先読み

          今日のおやつはリンゴの「黄王」だよ。

          10-4-3006.jpg

          今までリンゴと言うと「ふじ」が好きだったこた母ですが

          この「黄王」はなかなかの美味しさです。

          酸味と甘みのバランス、そしてほのかな香り…

          ま、こたろうは何だっていいんだけど。

          10-4-5009.jpg

          美味しかったね、満足こたろう…と思いきや

          10-4-4002.jpg

          父さんが食べてるリンゴが気にかかる。

          最後の一かけが、まだお皿に残ってるのが

          匂いで分かるのかなあ~

          10-4-2004.jpg

          「ねえ、ねえ、ちょっと」

          「父さん、ちょっとぉ~」

          チョン、チョン、突っつき作戦。

          父さんならチョロイもんです♪

          10-4-1001.jpg

          そんなこたろうの頭脳作戦。

          最近はこた母が卵をボールでほぐすと

          ササッとハウスします。

          「?」と思ったのですが、当初ガスを点けるとハウスをし、

          その後はフライパンを出すとハウスをするようになり、

          今では卵を冷蔵庫から出して、シャカシャカすると
 
          ハウスをするようになりました。

          卵かけごはんでない限り、必ずフライパンとセットの卵。

          こたろうの中では、フライパンにつながるものと認識したようです。

          「おりこうさぁ~ん」と誉められるのが嬉しいのか

          それとも、一秒でも早くフード一粒が欲しいのか…。

          洞察犬…こたろうです。

                   にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                   にほんブログ村           
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛いこたろう君にチョンチョンされたら
あげちゃいますよね~^^

りんご

何を隠そう、いや、隠さないけれど、ワタクシもリンゴ大好き〜!
こたろう君のように、1個残っていたら必ずや我がものにするため、あれやこれやと画策するでありましょう。
で、画策する相手を間違えないように、ですな。

にしても、↓のクッキーといい、日々グルメをしているなあ。
ああっ、私も明日の午前中、何か美味しいものが届かないかと念じています(^^)

りんご

こんばんは。
初めてコメントさせていただきます

おたぬきさんのところから初めて訪問し、こたろうくんの愛くるしさに惹かれチョイチョイお邪魔しております^^;

りんご、私も「ふじ」が大好きです。
でも、もっと美味しいのを発見しました!!!!!
「トキ」という品種です。
黄王同様、黄色いりんごです。
甘みと酸味のバランスが絶妙!!
なかなか自分のお口には入りませんが、ご贈答用には「トキ」を毎年使うようになりました。

ツヅレサセコオロギさんも、機会がありましたら、是非一度「トキ」をご賞味くださいませ☆彡

また寄らせて頂きますね♪

ベーママさんへ

> 可愛いこたろう君にチョンチョンされたら
> あげちゃいますよね~^^

結構このチョンチョンやってます(笑)父さんには効果絶大です♪

管理栄養おたぬきさんへ

> 何を隠そう、いや、隠さないけれど、ワタクシもリンゴ大好き〜!
> こたろう君のように、1個残っていたら必ずや我がものにするため、あれやこれやと画策するでありましょう。
> で、画策する相手を間違えないように、ですな。

おたぬきさんと、こたろう…どうやら好物がかぶりますなあ~。
「こたろう…おたぬきさん家の子じゃなくて良かったねえ~」



ふぶきさんへ

> こんばんは。
> 初めてコメントさせていただきます
>
> おたぬきさんのところから初めて訪問し、こたろうくんの愛くるしさに惹かれチョイチョイお邪魔しております^^;

コメントありがとうございます。おたぬきさん経由でお越しいただき、さらに嬉しいです♪

> りんご、私も「ふじ」が大好きです。
> でも、もっと美味しいのを発見しました!!!!!
> 「トキ」という品種です。
> 黄王同様、黄色いりんごです。
> 甘みと酸味のバランスが絶妙!!
> なかなか自分のお口には入りませんが、ご贈答用には「トキ」を毎年使うようになりました。
>
> ツヅレサセコオロギさんも、機会がありましたら、是非一度「トキ」をご賞味くださいませ☆彡
>
> また寄らせて頂きますね♪

早速ネットで調べてみましたが、「高級リンゴ」ですねえ。
このあたりではお目にかかったこともありません。

お取り寄せしないと、味見ができなさそうです(泣)
ここはひとつ、「清水の舞台から…」と意を決して、ポチしてみます。

気になる?情報、ありがとうございました(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR