上手に耳を格納する

          こたろうが身を乗り出して見つめる先には

          8-27-1トリミング1
          大好きな兄がいます。

          8-27-2008.jpg

          お昼にバイクでひょっこりやって来ました。

          8-27-3009.jpg

          毎回この場所でスタンバイです。

          「早く来てぇ~」と逸る心…

          耳がありません。

          8-27-4012.jpg

          しっぽピコピコはワンコの専売特許。

          でもって、この耳ペタなんだけど…

          どんなワンコもみんなするのかなあ~?

          耳もしっぽと同じくらい

          気持ちを雄弁に語るんだねえ。

                 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                 にほんブログ村                   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう、前々からこたろう君の耳には注目しておりましたぞ(^^)

見事な耳無しは、いかにコーフン状態を落ち着かせるかって暗示でしょうか。
で、お目当ての人が来たら、一気に爆発!!
シッポピコピコ作戦(作戦じゃないか)に突入!!!

いやあ、やっぱこうやって出迎えてもらえたらしあわせだあ(^^)

No title

耳!うちのチロベーもチョビタンもなくなりますよ~^^

とくにチロベーはよくなくなるので、立ち耳の写真が
少ないです^^:
シャッター押したとたん、なくなってます^^;

管理栄養おたぬきさんへ

> そうそう、前々からこたろう君の耳には注目しておりましたぞ(^^)

日頃耳がピンと立ってるだけに、みごとピタッと消えてしまうと
「あれれ」って思ってしまいます。

> いやあ、やっぱこうやって出迎えてもらえたらしあわせだあ(^^)

しっぽとダブルで喜びを表現! アザラシみたいな顔になるのが
また何とも可愛いのであります♪

ベーママさんへ

> 耳!うちのチロベーもチョビタンもなくなりますよ~^^
>
> とくにチロベーはよくなくなるので、立ち耳の写真が
> 少ないです^^:
> シャッター押したとたん、なくなってます^^;

やっぱりそうですかぁ~。日頃耳がピンと立ってるだけに
無くなると、とってもわかりやすいんですよね。

チロベー君もシャキッとお耳が立ってますもんね。
一度耳ペタお顔を拝見したいですねえ~♪

No title

耳ペタはシッポブンブンっと同じで彼らの自己表現なのでしょうねぇ。
Mioはすぐに耳ペタしますけど、BeMaxはよっぽどうれしいときだけ。

ウエスティはたち耳だから耳ペタがわかるけど
たれ耳の子たちってどうなんでしょうね。

No title

確かに、耳も雄弁かも~

ただ、こたろうくんは、
お顔や体全体が、
もぉ表現者(犬)の粋でありますよーーー

うれみみー!

こたろうくんのうれ耳可愛いですね!
うちのあぐりさんもうれ耳しますけど、しっぽはちょちょいと振っておしまいです。
こたろうくんレベルで喜んでもらえると嬉しいんだけどなぁー
大好きなシッターさんに会ったりすると
立ち上がって二足でおしりぷりぷり嬉しいダンスします。

No title

ソファーに腕をかけて 身を乗り出してって可愛いなぁ~~(*^ワ^*)
こたろうくん、待ち遠しいねぇ~

シッポも耳も ほんと雄弁に物語ってくれるよね

うちは、ちろは まだまだだけど
ももは、すごいよぉ~
シッポは毎度、千切れんばかりに振りっぱなしやし
扇風機の代わりをしてくれそうなくらい(笑)
耳も自由自在!
片耳だけ持ち上げてみたり、両耳持ち上げてみたり
ぺたんとこたろうくんのように収納してみたり
どうなってんの???って思うよ
聞き耳立ててるときも すぐ分かるねん
片耳たてて・・・お出かけやおやつなんて言おうもんなら
両耳ピン!! これがおもしろいのよね^^


No title

ツヅレサセコオロギさん、こんにちは。

こたろう、めちゃくちゃ嬉しそうですね!!

特に、3枚目が好きです!笑^^

いまにも、飛び出しそう!!

No title

嬉しさが本当によく伝わります。
一枚目はこのままお耳で飛んで行きそう(笑)
うちもただいまのお迎えの突進時だけ耳ペタになってます。
最初だけですが。
こたろう君はソファーでスタンバイして待ってるんですね。
かわいい〜。うちは待てなくてドアまで行ってガリガリですよ…

びまさんへ

> 耳ペタはシッポブンブンっと同じで彼らの自己表現なのでしょうねぇ。
> Mioはすぐに耳ペタしますけど、BeMaxはよっぽどうれしいときだけ。

BeMax君は、Mioちゃんのてまえ、「軽々しく喜んだりできない」とでも
思ってるのかな? 男子の沽券でしょうか(笑)

> ウエスティはたち耳だから耳ペタがわかるけど
> たれ耳の子たちってどうなんでしょうね。

そうですよねえ~。もともとがペタッとしてたら、それ以上に耳ペタには
なりにくい。たれ耳ワンコさんに聞いてみたいですね♪

レイまま☆さんへ

> 確かに、耳も雄弁かも~
>
> ただ、こたろうくんは、
> お顔や体全体が、
> もぉ表現者(犬)の粋でありますよーーー

嬉しすぎると顔がニヤけて、「いやぁ~ん」と手招きみたいな
こともするんですけど、その現場はいまだ押さえられずデス(笑)

ともぷさんへ

> 大好きなシッターさんに会ったりすると
> 立ち上がって二足でおしりぷりぷり嬉しいダンスします。

それはまた可愛いですねえ♪ 喜びの表現もワンコそれぞれで違いますね。
でも、でも、いつだって、無邪気に喜んでくれるのはワンコならでは♪

人間も見習ったほうがいいかも…ですね(笑)

もも天々さんへ

> 耳も自由自在!
> 片耳だけ持ち上げてみたり、両耳持ち上げてみたり
> ぺたんとこたろうくんのように収納してみたり
> どうなってんの???って思うよ
> 聞き耳立ててるときも すぐ分かるねん
> 片耳たてて・・・お出かけやおやつなんて言おうもんなら
> 両耳ピン!! これがおもしろいのよね^^

ホントにそうだよねえ~。耳だけ見てると、「まあよくそんなに動くこと」って
いうくらい、レーダーのようにクルクルと動くものね。

大事な一言を聞き漏らさないよう、ももちゃんも「集中!」だね♪

むぎわらさんへ

> こたろう、めちゃくちゃ嬉しそうですね!!
>
> 特に、3枚目が好きです!笑^^
>
> いまにも、飛び出しそう!!

「喜びは素直に表現しましょう」と、こたろうが言っております♪
人間はしっぽもないし、耳だって自由に動かないし…
笑顔と、ワンコの持っていない言葉で伝えるしかないのかな?

みるパパさんへ

> うちもただいまのお迎えの突進時だけ耳ペタになってます。
> 最初だけですが。

みるきーお嬢様は、「そうむやみに笑顔は振りまかないわよっ」って感じですかね(笑)
みるきーちゃんは、不機嫌な時の顔もとっても可愛いからなあ~。

> こたろう君はソファーでスタンバイして待ってるんですね。
> かわいい〜。うちは待てなくてドアまで行ってガリガリですよ…

人によって待つ場所が違ったりしますが、ソファー待ちは、かなり大好きな人の時ですね。
ここで目線を高くして、ゆっくり、たっぷり、ナデナデして欲しいのかもです☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR