話し相手

            こたろう、聞いてくれる?

            9-10-1001.jpg

            「どうしましたか、母さん?」

            9-10-2003.jpg

            今日ね、母さん一日お出かけしてたでしょ。

            午前中は「音訳」ボランティアで録音室に入りびたり。

            自分の録音した声の修正とか、読み直しとか

            大変だったんだよ…

            9-10-4007.jpg

            「へえ~そうなんだぁ…」

            大好きなキュウリを前に、真剣なまなざし。

            こたろう、アリガトウ!

            
            そして午後は韓国語講座。

            これもね、途中参加で様子も分からず

            結構アウェイな中で、頑張ってきたのよ。

            9-10-6011.jpg

            「えっ? でも母さん余裕に見えますよ」

            そんなことはないの。脳みそフル稼働!

            今日は、日ごろ使ってない脳のあちこちを

            チクチク動かしたみたいで、すごく疲れた!

            9-10-5010.jpg

            「なんかよく分からないけど、お疲れ!」

            君にその笑顔で言われるとさ…

            なんだかこた母、あまちゃんみたい。

            でも、聞いてくれてありがとね。

                   にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                   にほんブログ村            
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こたろう君、親孝行です~^^

梨、うちの子たちも昨日喜んで食べました^^
りんご、梨は大好きです☆
食べてる音がシャクシャクと可愛いです~☆

ベーママさんへ

> こたろう君、親孝行です~^^
>
> 梨、うちの子たちも昨日喜んで食べました^^
> りんご、梨は大好きです☆
> 食べてる音がシャクシャクと可愛いです~☆

チロベー君、梨を沢山食べて、病気を吹き飛ばそうね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キュウリが前にあって すぐ食べないこたろうくん 我慢(笑)
別の部屋にいるうりのも キュウリ切りだすと 絶対足元きます^^

疲れていても この笑顔?(微笑んでくれているようにみえますよね)
に癒されますね♪

韓国語講座 すごいな~ 頭ふる回転するのは疲れますが
とても良い刺激ですね(*^_^*)

No title

ツヅレサセコオロギさん、こんばんは~!

こたろうは、いいやつですね!笑

ところで、きゅうりはいつ無くなったのですか????

鍵コメさんへ

聞き上手なこたろうであります(笑)たまに、うん、うんと頷いてくれたりすると
申し分ないのですけどね。
昨日週刊朝日で「発見」しましたぁ~!!

うるぐるさんへ

> キュウリが前にあって すぐ食べないこたろうくん 我慢(笑)
> 別の部屋にいるうりのも キュウリ切りだすと 絶対足元きます^^

きゅうりのためなら、なんだって!! 結構辛抱強く待ちます(笑)

> 韓国語講座 すごいな~ 頭ふる回転するのは疲れますが
> とても良い刺激ですね(*^_^*)

そうなんですよ…。日ごろ使ってない脳のあちこちが、フル稼働です。
でも心地よい疲労感。知らないことを学ぶのはとても楽しいです♪

むぎわらさんへ

> こたろうは、いいやつですね!笑
>
> ところで、きゅうりはいつ無くなったのですか????

マジック、マジック!! 一瞬のうちに、こたろうの口の中(笑)

かばいい(о´∀`о)

こたろうくんいつみても可愛いです。
うちのあぐりさんも胡瓜や大根などお野菜、梨や林檎なども大好きです
台所で、野菜を切る音がするとスッ飛んで来ます(笑)
初めは「なぁにこれ食べれるの?」だったぽっけさんもあぐりさんを見て食べるようになり、今は2ぴして野菜と果物に目がありません。
こたろうくん、じーっと話し相手になってくれて、おりこうさんですね(*´ω`*)
うちは「めんどくさいなぁ、やだなぁ」の顔されます(。>д<)

ともぷさんへ

> うちのあぐりさんも胡瓜や大根などお野菜、梨や林檎なども大好きです
> 台所で、野菜を切る音がするとスッ飛んで来ます(笑)
> 初めは「なぁにこれ食べれるの?」だったぽっけさんもあぐりさんを見て食べるようになり、今は2ぴして野菜と果物に目がありません。

あぐりさんもベジタリアンですか? ぼっけさんも、あぐりさん指導で野菜の
美味しさに目覚めちゃったかな(笑)

> こたろうくん、じーっと話し相手になってくれて、おりこうさんですね(*´ω`*)
> うちは「めんどくさいなぁ、やだなぁ」の顔されます(。>д<)

あぐりさんは、ぼっけさんという相棒がいるから、二人で内緒の話もできますもんね。
ママさんのお相手がめんどくさいのも分かる気がします(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR