一緒にいるから…

           私がまだ子供だった、ずいぶん昔のこと…

           ラフコリーを飼ってたことがある。

           当然外飼い。

           三歳になる前に、病気で亡くなってしまった。

         9-5-1001.jpg

           今こうして、こたろうと同じ時間・同じ場所を共有しながら思うこと。

           当時のラフコリー(名前はSNOW)と、こんな風に

           一日をずっと一緒に居られたなら

           もっと、もっと、可愛いしぐさも、愛おしい瞬間も

           見逃さずにいられただろうと。

         9-5-3010.jpg

           父さんの足にあごを乗せ

         9-5-2009.jpg

           「おい、おい」と言いながら

           父さんをメロメロにしたり…

         9-5-4015.jpg

           100点満点の笑顔でおやつを催促して

           手ごわい母さんを陥落したり…

           ワンコは24時間、365日

           いつも、いつも一緒に居るべき

           愛すべき存在なのです。

                  にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                  にほんブログ村         
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当母さんの言うとおり!
私も赤ちゃんの頃からワンコと一緒に生活して40年(笑)
その時その子の思い出があります。
今のようにずっと一緒ではなかったけど!アクセルはすべて一緒!ってアクセルはウザイと思ってるかもしれません(笑)が私はとっても幸せモンです♪
我が子の笑顔で楽しくなれる♪ワンコってすごいパワーの持ち主ですよね!
こたろう君の笑顔もキラキラ光ってますね♪
さぁ~今日のおやつは!なーにー?(笑)

No title

私もそう実感します!
仕事があって24時間は無理ですが、ほんとは24時間一緒にいたいと思います。
ワンコも満足してるかどうか、顔の表情に出ますよね。
こたろう君も顔の表情からわかりますよ〜!
こたろう君、幸せそう〜!

いつも一緒に

小学生の頃、納豆が好きな柴犬を飼っていました。
太郎というベタな名前が気に入らなかったのか、父親にいつも反抗的で・・・(^^;)

こたろう君を見ていると、愛ある生活を送っていると、誰もがハッピーなんだな。
そんな風に思っちゃいます。

私もまたワンコと一緒の生活をする事があったら
太郎と名前をつけてみようかなあ(^^)

まさにそうですよね!
ちょっとしたことでも、何をするにしても、すべてかわいくて、一緒にいる私たちを幸せな気持ちにしてくれます。
本当に愛すべき存在ですね〜

アクセルママさんへ

> アクセルはすべて一緒!ってアクセルはウザイと思ってるかもしれません(笑)が私はとっても幸せモンです♪

ホント、アクセル君はママさんの職場にも同伴ですもんね(笑)
まさしく、24時間いつも、いつも一緒ですね。

> 我が子の笑顔で楽しくなれる♪ワンコってすごいパワーの持ち主ですよね!

そうなんですよねえ~。そんなすごい力を持ってること…当のワンコは
まるで知らない。だからこそ、なお一層可愛いのかもしれません♪


みるパパさんへ

> 私もそう実感します!
> 仕事があって24時間は無理ですが、ほんとは24時間一緒にいたいと思います。

みるパパさん、みるきーちゃんをバッグに入れて、職場に連れて行ってはどうですか(笑)
皆に「かわいい~っ」って言われるでしょうね。

人間関係も穏やか、和やかになるかもしれないですよね…
それくらい、ワンコの力は大きいと思います。

> こたろう君も顔の表情からわかりますよ〜!
> こたろう君、幸せそう〜!

笑顔の連鎖…。ワンコが笑顔で皆を繋いでくれますね。

管理栄養おたぬきさんへ

> 小学生の頃、納豆が好きな柴犬を飼っていました。
> 太郎というベタな名前が気に入らなかったのか、父親にいつも反抗的で・・・(^^;)

一昔前の犬との関係は、今とは全く違ってましたよね。
ペットというより、番犬…てき存在だったのかな。

> こたろう君を見ていると、愛ある生活を送っていると、誰もがハッピーなんだな。
> そんな風に思っちゃいます。

犬に限らず、人間以外の命あるものと一緒に暮らすと言うのは、とっても素晴らしいことだと
思います。教えられることも沢山ありますしねえ~

> 私もまたワンコと一緒の生活をする事があったら
> 太郎と名前をつけてみようかなあ(^^)

太郎ついでに、小太郎も候補にいかがでしょうか(笑)

ヤン姉さんへ

> まさにそうですよね!
> ちょっとしたことでも、何をするにしても、すべてかわいくて、一緒にいる私たちを幸せな気持ちにしてくれます。
> 本当に愛すべき存在ですね〜

ヤン姉さんのブログを拝見してると、その思いに溢れてるのがとってもよく分かります。
ヤン君も、しあわせメッセンジャーですよね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

そうですか…。 鍵コメさんの思い出の中に、何か重なる経験でもありましたか?
それとも、鍵コメさんの豊かな感性、故でしょうか…★
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR