兄弟っていいなあ

          午後に母と散歩に出かけたこたろう。

          11--16-2004.jpg

          久しぶりの「後田川公園」は、落ち葉の公園。

          のぉ~んびりと歩きました。

          11--16-1003.jpg

          土曜日の午後…

          あと一時間もすると、日はとっぷりと暮れてしまいます。

          そこで出会った子供たち。

          11--16-3006.jpg

          「噛みませんか?」と最初に聞かれました。

          そして、ナデナデしてもらって。

          この赤い帽子の男子は隣の子のお兄ちゃん。

           
          この写真には写っていませんが、もう一人2歳の

          弟君もいました。

          その2歳の弟君はどうやらワンコが怖い様子。

          それでも、赤帽兄さんはこたろうに触らせようとするのです。

          「怖がってるから、無理に触らせないほうがいいよ」と言うと

          「怖くても、一度触ったらどんな感じかわかるし、体験することが

           大切…」と赤帽兄ちゃんは言うのです。

          なんと立派なご長男。

          その後、隣の大きなお姉ちゃんに抱っこされて、2歳の弟君も

          ニコニコしながら、こたろうを撫でてくれました。

          11--16-4007.jpg

          実はちょっと離れた所で、6カ月の妹をおんぶした

          お母さんが、年配の女性とお話をされてました。


          妹のこともこのお兄ちゃんが説明してくれて

          「初めての妹可愛いでしょ?」と聞くと

          迷わず「はい!」のお返事。

          
          とっても楽しく、なんだか心温まるふれあいでした。

          これも、こたろうがいるからこその出会い。

          11--16-5009.jpg

          後ろ足カッカで、マーキングに余念のないこたろうですが

          子供たちの前ではとっても柔和になるんですよ。

          おかげで

          いろんな子供たちと触れ合えます。

                    にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                    にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こたろう君、子供も大丈夫なんですね。
チロベーもチョビタンも子供が苦手なんです。
よく公園で子供に「触っていい?」と聞かれるので
触らせてあげたいのですが・・・
吠えるし、もし噛んだらと思うと
触らせてあげられなくて^^:

No title

すごいしっかりしたお子さんですね。
私より賢い(笑)

こたろう君、じっとしてえらい!
こたろう君も子供が好きなのかな。
後ろ足カッカ、なんだか誇らしげですね(笑)
みるきーもアスファルトでもしますよ。

ベーママさんへ

> こたろう君、子供も大丈夫なんですね。
> チロベーもチョビタンも子供が苦手なんです。
> よく公園で子供に「触っていい?」と聞かれるので
> 触らせてあげたいのですが・・・
> 吠えるし、もし噛んだらと思うと
> 触らせてあげられなくて^^:

子犬の頃から、小さな子供も平気でした。
むちゃな触り方をしないよう、監督はしていますが(笑)

チョビタンもチロベー君も子供は苦手なんですね。
過去に嫌な経験があるのかもしれませんねえ。

子供は傍若無人ですもんね☆

みるパパさんへ

> すごいしっかりしたお子さんですね。
> 私より賢い(笑)

こんなお兄ちゃんだと、頼もしいですよねえ。

> こたろう君、じっとしてえらい!
> こたろう君も子供が好きなのかな。

子供苦手なワンコも多い中、こたろうは平気なようです。
小さな頃から、下校中の小学生にたくさん可愛がってもらったりと
楽しい体験が多かったからかもしれません☆

> 後ろ足カッカ、なんだか誇らしげですね(笑)
> みるきーもアスファルトでもしますよ。

おやおや?みるきーちゃん、アスファルトですると肉球痛めませんか?

可愛いお顔で、結構強気な女子だったりするのかな(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR