草刈り作業

            久しぶりに爽やかな秋晴れになりました。

           10-26-2トリミング1

            洗濯物を干すと、お付き合いしてくれるこたろう。

            ボーっとしながら、時間が流れる。

           10-26-3トリミング2

            気持ちよさそうな、無防備な表情をしています。

           10-26-4006.jpg

            秋の日差しがまぶしいねえ~。

 
            と、のどかな一日の始まりでしたが…

           10-26-1ページ1

            その後

            今季二度目の土手の草刈りが始まりました。

            今年は天候不順でいつもより遅めです。

            「もう、しないのかなあ~」なんて思ったりもしてたのですが

            忘れられてはなかったようです。

            手際のよい作業で、みるみるきれいになっていきます。

           10-26-5022.jpg

            さてさて、

            再び視界良好となった土手の眺め…。

            明日から、警備に力がはいりそうだね。

            「はい、母さん。 ガンバリマス」

                     にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                     にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

草刈り

先日、近所の川でも草刈りをしていました。
ウィ〜ンという音とともに強烈な草の匂い、なんか郷愁を誘う匂いですな。

でも、こたろう君にとっては警備担当部署だものね。
いい匂いだなんて言ってられないだろうなあ。
どうせ匂うのなら、野菜や果物の方がいいって言われそうだし(^^)

No title

こんにちは。

広い土手だから草刈も時間かかりそうですね。
でも、すっきりして気持ちいいし、視界が広がってこたろうくんも警備のし甲斐があるってものですね^^b

ちょっと前にうちのママが、我家の庭の雑草引きをしたら、ご近所さんから「雨が降るよ~」って冷やかされておりましたが、台風が2個も来ちゃいました^^;

管理栄養おたぬきさんへ

> 先日、近所の川でも草刈りをしていました。
> ウィ〜ンという音とともに強烈な草の匂い、なんか郷愁を誘う匂いですな。

刈り取られた草の匂い…大好きです。
思いっきり深呼吸したくなりますよ!

> でも、こたろう君にとっては警備担当部署だものね。
> いい匂いだなんて言ってられないだろうなあ。
> どうせ匂うのなら、野菜や果物の方がいいって言われそうだし(^^)

自然が生み出す匂いはこたろうにとって、空気みたいに当たり前なのかも
しれませんね。

おっしゃるように、美味しい匂いが何より一番。季節を感じる風情はなさそうです(泣)

プアンパパさんへ

> 広い土手だから草刈も時間かかりそうですね。
> でも、すっきりして気持ちいいし、視界が広がってこたろうくんも警備のし甲斐があるってものですね^^b

何種類かの重機を使い分けて、かなりスピーディーな仕事ぶりです。
自然に伸びる草むらも、それはそれでいいですけど、散髪したての土手も爽やかで
いいもんですね。

> ちょっと前にうちのママが、我家の庭の雑草引きをしたら、ご近所さんから「雨が降るよ~」って冷やかされておりましたが、台風が2個も来ちゃいました^^;

すごい!! ママさん台風が呼べる!! 
じゃあ、じゃあ、青空を呼べる秘策もお持ちではありませんか(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR