「とき」鳥じゃないよ

          こたろう、このリンゴはね…

          10-23-2001.jpg

          「とき」って言うんだよ。

          10-23-1006.jpg

          とっても香り豊か…

          君もわかるよね?

          10-23-3005.jpg

          今年初めて「きおう」と言うリンゴを食べたとき

          ブログで記事にしたら

          「ふぶきさん」という方からコメントを頂き

          「とき」というリンゴが美味しいと教えていただいた。

          早速ネットで調べたら、高級りんご。

          でも気になる…

          一度は取り寄せで味わいたいと思っていたのです。

          それが…

          近くのスーパーに登場!!

          10-23-5019.jpg

          さて、お味はいかに?

          とにかく香りが豊か…。私の知ってるリンゴの香りからすると

          とても複雑でフルーティーな香りがする。

          味は酸味と甘みでは甘みの方が若干勝ってる気がするなあ。

          「こたろう、どう思う?」って聞こうと思ったら

          10-23-4トリミング1

          自分の分を平らげて、父さん狙いになってるよ。

          「う~ん、君に味のコメントは厳しいか?」

          でも、君のおかげで

          美味しいリンゴの名前を教えてもらったりしてるものね。

          食いしん坊こたろうの功罪。

          罪は…体重増。

          功は、計り知れないなあ~。

                   にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                   にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

りんご

おおおっ、こた母さん、図らずもリンゴ繋がりの記事です(^^)

「とき」は食べたことが無い!見たこともない!
関東ではとっても色が濃い「秋映」というのが多くなっています。

ででっ、「とき」もそうですが、黄色いリンゴも増えてきてますよね。
こたろう君は赤も黄色も好きなんだろうなあ。
あっ、もちろんワタクシもです(^^)

管理栄養おたぬきさんへ

> おおおっ、こた母さん、図らずもリンゴ繋がりの記事です(^^)
>
> 「とき」は食べたことが無い!見たこともない!
> 関東ではとっても色が濃い「秋映」というのが多くなっています。

「秋映」ってリンゴも売ってます。ホントにものすごく赤いりんごで、
一度食べましたが、あまぁ~いリンゴでした。

> ででっ、「とき」もそうですが、黄色いリンゴも増えてきてますよね。
> こたろう君は赤も黄色も好きなんだろうなあ。
> あっ、もちろんワタクシもです(^^)

年々リンゴの種類が増えてるような…。
こたろうは、赤だろうが黄色だろうが、青だろうがなんだろうが
食べます!! シャリシャリ食べます!! 間違いない(笑)

こんにちは!

うちの子達もリンゴ大好きです~
梨もキャベツも大根も胡瓜も大好き、、、結局なんでもいいのかな??(笑)
うちのあぐりさんもちょっとぽっちゃりなってしまって
引き締めなくっちゃ!と思うのですが
相棒さんが「ウェスティはこれくらいが可愛い」と甘やかします
こたろうくんの後ろ姿を見て「た、、、確かに可愛い!」(*´ω`*)と思ってしまった私です(笑)

ともぷさんへ

> うちの子達もリンゴ大好きです~
> 梨もキャベツも大根も胡瓜も大好き、、、結局なんでもいいのかな??(笑)

おぉ~、やっとこたろうの仲間発見!!

うちのあぐりさんもちょっとぽっちゃりなってしまって
> 引き締めなくっちゃ!と思うのですが
> 相棒さんが「ウェスティはこれくらいが可愛い」と甘やかします
> こたろうくんの後ろ姿を見て「た、、、確かに可愛い!」(*´ω`*)と思ってしまった私です(笑)

今はぽっちゃり女子も人気だそうですね。 ワンコも同じかな?
でもでも、適度な体重コントロールは、シニア犬には必須なのですけど(泣)

ですよねー(´д`|||)

あぐりさんは9歳なんですよー、、、
筋トレしてもらわなくっちゃ!
ちなみに小ぶりさんなので6.3kgです
ベストは5.8くらい、、、
ぽっちゃりさんですねー。
こたろうくん!共に頑張ろうp(^-^)q

とき

ツヅレサセコオロギさん、こんにちは♪
「とき」のご紹介ありがとうございます~
私も先日、生産農家さんまで出向き、贈答用に2箱購入してきました
毎年購入しているせいか、数個サービスしてもらい、それは我が家の食後のデザートとなりましたよ~
若干甘め・・・ですよね。
でもシャリシャリ感もハッキリありますし私は好きな品種ーー☆

こたろうくんのお口にあったかしら??
こた父さんの感想はどうでしたか?

それでは、また・・・☆

ともぷさんへ

> あぐりさんは9歳なんですよー、、、
> 筋トレしてもらわなくっちゃ!
> ちなみに小ぶりさんなので6.3kgです
> ベストは5.8くらい、、、
> ぽっちゃりさんですねー。
> こたろうくん!共に頑張ろうp(^-^)q

あぐりさん、9歳なんですね…。
まだまだとっても若いお嬢さんかと思っていましたが、こたろうの
先輩でしたか(笑)

こたろうよりひとまわり小さい感じですね。
小さい子は小さいなりに、やっぱりダイエットは必要ってことですね☆

ふぶきさんへ

> ツヅレサセコオロギさん、こんにちは♪
> 「とき」のご紹介ありがとうございます~
> 私も先日、生産農家さんまで出向き、贈答用に2箱購入してきました
> 毎年購入しているせいか、数個サービスしてもらい、それは我が家の食後のデザートとなりましたよ~
> 若干甘め・・・ですよね。
> でもシャリシャリ感もハッキリありますし私は好きな品種ーー☆
>
> こたろうくんのお口にあったかしら??
> こた父さんの感想はどうでしたか?

いやぁ~偶然というかラッキーなことに、身近でお試しできました(笑)
こた父は絶賛!! 私は正直なところ、酸味の強い「きおう」の方が
好みです。なにせ「酒飲み」なんで(笑)

こたろうはですね…。きっと甘いから、ことのほか美味しかったのでは…と思います。
男二人、「甘党」なんで☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR