バイキンマン

           今日のこた父将棋大会には…

           9-22-1003.jpg

           バイキンマンのこたろうと、兄とで

           賑やかに会場までお見送り…

           「ガンバッテきてねえ~」

           ページ3

           後部座席でこたろうは、兄とこんな顔して

           乗っていました。

           
           ページ2

           そして、お迎え。

           「朝日アマチュア将棋名人戦」

           予選敗退…(泣)

           参加賞のタオルに詰将棋が載ってるところがサスガです。

           また来年ガンバッテくださ~い。

           9-22-2011.jpg

           帰宅後は兄の電気作業をちょっと離れて見学。

           「最近こたろうはお客さんの接待がずぼらになった」と

           兄がこぼしてました。

           そういえば…

           以前はピッタリくっ付いて、夜も兄の布団で寝てたのに

           最近は「お先に失礼」とさっさと寝室へ行ってしまいます。

           兄はお客さんではなく、家族扱いなのか

           それとも、無邪気に歓迎する歳ではなくなったのか…

           なんだか後者のような気がするバイキンマンです。

                   にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                   にほんブログ村           
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わーかわいい!このバイキンマンは新しいネームタグですか?そういえば、最近あのグリーンの肉球入りのが見えないような…?

こたろう君、お兄様の歓迎、手抜きになっちゃいました?
ヤンも夫が実家に行くときの歓迎が適当になり、夫も「ヤンが冷たくなった」と言っていました。

やっぱり後者ですかね?こたろう君もヤンも同世代ですもんね。

ヤン姉さんへ

> わーかわいい!このバイキンマンは新しいネームタグですか?そういえば、最近あのグリーンの肉球入りのが見えないような…?

ヤン姉さん、鋭い観察力!! そうなんです…少し前に無くしてしまいました。
「あれ?」って思った時にはすでに遅く(泣) いつ無くなったのやらも分からず状態。
散歩中に落としてしまったのでしょうけどねえ~。
ホームセンターでこんなバイキンマン見つけたので、付けてみましたよ。

> こたろう君、お兄様の歓迎、手抜きになっちゃいました?
> ヤンも夫が実家に行くときの歓迎が適当になり、夫も「ヤンが冷たくなった」と言っていました。
>
> やっぱり後者ですかね?こたろう君もヤンも同世代ですもんね。

ヤン君もそうですか…。これからますます、頑固者の気難しい中年になって
いくんでしょうかね(笑)

No title

パパさん、残念でしたね。
でも素敵な参加賞もらったからよかったですね。(笑)
次回は絶対リベンジして予選突破ですね。!

ポンママさんへ

> パパさん、残念でしたね。
> でも素敵な参加賞もらったからよかったですね。(笑)
> 次回は絶対リベンジして予選突破ですね。!

いくつになっても挑戦する気持ちは大事ですよね。
張りつめた緊張感のなかでの対局は、とても刺激的なもののようです。

来年も元気に挑戦!! すると思います(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR