栄枯盛衰

          雨降りで散歩に行けないこたろうが

          外を眺めながら「クイン・クイン」と鳴くので

          屋根付き散歩に行くことにしました。

        ページ

          現在閉鎖されている「オーシャンドーム」です。

        10-25-4017.jpg

          調べてみると2007年に赤字で閉鎖されたらしいですね。

          天井が開閉する、波のある人工の海…だったよねえ。

        10-25-1005.jpg

          閉鎖後そのままの放置状態。もう6年も経ってるけど。

          こんな大きな建物、壊すのだって大変だなあ。

        ページ2

          傍にはシェラトンホテルとかトム・ワトソンのゴルフコースとか

          この写真のように、大きな温泉エリアもあるのですが…

        10-25-2009.jpg

          人っ子一人いない、閑散としたこの場所。

          雨を眺めながら、濡れずにそれなりのお散歩が出来ますが

          はたしてこれはいいことなのか…。

        10-25-3021.jpg

          そんなことを思いながら、

          七年後の東京オリンピックも、無駄な箱ものが

          出来なければいいけどねえ~なんて

          余計なことまで考えてしまいました。

                    にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                    にほんブログ村                   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オーシャンドーム

そうそうそうそう!!!
宮崎と言えばこのデカいプールが有名だった〜!
閉館したと聞いたけれど、そうかあ、こうなってるんですね。

こたろう君の散歩としてはいいのだろうけど
う〜む、箱物はこうなると、ちょっと・・・

という思いがあっても、雨降りのお散歩では便利なところ。
ここは1つ恩恵ということで、ハコモノも捨てたもんじゃないと思わなきゃかしら

管理栄養おたぬきさんへ

> そうそうそうそう!!!
> 宮崎と言えばこのデカいプールが有名だった〜!
> 閉館したと聞いたけれど、そうかあ、こうなってるんですね。

閉鎖したとは聞いてましたが、もう6年も経ってるんですよね。

> こたろう君の散歩としてはいいのだろうけど
> う〜む、箱物はこうなると、ちょっと・・・

いつまでも大切に、皆に愛され利用される施設であってほしいものです。
北海道の「夕張」なんかも思い出したりしちゃいましたよ。

> という思いがあっても、雨降りのお散歩では便利なところ。
> ここは1つ恩恵ということで、ハコモノも捨てたもんじゃないと思わなきゃかしら

なんかちょっと残念な「恩恵」ですよね。
でも、また雨が降って困ったら、行かせて頂こうかなあ~☆

No title

オリンピックに間に合うように江戸城を
作る計画もあるようですね。
かなりの金額の箱物ですが
家康コーナーとか吉宗さんコーナーとか
とか作って
ついでに綱吉コーナーも作って
お犬様大歓迎コーナーも作ってくれたら
茶店で毛氈の赤い布に座って愛犬とお団子
食べられたら幸せなんだけど
なんて思ってしまいました。
そしたらこたろうくんとお茶できるのに


No title

恒例の雨の日ルートですね~^^

昨日の「お弁当」、きゅうりいっぱいで
可愛い~☆
今日もきゅうり、食べたかな~?^^

PUFFママさんへ

> オリンピックに間に合うように江戸城を
> 作る計画もあるようですね。
> かなりの金額の箱物ですが
> 家康コーナーとか吉宗さんコーナーとか
> とか作って
> ついでに綱吉コーナーも作って
> お犬様大歓迎コーナーも作ってくれたら
> 茶店で毛氈の赤い布に座って愛犬とお団子
> 食べられたら幸せなんだけど

ほんとですかあ~? 
PUFFママさん構想の江戸城なら楽しそうだけど…(笑)

でもやっぱり、止めて欲しいなあ~☆


ベーママさんへ

> 恒例の雨の日ルートですね~^^
>
> 昨日の「お弁当」、きゅうりいっぱいで
> 可愛い~☆
> 今日もきゅうり、食べたかな~?^^

少しずつ、キュウリの値段も上がってきましたねえ。
大根と交代の時期も間近になりました(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR