橋のおはなし

           今朝は父さんと土手を歩いたこたろう。

           11-2-1043.jpg

           静かな土曜日の始まり…と思っていたら

           しばらくして、花火は上がるは、ドンドンと重低音の音楽は流れるは…

           拡声器の声があちこちに反響して

           なんとも外が騒々しい。

           ページ2

           「ありがとう小戸橋(おどのはし)さようならフェスティバル」が

           開催されておりました。

           いつも橋二本コースで使ううちの一本(小戸橋)が老朽化により

           架け替え工事が始まるのです。

           昨日から通行止めになっていて、なんと新しい橋は8年後に

           完成するそうな…。

           我が家も二年ほど散歩でお世話になりました。

           800個の風船が空に放たれ、55年間大淀川の架け橋として

           活躍した橋に、みなさんお別れをしていました。

           11-2-2060.jpg

           こたろうも「ありがとう」って言っときますか。

           ページ1

           11月のカレンダーは、こたろう詰め合わせセット。

           11-2-3080.jpg

           8年後はこたろう、15歳だねえ。

           元気に新しい橋を渡れるだろうか…。

           渡ってほしいなあ~

                     にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                     にほんブログ村         
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かなり盛大に橋のお別れイベントが行われていたのですね!
8年か〜。長いですね。
8年後自分はどうなっているかと考えると全く想像つかないです。
ヤンも15才、元気でいていてほしい。切なる願いですね。
お互いブログをまだ続けていて、交流が続いていればうれしいです☆

ヤン姉さんへ

> かなり盛大に橋のお別れイベントが行われていたのですね!

実は夜には花火もあがりました♪

> 8年か〜。長いですね。
> 8年後自分はどうなっているかと考えると全く想像つかないです。

8年というと、予測不可能な年月ですよね。何となく明日も今日と同じ日が
訪れると思ってますけど、現実は何が起こるか分からないですし…

> ヤンも15才、元気でいていてほしい。切なる願いですね。
> お互いブログをまだ続けていて、交流が続いていればうれしいです☆

ほんとですねえ~。8年後もこうしてお付き合いが続いてると嬉しいです。
おじいさん同士の情報交換なんかしたりして(笑)

こういうシーンを見ると、思い出すのが九州新幹線のCM。
あれは初めて見た時も今も、なんて心が温かくなるCMだろうって。
この橋の架け替えのための盛り上がりも、それを思い出させてくれるし、思いも一緒の気がします。
九州っていいな〜(^^)

8年後の橋の完成前に7年後の東京オリンピック。
ぜひともこたろう君とこた父さんも一緒に、東京へ来てくださいませ〜♪

管理栄養おたぬきさんへ

> こういうシーンを見ると、思い出すのが九州新幹線のCM。
> あれは初めて見た時も今も、なんて心が温かくなるCMだろうって。
> この橋の架け替えのための盛り上がりも、それを思い出させてくれるし、思いも一緒の気がします。
> 九州っていいな〜(^^)

え~っ、どんなCMでしたかぁ~? まるで記憶にありませんけど。
おたぬきさんの感性にドンピシャはまった、素敵なCMだったんでしょうね。

「橋とのお別れ…」イベント。初めて見ました。
どこでも、こんな風にするんでしょうかね?

> 8年後の橋の完成前に7年後の東京オリンピック。
> ぜひともこたろう君とこた父さんも一緒に、東京へ来てくださいませ〜♪

そうでした、そうでした。オリンピックがありましたね。
みんな元気だったら、どこでも行けそうだなあ★
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR