季節感

         10月というのに日本全国あちこちから

         「暑い、暑い」の声が聞こえてきます。

         とはいえ、正真正銘の10月です。

         10-11-1001.jpg

         今日もリンゴと柿を買って来たもんねえ~。

         でも考えるに、リンゴは一年中出回ってるような気がするな。

         本当に季節限定のレアもの果物…少なくなってきてるかも。

         
         だってねえ~

         10-11-2009.jpg

         今日、スイカ買ってきちゃったの…。

         夏の間お世話になった「マダーボール」です。

         198円ではなかったけれど380円の値段につられて

         10月のスイカの誘惑に勝てなかった。

         10-11-4011.jpg

         もちろん味だって、期待はしてませんよ。

         そう、380円だからダメモトが成立!

         
         ところがどっこい、これが美味しい!!

         10-11-5012.jpg

         スイカの前で鎮座してる君…

         間違いなく、この夏のスイカが甦ります。

         10-11-6017.jpg

         正直者のこたろう君。

         すぐさま父さんのスイカ狙いです。

         ページ1

         沢山の美味しい顔。

         こた母も、10月にスイカ食べたの人生初かもしれません。 

         でもやはり、スイカは暑い、暑い、真夏に食べるもの。

         「旬のスイカ」にお叱りを受けるような気がします…

                   にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                   にほんブログ村                

コメントの投稿

非公開コメント

スイカ

10月のスイカ、暑さだけを考えたら「旨い!」だけど、やっぱ季節外れの感はあるでしょか。

こたろう君の舌なめずりで、スイカのおいしさが分ります。
私だって380円のスイカを食べたら、もれなく舌なめずりしちゃう(^^)

No title

スイカが10月に食べられるなんて・・・・
しかも今日も暑かったですね。
秋はどこにいっちゃったんでしょう??(’’:
こたろうくんは本当に果物大好きですね^^
狙ってる視線がびびびびーむ出してます(笑)

No title

確かに、最近は季節感というものが薄れてきている気がします。
スイカはやっぱり夏の定番ですよね。
でも、美味しいんだったらいつ食べてもいいような気もしますね。(笑)

管理栄養おたぬきさんへ

> 10月のスイカ、暑さだけを考えたら「旨い!」だけど、やっぱ季節外れの感はあるでしょか。
>
> こたろう君の舌なめずりで、スイカのおいしさが分ります。
> 私だって380円のスイカを食べたら、もれなく舌なめずりしちゃう(^^)

まさか、まさかの10月のスイカです。これっていいことなのか、それとも
憂うべきことなのか…。 スイカ食べながら考えたしだいです、ハイ★

ともぷ(茜&あぐり&ぽっけママ) さんへ

> スイカが10月に食べられるなんて・・・・

> こたろうくんは本当に果物大好きですね^^
> 狙ってる視線がびびびびーむ出してます(笑)

夏の間沢山食べたスイカが、忘れたころに登場して、驚きと喜びの熱視線。
最近自分の分をサッサと食べて、父さん狙いを覚えてしまいました(泣)

ポンママさんへ

> 確かに、最近は季節感というものが薄れてきている気がします。
> スイカはやっぱり夏の定番ですよね。
> でも、美味しいんだったらいつ食べてもいいような気もしますね。(笑)

野菜でも果物でも、年中店頭に並んでるもの沢山ありますよね。
それはとてもありがたいことではあるのですが、旬という季節の贈り物が
減っていくことでもあるんですよね。

ポンママさんは、家庭菜園をされて季節の恵みを実感されてるのではないでしょうか?

No title

うちもスイカも食べました。そういえば10月のスイカはうちもはじめてだったような・・・結構甘かったです。450円でした。

ゆうたさんへ

> うちもスイカも食べました。そういえば10月のスイカはうちもはじめてだったような・・・結構甘かったです。450円でした。

う~ん、450円ですかぁ~。こた母ちょっと悩むお値段です(笑い)
380円がお試しギリギリラインかもです。

でも、でも、10月にスイカがあること自体、やっぱり驚きですよね★
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR