気分転換

          父さんの将棋お迎えイベントを学習してしまったこたろう君。

          ワクワクのお楽しみ感が減ってきたようなので…

         9--15-5017.jpg

          今日は早めに家を出て、久しぶりの河川敷を歩きました。

         9--15-6トリミング1

          暑いことは分かっていました。

         9--15-4028.jpg

          風が強いことも分かっていました。

         9--15-3032.jpg

          なので…ものの見事に10分も歩いたらバテバテで。

          わずかな日陰で休憩するも回復の兆しなし。

         9--15-1043.jpg

          早々に退散ですが、こたろう座り込んで歩きません…

          芝生は足裏がチクチクするから、なおさらです。

          「ヨッコラショ」と小脇に抱え、母さん頑張りました。

          
          そのまま、父さんを迎えに行ったのですが

          気分転換はできたらしく、涼しい車内でまったりしてて、

          父さんが乗り込んできたのも気が付かず…

          こた父にはちょっと残念なお迎えになったのでありました。

                  にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                  にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ははは、予定外の展開になりましたね。
お散歩の帰り抱っこは、うちと同じ(笑)
よっぽど暑かったんでしょうか。
お父さん、がっがりですよね。
やっぱりキュウリを仕込んどかないと!

みるパパさんへ

> お散歩の帰り抱っこは、うちと同じ(笑)
> よっぽど暑かったんでしょうか。

めったにない抱っこですが、こたろうはみるきーちゃんと違って
体重が9キロくらいあるので、ズッシリ。重かったぁ~。

> お父さん、がっがりですよね。
> やっぱりキュウリを仕込んどかないと!

こた父、自ずから何か策を練らないとダメですよね。
困った時のキュウリ頼み…かな、ヤッパリ(泣)

No title

こたろうくん、芝生でもチクチクだめですか。
うちの子たちはツラのカワだけでなく足の裏も厚いのかな。
ふだん、アスファルト道路ばっかりなので
芝生だったりすると喜びまくりです。

寄り道

こた母さん、作戦はよかったけれど気温には勝てず・・・でしょか(^^;)

草って何でも嬉しいかと思い気や、芝生はチクチクしてダメなんですね、知らなかった〜!
タヌキはワイルドだからヘッチャラなのに(笑)

学習能力が高いこたろう君。
さて、次はどんな作戦になるのかな??

びまさんへ

> こたろうくん、芝生でもチクチクだめですか。
> うちの子たちはツラのカワだけでなく足の裏も厚いのかな。
> ふだん、アスファルト道路ばっかりなので
> 芝生だったりすると喜びまくりです。

それが本来の姿だと思うのですが…。
もっと若い頃は、草原を元気に走り回ったりしてたんですけどねえ。

いつのころからか、芝を避けるようになってしまいました。

わらわら組みたいに、楽しい追っかけっことかすると走るのかしらん?

管理栄養おたぬきさんへ

> 草って何でも嬉しいかと思い気や、芝生はチクチクしてダメなんですね、知らなかった〜!
> タヌキはワイルドだからヘッチャラなのに(笑)

いえいえ、まったく問題のないワンコの方が多いのだと思います。
靴を履いてると分からないけれど、手で触ると結構ごわごわと固くって。
ここを裸足で歩くのは、こた母でもちょっとな感じです。

もっと、柔らかい草はらだと、いいのかもしれませんが。
絵的には、草原を元気に駆け回る…の図が欲しいところですが(泣)

> 学習能力が高いこたろう君。
> さて、次はどんな作戦になるのかな??

「母さん、靴買ってください」と言いそうだなあ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR