こたろう日記

            今朝はこんな恰好で寝ていたら

            11--17-1001.jpg

            「こたろう、落ちるよ!」と母さんに言われました。

            
            日曜日の今日は父さん将棋の日です。

            11--17-2004.jpg

            母さんが父さんを送りに言ってる間、ハウスで寝ていました。


            そして、母さんが台所で「トントン」と始めたので

            11--17-3009.jpg

            見に行きましたが、「ネギ」は危険なので近づきませんでした。

            11--17-4014.jpg

            これは「子メロン」です。

            母さんがお漬物にするというので、お願いして少し分けてもらいました。

            
            そして、父さんのお迎えに同行しました。

            11--17-6ページ1

            僕が行くと父さんがとても喜ぶからです。

            11--17-5023.jpg

            案の定父さんは「おぉ~こたろう」とニコニコしていました。

            そして今日は準優勝だったそうです。

            とても良かったなあと思いました。

                  にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                  にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一枚目、面白すぎるんですけど…
写真撮っていて笑いませんでしたか〜(笑)
あまりに気に入ったので勝手に保存させて頂きました(笑)

こたろう君、この一枚目はどうなってるのかな?おしりで隣の棚について支えているのでしょうか?ほんとよく落ちないですねえ。

それにしてもすごい量のネギ!こたろう君はちゃんと近づかなくてえらいですね(*^^*)

おちりおちてるょー♪

1枚目の写真を見た相棒さんが「ウエスティって皆ああなるの??」と笑っていて
うちの子をふと見ると
クッションからおちりだけズドーンと落ちて
ひどい格好で寝てました(笑)

こたろうくんだけじゃないよ!!
大丈夫!!(?)♪(о´∀`о)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お迎え

準優勝のこた父さん、おめでとうございます〜!
こたろう君のお迎えは、そりゃ嬉しいでしょうねえ(^^)
もしや、父さんはお迎えをしてほしくて、将棋に出かけるとか??
まさかねえ〜

して、子メロン?!
漬物になるということは甘くないのでしょか。

みるパパさんへ

> 一枚目、面白すぎるんですけど…
> 写真撮っていて笑いませんでしたか〜(笑)
> あまりに気に入ったので勝手に保存させて頂きました(笑)

最初見たとき「?? なんだ? どうなってんの?」としばし観察(笑)

笑うよりも、危うい格好に「おいおい!」って感じでした。

大きな頭とどっしりお尻ゆえに、バランスがとりやすいのでしょうか。

みるきーちゃんは顔小っちゃいから、無理だよねえ~(笑)

ヤン姉さんへ

> こたろう君、この一枚目はどうなってるのかな?おしりで隣の棚について支えているのでしょうか?ほんとよく落ちないですねえ。

そうです。ボードにお尻くっつけて、オットマンは向こうの壁に押し付けて、上手に
バランスとってました。わざわざこんな格好で寝なくても…ですよね★

> それにしてもすごい量のネギ!こたろう君はちゃんと近づかなくてえらいですね(*^^*)

このネギは乾燥させて冷凍保存。万能ネギを買ってくると、恒例の作業です。
何にでもチョチョイと使えて便利。

ヤン姉さんはやらないですか?

ともぷさんへ

> 1枚目の写真を見た相棒さんが「ウエスティって皆ああなるの??」と笑っていて
> うちの子をふと見ると
> クッションからおちりだけズドーンと落ちて
> ひどい格好で寝てました(笑)

ウエスティしか知らないので何とも言えないのですが、妙な格好で寝てること
多いですよね。体が柔らかいからなのか…。
「首寝違えちゃったぁ~」なんてことになるのは、人間だけですかね(笑)

鍵コメさんへ

鍵コメさんに感心して頂き、何より何より♪♪

とうとうこたろうも「先生」と呼ばれる域に達しましたか(笑)

管理栄養おたぬきさんへ

> して、子メロン?!
> 漬物になるということは甘くないのでしょか。

甘くはないです。でもほんのり「メロン」の香りというか食感があります。
宮崎に越してきて初めての代物です。

こたろうもポリポリ、喜んで食べますよぉ~(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ツヅレサセコオロギ

Author:ツヅレサセコオロギ
名前:こたろう
生年月日:2006/4/17
犬種:ウエストハイランドホワイトテリア
性別:♂
性格:人間大好きの甘えん坊、そして食いしん坊

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問ありがとうございます
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR