作戦…これが功を奏したようですね♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR