ダイエット作戦その1

         先日新聞で読んだ記事。 ペットの肥満…。

         ミニチュアシュナウザーがスイミングをしていた。

         標準体重7~9㌔のところ、21㌔の体重。

         飼い主曰く「チーズケーキを食べさせ過ぎた」とのこと。

         8-25-5080.jpg

         程度の差こそあれ、他人事として笑ってはいられない。

         こたろうも痩せなければならないのです。

         8-25-6081.jpg

         いつもこんな顔で、さらにしっぽピコピコで

         食事の時間、待機してるこたろう…

         これを無視するのは、かなりハードルが高い。

         そこで編み出された、ダイエット作戦そのⅠ

   8-25-1072.jpg

         いつも食べてるキュウリを…

         従来の厚さの3分の1にして

   8-25-3076.jpg

         金魚ケースのキュウリは、さらにそれを4分の1にカット。

         こた父・母が食事中はこの金魚キュウリを与えます。

         これまではドッグフードを一粒、二粒と与えていたのですが

         おそらくこのカロリーも積み重なるとかなりのもの。

   8-25-2075.jpg

         幸いなことに、こたろう君。

         キュウリを食べる機会が増えて嬉しそう♪

   8-25-4079.jpg

         でも、でも…

         やはりキュウリのシャキシャキ感は大事なようで

         おやつキュウリは

         薄くても歯ごたえを残すべく

         母のカッティングの技が問われるところです。

                   にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                   にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらぁ~~~
こたろうくん、ダイエット決行やねんね
回数は増えたけど、シャリシャリがちとモノ足りへんのやな~^^

ツヅレサセコオロギさん、カッティング腕が上がるね(笑)

うちは、キッチンに入ってこれないように柵をしたよ
さすがに2匹をかわすのはねぇ・・・至難の業やもんな~

ツヅレサセコオロギさん、お祭り行ってきた~? ( ̄m ̄*)
ワタシの方もなんとか雨を避けれたよ♪

No title

うちのポンもダイエット頑張ってますよ。(笑)
でも、頑張りすぎると身体に悪いから
ゆっくりボチボチやってます。
キュウリ作戦、いいですね。
うちもキュウリ大好きです。
人間もワンコも肥満はやっぱりよくないですもんね。

もも天々さんへ

> ツヅレサセコオロギさん、お祭り行ってきた~? ( ̄m ̄*)
> ワタシの方もなんとか雨を避けれたよ♪

さすが天々さん、覚えてたぁ~(笑)
行ってきましたよ。町内のとてもアットホームな納涼祭で
牛乳の早飲み大会とか、梨の皮剥き大会とか…色々とあって楽しかった。

出店は、レタス巻・地鶏の炭火焼きなどが宮崎ならでは…かな?

天々さんも、美味しいビールを沢山召しあったようですね♪

ポンママさんへ

> うちのポンもダイエット頑張ってますよ。(笑)

ポンさまのダイエットは順調ですかぁ~?

> でも、頑張りすぎると身体に悪いから
> ゆっくりボチボチやってます。

そうですよねえ。急激な食の変化は、あんまり良くないかも…ですね。
我が家もボチボチと、そして涼しくなるこれからの季節に期待して
運動量を増やさないと…と思ってます。

> キュウリ作戦、いいですね。
> うちもキュウリ大好きです。

家庭菜園の手作り美味しいキュウリはまた味も格別でしょうね♪

No title

こたちゃんもガンバーーー

母さんも、テクニック駆使してやってけろ~~エールv-22

ダイエット

おおおっ、いよいよ本格モードですね!
どうせやるのなら楽しく、おいしくできたら長続きってもんです。

その点、お野菜大好きっ子、こたろう君は順調に??

母さんと二人三脚で頑張れ〜(^^)

レイまま☆さんへ

> こたちゃんもガンバーーー
>
> 母さんも、テクニック駆使してやってけろ~~エールv-22

ありがとう!! 「薄く、小さく」を目標にガンバルデス☆

管理栄養おたぬきさんへ

> その点、お野菜大好きっ子、こたろう君は順調に??

おたぬきさんに言われて、「そっかぁ~」と再認識。
こたろうは野菜が好きなんでした♪

> 母さんと二人三脚で頑張れ〜(^^)

母さんも野菜食べなさい!ってことかしら?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR