今日のねらい目

            夕食準備の時間帯は

            こたろうにとっても、気合の入る時間。

            11--12-3002.jpg

            はるか上空の食材は、確認も難しく

            ひたすら匂いで識別であります。

            11--12-4トリミング1

            豆腐もきっと大豆の匂いがプンプンするに違いない…

            11--12-5005.jpg

            まずはこれから頂きますか。

            11--12-1ぺージ

            次に狙うは「ひら豆」。

            スチーマーで蒸したから、匂いは押して知るべし。

            これまた、ポリポリと美味しそうに頂き

           
            最後は

            11--12-2ページ

            「しび」のお刺身。

            かつおもブリも、鯵もイワシも

            なんだって食べるこたろう。

            噛んだりしない。飲んでます。

            味が分かってるのかしら?と、ちょっと疑問。

            でもお刺身っていうと、肉同様、目の色が変わるから
 
            やっぱり美味しいんだよね?

            美味しさの度合いを、しっぽを振る回数で

            教えてくれるとありがたいんですけどね。

                     にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                     にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夕飯

こたろう君、美味しいものを食べるのは大好き!
でも、美味しいものが何なのか、クンクンしてる時間も楽しんでるようですね(^^)

おたぬきが訪問したら、動物仲間が来たと思うのか、はたまた旨そうな食材が来たと思うのか・・・
う〜む、シッポピコピコでお知らせ願えるよう、こた母さん、そこんとこよろしくですぞ(^^)

No title

こたろう君、毎日ごちそうですね~^^

そうですね~。ワンコは味わって食べてないかも^^
でも、お肉の時はぐるぐる回る喜びの舞をするので
味はわかってるんですよね^^

管理栄養おたぬきさんへ

> こたろう君、美味しいものを食べるのは大好き!
> でも、美味しいものが何なのか、クンクンしてる時間も楽しんでるようですね(^^)
>
> おたぬきが訪問したら、動物仲間が来たと思うのか、はたまた旨そうな食材が来たと思うのか・・・
> う〜む、シッポピコピコでお知らせ願えるよう、こた母さん、そこんとこよろしくですぞ(^^)

「たぬきがきたぁ~!」って大騒ぎするかもしれないので、手土産をひとつ。
う~ん、何がいいかなあ~。やっぱ、ここはキュウリでしょうなあ(笑)

ベーママさんへ

> こたろう君、毎日ごちそうですね~^^
>
> そうですね~。ワンコは味わって食べてないかも^^
> でも、お肉の時はぐるぐる回る喜びの舞をするので
> 味はわかってるんですよね^^

チョビタンとチロベー君は、そんな「喜びの舞」をしてくれるんですね。
それだと分かりやすいですねえ。何よりそんな姿を眺めるだけで
幸せな気持ちになりますね。

チロベー君毎月の検査結果が良好で何より。 とっても嬉しいです★

No title

ツヅレサセコオロギさん、こんにちは~!

こたろうのごはん写真は、いつもほのぼのします。

くりくりおめめで見られたら、なんでも許してしまいそうですね♪

うちのにゃんこも、お寿司を買って帰ると、分かるらしく

目の色が変わり、飛び出して大興奮ですよ!笑

No title

お刺身とかもガンガン食べれちゃうんですね。
うちは、アレルギー持ちみたいなんで
怖くてあげられません。(笑)
なんでも食べれるって幸せな事ですよね。

むぎわらさんへ

> うちのにゃんこも、お寿司を買って帰ると、分かるらしく
>
> 目の色が変わり、飛び出して大興奮ですよ!笑

お寿司とはまたまた、グルメですねえ(笑)
ニャンコとお魚は相性抜群のイメージがありますよね。

その後ニャンコちゃんの包帯ぐるぐるはどうですか?

ポンママさんへ

> お刺身とかもガンガン食べれちゃうんですね。
> うちは、アレルギー持ちみたいなんで
> 怖くてあげられません。(笑)
> なんでも食べれるって幸せな事ですよね。

一度でもアレルギー体験があると、何でもかんでもってわけにはいかないと
思うんですけど、今の所そんな体験はしておらず、気を付けることは
ガッツクので喉に詰まらせないようにすることくらいです。

シンバ君のワクチン接種のお話、心配でしたね。
犬種や個体差、体調などなど、ワクチン接種はデリケートな問題だと
再認識しました。

何でも食べて元気で居てくれること。願いはこれに尽きます★
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR