血液検査の結果発表

        先日受けた血液検査の結果が届きました。

       8-26-1002.jpg

          さて、結果は如何に?

       8-26-2004.jpg

          「去年同様ALPが高値です。今年はコレステロールも高値と

          なっています。まずは腹部超音波検査をおすすめします」

          と言う所見でした。

       8-26-3008.jpg

          去年も超音波検査を勧められていました。

          せっかく受けた血液検査。その検査結果を生かさなければ

          検査の意味もないと言うことです。

       8-26-4009.jpg

          こたろう君…

          今年は初の超音波検査を受けてみようかね?

          「はい、了解です」

                  にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                  にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こたろう殿・・・・そっかぁ~~

ウチのレイも、去年、肝数値が高かったので、
超音波検査しました。。。

何事もなかったですが、とりあえずサプリメントとか摂ってます。



検査

元気が一番!

検査結果はとっても気になるし、ドキドキしちゃう。
でもってさらなる検査と聞くとドキドキは倍増かな。

いつまでも健康でいてほしいこたろう君。
そのためにも、検査でシロ!とハンコを押してもらえますように(^^)

レイまま☆さんへ

> レイも、去年、肝数値が高かったので、
> 超音波検査しました。。。

そうでしたかあ~。 やっぱりしておいた方がいいですよね。

> 何事もなかったですが、とりあえずサプリメントとか摂ってます

病院でもシニア犬は病気の予防というより、早期発見という意識をもっていた
方がいいと言われました。

物言わぬワンコですからね…。すべての責任は飼い主ということですよね。

管理栄養おたぬきさんへ

> いつまでも健康でいてほしいこたろう君。
> そのためにも、検査でシロ!とハンコを押してもらえますように(^^)

そもそも健康診断とは、どこか悪い所がないか調べること。
あやしい箇所が見つかったら、より詳しく調べる…というのは
当たり前のことですよねえ~。

悪い所があれば早期に治療…と、こた母も自らに言い聞かせ
こたろうがこれからも元気で過ごせるよう、しっかりと管理・見守りを
しなければと思っております。ハイ☆

追伸~~

とりあえず、
一年に一回の定期健診で~
お腹、剃られてしまい、
しばらくそこがハゲてますけど・・・(●´艸`)

レイまま☆さんへ

> とりあえず、
> 一年に一回の定期健診で~
> お腹、剃られてしまい、
> しばらくそこがハゲてますけど・・・(●´艸`)

お腹の毛を剃られてしまうんでは、寒くならないうちに検査受けなくちゃ。
レイちゃんも定期健診を欠かさず受けてるんですねえ。
こたろうも後に続け!だな。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR