こたろうの為にできること

           今日は長い一日でしたね、こたろう君。

           9-4-4008.jpg

           「母さん、睡眠不足ですか?」

           そうですよ。いやぁ~まいった、参った。

           9-4-3003.jpg

           この写真の時、時刻は午前3時…

           1時過ぎから起こされて。そうです、例のカミナリで。

           台風17号の影響でしょうが、暗い部屋のカーテン越しに

           外が明る~いのです。

           暗闇の閃光ではなく、空全体が明るい光で点滅してて

           ゴロゴロ、ゴロゴロ鳴ってたのです。

           そのうちだんだんとカミナリの音も激しくなり、猛烈な雨。

           トイレでラジオを聴きながら、二時間の時を過ごしたのでした。

           9-4-5021.jpg

           土手の監視の勇ましい姿が嘘のよう…

           ブルブルと震えながら、ひたすら時が過ぎるのを待って。

           再びベッドに戻った時には、何だか眠気も飛んでしまいました。

           9-4-1トリミング2

           その後は思ってた以上に天気が早く回復して、

           あきらめていた洗濯もできたし、こたろうもいつもよりは遅いけど

           散歩にも行けました。

           9-4-2トリミング3

           恐ろしかった真夜中の時間が嘘のような

           満足顔で帰ってきたこたろう君。

           普段がこんなだだけに、

           カミナリ…ほんとに、とっても、怖いんだなあ~って

           何だかちょっぴり切なくなるのでした。

                   にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                   にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こたろう君にとってカミナリだけは特別なんでしょうね。
夜中のカミナリ、みるきーは口開けて寝てます…
確かに土手の監視姿からは想像できません(笑)
どうしてでしょうか。
音には敏感ですか??
高い音には平気だったり。
うちは逆に高い音に弱いです。

いつもお話に出てきますが・・・
こたろう君と雷、相当相性が悪いようですね。

私の友人が飼っていた秋田犬は、何故か踏切が大の苦手。
踏切のカンカン音が聞こえて来たら、その場でへたり込んでたようです。

で、散歩の後のこの満足そうな顔!
今夜は雷無しで過ごせるといいですね(^^)

みるパパさんへ

> 音には敏感ですか??
> 高い音には平気だったり。
> うちは逆に高い音に弱いです。

掃除機ガーガーとか、散歩途中の工事の騒音とかは、まったく問題なしなんですけどね。
花火も怖がりますがカミナリほどではなく、やはり最強はカミナリ。

同じワンコでもまったく平気っていう、みるきーちゃんのような子もいるのに
ホント、不思議ですね。

ただ、現在はカミナリが鳴る状況でこたろうを一人にすることが無くなったので
それだけがせめてもの、救いです(笑)

管理栄養おたぬきさんへ

> 私の友人が飼っていた秋田犬は、何故か踏切が大の苦手。
> 踏切のカンカン音が聞こえて来たら、その場でへたり込んでたようです。

人もワンコも苦手な音ってあるんでしょうね。なかでもカミナリはやはり
怖がるワンコの方が多いようです。

自然界ではカミナリが鳴れば狭く暗い穴倉で身を潜め、天候が回復するのを
じっと待っていたのかもしれません。

こたろうには、眠れる野生の魂があるのかも?

No title

こんにちは~(*'▽')

我が家のそらも一緒です。
そらは風の強い日もダメなんです。
カーテンがすごく揺れるでしょ~
ホントに怖がりなんですよ(*_*;

最近は三姉妹の誰かのベットに夜中入っていますよ。
仲間ですね~こたろう君(笑)

mokoさんへ

> 我が家のそらも一緒です。
> そらは風の強い日もダメなんです。
> カーテンがすごく揺れるでしょ~
> ホントに怖がりなんですよ(*_*;
>
> 最近は三姉妹の誰かのベットに夜中入っていますよ。
> 仲間ですね~こたろう君(笑)

そら君、怖い時は三姉妹に助けてもらってるのかな?
甘えん坊の末っ子、長男坊ですね(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR