掃除機との向き合い方

         ただでさえ無精者のこた母。

         この暑さにかまけて、掃除もさらにいい加減…

         掃除機だして、ブンブンやる気力がなかなか出ない。

    8-24-1005.jpg

         しかしながら、だましだましのおざなり掃除も限界にきて

         今日はしぶしぶの掃除機登場。

    8-24-2006.jpg

         こたろうが我が家にやって来て、初めて掃除機を

         見た時には

         ガルガル言って、掃除機のヘッドに噛みついてたっけ…

    8-24-3007.jpg

         それからしばらくして、掃除の時はハウスに入れるようになり

    8-24-5010.jpg

         その後は掃除機を出すと、自分からハウスに入るようになった。

    8-24-4009.jpg

         そして今は。

         あって、無きがごとき…。

         そばでガーガー、ガーガーやってても

         平常心…。もはや悟りの境地か。

         (まだ、耳は遠くないもんね?)

                にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちのチロベーも掃除機が近付いても平気です^^

なので掃除の邪魔になることしばしばです^^;

No title

こんばんは。

うちのお犬様は、最初のこたろうくん状態です^^;
親の敵にでも出会ったかのように喰らい付いて離れません。
掃除機のヘッドとくっついてモップの様になっております。。。

今のこたろうくんのように、じっとしていることなんて永久に無理な気がします。。。(涙)

掃除機

こたろう君、成長の跡が見えますなあ(^^)
今では掃除機はオブジェの1つでしょうか。

あっ、観察が得意技だから、掃除機よりもこた母さんがどういう掃除の仕方をするのかを観察?!

そうなると・・・『母さん、ここが汚れてますよ〜』『おっと、そこさっきも掃除機かけてましたが』なんて観察記録をしてたりして。
いやあ、これはこれでちょっと、ね(笑)

ホントのとこ、どーなのよぉ、こたろう君教えて〜!!

耐える時!

こたろうくん、もう掃除機大丈夫なのですね。。。
うちはまだだめです(>.<)(今月1歳になりました)
掃除機も、モップも、雑巾がけもできません、、、、
片手で払いのけながら雑巾がけ。
掃除機はさすがに厳しいので旦那とお散歩に行ってる間にしてます。
お散歩中にやらなければならないことが山積みなのでほんとに大変!!
メモに書いておかないと・・・ってくらいです(>.<)

早く開放されたいような・・・されたくないような・・・

ベーママさんへ

> うちのチロベーも掃除機が近付いても平気です^^
>
> なので掃除の邪魔になることしばしばです^^;

そうそう。邪魔な時ありますねえ~。
掃除機でツンツンしても、わざと知らんぷりとか。

チロベー君も掃除のおじゃまタイプですね(笑)

プアンパパさんへ

> うちのお犬様は、最初のこたろうくん状態です^^;
> 親の敵にでも出会ったかのように喰らい付いて離れません。
> 掃除機のヘッドとくっついてモップの様になっております。。。

ではでは、どのようにお掃除されてるんですか? そっちの方が興味あり。
プアン君、モップ替わりじゃ、ブラックテリアになっちゃうよ。

> 今のこたろうくんのように、じっとしていることなんて永久に無理な気がします。。。(涙)

掃除の間「ハウス」に入るって言うのはだめですか?
こたろうはフード一粒のためなら、何だってやっちゃうタイプですけど、プアン君は
こたろうのように食べ物に執着なさそうですもんね。

そうなると、掃除機の音に慣れるのは難しいのかなあ~。
プアン君にとっては、掃除の時間は「ファイト!」のゴングが鳴る、楽しい
イベントなのかもしれませんね♪ 

管理栄養おたぬきさんへ

> あっ、観察が得意技だから、掃除機よりもこた母さんがどういう掃除の仕方をするのかを観察?!

おっと、これまた鋭いツッコミ!

> そうなると・・・『母さん、ここが汚れてますよ〜』『おっと、そこさっきも掃除機かけてましたが』なんて観察記録をしてたりして。
> いやあ、これはこれでちょっと、ね(笑)

そんな時は言ってやります。「汚れの大半はアナタですからぁ~!!」ってね。

> ホントのとこ、どーなのよぉ、こたろう君教えて〜!!

「掃除機の正体がわかったんで… by こたろう」

こうちゃんママさんへ

> こたろうくん、もう掃除機大丈夫なのですね。。。
> うちはまだだめです(>.<)(今月1歳になりました)
> 掃除機も、モップも、雑巾がけもできません、、、、
> 片手で払いのけながら雑巾がけ。
> 掃除機はさすがに厳しいので旦那とお散歩に行ってる間にしてます。
> お散歩中にやらなければならないことが山積みなのでほんとに大変!!
> メモに書いておかないと・・・ってくらいです(>.<)

ママさんが掃除をされてる間は、一緒に遊べる楽しい時間になってるのかも
しれませんね。
「ダメ、ダメ」と言いながら、そばでじゃれてくるこうちゃんが半ば可愛いと
思っていれば、この状況はたぶん変わらない気がします。

> 早く開放されたいような・・・されたくないような・・・

この一文にママさんの思いが表れてますよね(笑)
イイこと、悪いことの境界線をはっきりさせておくことが、飼い主にとっても
ワンコにとっても、ストレスのない楽しい暮らしにつながっていく気がします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR